fc2ブログ
受験戦略・勉強法(株)合格の天使

奇跡の合格を勝ち取ち取る!受験戦略・勉強法・学習指導WEB指導塾 叡学舎・叡学会(株)合格の天使から受験界最高峰の大学受験の受験戦略、勉強法,勉強計画等のノウハウをプレゼントするためのサイト。

著者 プロフィール

ネット塾
※このエンブレムは(株)合格の天使の登録商標です。

東大理三/東大理2トップ/東大文一合格講師/東大理一合格/国立大学医学部医学科合格講師を擁し「受験指導の究極を実現し第一志望校合格へ導く」

「受験指導の究極」「受験指導の最高峰」と称される比類なき高質のWEB個別指導/ネット塾/映像配信講義を全国の受験生にご提供し圧倒的合格率を誇る



※本サイト内コンテンツ一切の著作権は叡学舎・叡学会(株)合格の天使に帰属します

ネット塾(WEB個別指導)

ネット塾 医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾

受講生の大半がセンター試験800点超の得点を獲得し医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾(WEB個別指導)


全国の受験生に最高峰の受験指導をお届けするためのWEB個別指導

「東大理三」「東大理二首席」「東大理一」「東大文一」「医学部医学科」合格講師の個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科 質問数無制限で説明指導・回答指導・添削指導
■定期の進捗報告でモチベーション維持と理解確認の逆転授業(講師槇の造語)

   
「医学部受験のネット塾」
「難関大学受験のネット塾」
「高校1,2年生のネット塾」


   

リアル塾

リアル塾 東大理三合格講師(東大医学部医学科) 東大理二首席合格講師(東大医学部医学科) 東大理一・文一合格講師が講義と個別指導を行うリアル塾

全国トップの実力指導とノウハウが得られる講義と個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科の個別質問対応:説明指導・回答指導・添削指導
■「英語」「数学」「国語」「物理」「化学」「生物」の生講義&映像講義

「医学部受験コース」
「難関大学受験コース」
「高校1,2年生コース」


   

二次・私大対策 映像授業

リアル塾
『Mini・Maxメソッド』
完全攻略徹底レクチャー
※ミニ・マックスメソッドは(株)合格の天使の登録商標です

医学部医学科・東大・京大・旧帝大・難関国公立、早慶等私大合格へ多くの受験生を導く映像講義。

各科目・各分野を完全マスターするためのエッセンスを究極的に一般法則化・普遍原理化・処理公式化。

日々の勉強の最大効率化を図り、確実に高いレベルの実力をつけることを可能とした至極の講義。「量より質」の真意を手に入れることが出来る他では入手不可能な究極の講義。

【英語編】【理系数学編】【文系数学編】【現代文編】【古文・漢文編】【物理編】【化学編】【生物編】

東大理三合格・東大理二トップ合格・東大文一合格の秘密。圧倒的実力と効率をすべて手に入れる!

全国の受験生に受講いただける
映像配信講義!!
詳細はこちら


センター試験対策 映像授業

センター試験対策映像授業
センター試験完全攻略レクチャー

センター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするために制作された珠玉の映像配信講義。難関大学合格者から絶賛を浴び爆発的人気を誇る映像講義。

販売初年度から爆発的人気を誇り多くの受講生がセンター試験で9割超の得点をたたき出す。 問題が難化した2014年度国語、2015年度数学でも抜群の威力を発揮。

■センター試験872/900点獲得 東大理三合格講師槇
■センター試験881/900点獲得 東大理二トップ合格講師大久保
■センター試験9割超獲得 東大文一合格講師沼尾

による圧倒的結果に実証されたセンター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするための講義。

【英語】【数学1A】【数学2B】【現代文】
【古文・漢文】【物理】【化学】【生物】編



全国の受験生に受講いただける
映像講義!!


東大理二「首席」合格者が数学を得意にした方法



presented by
受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法』の提供。


多くの東大、早慶大等の難関大学合格者の客観的データを収集・分析し最大効率、最大公約数を解明したトップレベルのハイクオリティーな受験戦略・勉強法の指導

「裏技や小手先のテクニックは合格に必要なし!!」
「単なる問題解説講義や抽象的勉強法を垂れ流した指導や教材はもういらない!」

※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。



講座・講義・Webスクール・家庭教師派遣のご案内



通信制個別指導講座【Web指導講座】
受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持はもとより、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題についても科目・質問事項・質問数に制限なく質問解答指導・添削指導までを行う、自学自習を行う受験生のための画期的・スーパー講座です。
※東大理三合格講師、東大理二首席合格講師があなたの1対1の個別指導講師となる講座です。
自学自習を最大効率化し、合格に直結する実力をつけられるこれ以上の講師レベル・指導内容・指導レベルの講座は他にないと自負しています。

※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
詳細は弊社公式ホームページhttp://www.goukaku-tensi.infoをご覧ください。


【画期的DVD講義】
東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法をたった数時間のDVDにすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。
※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
詳細は弊社公式ホームページhttp://www.goukaku-tensi.infoをご覧ください。


【Webスクール~SNSへの登校制度~】
Web上の学校に毎日登校する。自学自習・独学・宅浪生、高校生の自宅学習のペース維持・モチベーション維持、効果的なスケジューリングについてのアドバイスを目的としたWebスクールです。
詳細は弊社公式ホームページhttp://www.goukaku-tensi.infoをご覧ください。

          
【東大理三生、東大生家庭教師派遣】
東京地区近郊限定になりますが、家庭教師派遣もいたします。
詳細は弊社公式ホームページhttp://www.goukaku-tensi.infoのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。


無料Web講座、無料メルマガ、Twitter等のご登録は記事下の一覧からお願いします。



【本文】

こんにちは、講師の大久保です。
今回は一つ、私の受験生時代の話をさせていただきたいと思います。

僕は高3になる前まではずっと数学を苦手としていました。
どのくらい苦手かといいますと、全国模試で点数が半分も取れないレベルで苦手でした。
問題集などはそれなりに人並みにこなしていたつもりだったのですが、なかなか点数がのびずに苦しんでいました。

それが、高3になると少しずつ伸び始めました。担任のアドバイスを受けて数学へのアプローチの仕方を変えてみたのです。それは、
・計算ミスを計算ミスで終わらせない
・数学の答案の書き方にもっと注意を払う
などと言った、当たり前と言われても仕方ないようなことです。
それまではこうした事をおろそかにしていたために、なかなか数学がのびなかったのですが、こうしたことを気にするようになってから徐々に間違いは減っていき、受験期の終わり頃には一番好きな科目になっていました。

私がここで伝えたいことは、2つです。つまり、
・当たり前、だけど大事な基本を見直す事には非常におおきな意味がある。
・ちょっとした視点の切り替わりで苦手意識は無くなり得る。

参考になれば幸いです。では!

======================

以上が東大理二首席合格講師大久保からのメッセージです。

大久保はこの数学を苦手とする状態から、本番である東大2次試験では、あまり耳にしたことがない次元の、超高得点を獲得しています。

実際に苦手としていた科目を、受験年度に最高レベルで得点できるまでにしたその方法を、この夏の特別講座で大久保自身がみなさんにきっちりと伝授します。

苦手科目をそこそこにした、それなりにした、というのではなく、超高得点を獲得できるまで、最も得意科目と言えるまでに押し上げた方法だからこそ、みなさんにお伝えする意味が大きいのです。


確かに、合格するにはギリギリでもいいのです。

何でも合格してしまえばいいのです。

皆さんもそれを目指すことはいいのです。


しかし、皆さんが、実際に指導を受ける際には、

「苦手科目をそれなりのレベルにしました、そこそこにしました」
という人から指導を受けるか、

「苦手科目を受験年に徹底的に克服し、超高得点を獲得できる得意科目にしました」
という人から指導を受けるか、

では、勉強法も含め、そこから得られものは大きく異なります。


少し考えればわかることなのですが、

前者から指導を受ける場合、不安定要素・不確定要素が多々あるのです。
本人がわかっていない、気づいていないポイントや視点、思考方法が多々あるからこそ、それなりの、そこそこの得点にとどまるのです。

しかし、後者の場合、その科目のポイントや視点、思考方法を的確に掴み、かつそれを確実にマスターし、さらにその方法が的を射たものであるからこそ、受験年の対策で、超高得点を獲得できるまでに至るのです。

これはどんなに時間をかけて勉強しようが、集中して勉強しようが、埋めることができるという次元の問題ではありません。

持っているポイントや視点、思考方法の量、質、的確性等が前者と後者では得点に現れている以上に大きな差があります。
試験問題はあくまでその科目の極一部しか問われませんので。

当然、これを、指導する、ということで考えるとその差はさらに大きなものとなって現れます。

みなさんが得られるものには大きな差が出るということです。

同じだけ、もしくはそれ以上に勉強しても的確な指導を得られるか否かでは効果に大きな差が出るということです。

のちのちの勉強法や勉強自体に大きな効率の差が出てしまうのです。


この夏、皆さんの合格のために、東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が各担当講座を持ち、自分が得てきたものをすべてみなさんにご提供していきます。

この夏を最大効率・最大効果で過ごし合格を勝ち取りましょう。

各種講座の詳細及び募集開始は近日中に行います。

各種講座の概要につきましては、こちらの記事からリンクしてください。



クリック応援をよろしくお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
1クリックのご協力をお願いします。

大学受験 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます。m(_ _)m




presented by
受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使
※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。

多くの東大、早慶大等の難関大学合格者の客観的データを収集・分析し最大効率、最大公約数を解明したトップレベルのハイクオリティーな受験戦略・勉強法の指導

『受験戦略論・勉強法を体系化』した合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法』の提供。



(株)合格の天使が提唱する『Mini・Maxメソッド』関連記事はこちら
「裏技や小手先のテクニックは合格に必要なし!!」
「単なる問題解説講義や抽象的勉強法を垂れ流した指導や教材はもういらない」



【無料Webメール講座】(来年度以降受験生対象)
~2014・2015年度難関大学・志望校合格への道標~
の詳細・登録は⇒こちら

※理由はわかりませんがこの講座の受講生の9割以上が女性です。


無料メルマガの登録は⇒こちら
※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。


Twitterはこちら⇒
※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。


無料受験相談
PCからご相談の方はこちら
携帯からご相談の方はこちら

※様々な不安や悩みを抱える受験生の皆さんのご相談に無料でお答えしています。お気軽にご相談ください。




姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/




















2013/07/14 10:04|大学受験 勉強法 数学 問題集・参考書 TB:0CM:0

「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)~動画・東大理三講師槇~

presented by
受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使
無料メルマガの購読の登録はこちら
※具体的な問題の解説や勉強法、各種無料企画のご案内を配信しています。知る人ぞ知る受験必勝メルマガです。


[本文]

「センター数学ⅡB完全攻略レクチャー」無料動画をご覧ください。




以上の動画は10月31日まで先行予約を受け付けていますセンター対策編のDVD講義の1部です。

DVD1本の本来の価格は15,800円です。
今後この価格で販売予定です。

しかし受験生応援価格として12,800円まで落とし、さらに今回先行予約割引をつけ10月31日までのお申し込みに限り9,800円での販売です。

4本購入すれば24,000円お得です。

しかもWeb講座を同時お申し込みすると
Web講座が5%割引で受講できます。

本当に価値のあるものであるため今後9,800円での販売は考えていません。
Web講座の割引も考えていません。


ぜひこの機会にまず1本購入してみてください。
どのくらい役立つかあなたの目で確かめてください。

自信があるからこそ無料で一部の内容を提供できます。
宣伝文句のみ素晴らしい指導や教材とは異なることをあなたの目でお確かめください。

このブログの読者のみなさんは効率的に勉強を進めていってください。
そのために無理をした価格です。

絶対に合格をつかみ取りましょう。

絶対にです。


センター試験872点獲得東大理三合格講師槇による
DVD講義「センター数学ⅠA、ⅡB完全攻略レクチャー」
の詳細・お申し込みは
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

DVD講義「センター現代文、古典完全攻略レクチャー」
の詳細・お申し込みは
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-300.html


センター試験で高得点を獲得するためのノウハウやエッセンスがこのDVDには全て詰まっています。

高校1,2年生もぜひ今のうちにトップレベルのノウハウを手に入れてください。

ここからセンター試験まで最大効率で確実に実力を伸ばすことのできるツールです。

センター試験で高得点を獲得したい、安定した得点を獲得したいのであれば手に入れてください。

実際に今年のセンター試験で872点を獲得した槇によるノウハウ、エッセンスの伝授です。

巷にあるものとは信頼度、クオリティーが異なることは保証します。

センター試験まで残り3ヶ月ほどですが、勉強法と称したtipsに惑わされず、無駄な時間を取られることなく、焦らず正攻法で確実に最短距離で最大効率で実力をつけていきましょう。


Web通信制個別指導講座11月生とDVDとのセットお申し込みは上記DVD詳細・お申し込み記事の下部からお願いします。

全国どこにいても受講でき、かつ通常の家庭教師よりも安価な価格であなたが納得するまで質問でき質問事項無制限で東大理三講師槇の直接個別指導が受けられる講座
「Web通信個別指導指導講座難関大学・志望校絶対合格への道」
詳細はこちらのページをご覧ください


動画がお役に立った方は1クリックずつの応援をお願いします。
応援していただけると無料動画等有益な情報の提供がんばれます。



大学受験 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



トップページへ戻る



姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





















2012/10/22 00:37|大学受験 勉強法 数学 問題集・参考書 TB:0CM:0

「センター数学ⅠA完全攻略レクチャー」~動画・東大理三合格講師槇~

presented by
受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使
無料メルマガの購読の登録はこちら
※具体的な問題の解説や勉強法、各種無料企画のご案内を配信しています。知る人ぞ知る受験必勝メルマガです。


[本文]

「センター試験数学1A完全攻略レクチャー」



「センター現代文完全攻略レクチャー」
「センター数学完全攻略レクチャー」
大幅な割引価格でDVDが購入できる特典が付いた先行予約受付開始は10月18日より。
ブログ、メルマガをお見逃しなく。


動画がお役に立った方は1クリックずつの応援をお願いします。
応援していただけると更新がんばれます。



大学受験 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



トップページへ戻る



姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/









2012/10/16 02:17|大学受験 勉強法 数学 問題集・参考書 TB:0CM:0

数学 問題集・参考書  入試数学はセンスではない

今回は数学の問題集・参考書について取り上げます。
以前にも取り上げましたが、少し簡略化し過ぎましたので増補します。
必ず過去記事の過去問の重要性や受験戦略・勉強法の総論部分をしっかりと理解した上で問題集・参考書を選択しかつ利用してください。

2012/03/25 00:01|大学受験 勉強法 数学 問題集・参考書 TB:0CM:0

数学 ①問題集・参考書 基礎からの積み上げ

今日は数学の問題集・参考書について取り上げます。

昨日もお話したようにこの時期本格的に受験勉強に入っていく受験生が多いこと、来年へ向け再スタートを切る受験生が多いことから、その便宜を考慮してとりあえずのたたき台をあげておきます。

詳しいことはまたの機会にお話しますが、必ず過去記事の過去問の重要性や受験戦略・勉強法の総論部分をしっかりと理解した上で問題集・参考書を選択しかつ利用してください。

このブログを始めて1ヶ月、総論部分や過去問の重要性について主として力を入れてきたのは、問題集や参考書の使い方においてもその部分が非常に合格にとって重要であるためです。ですのでその部分は必ず理解してこの記事を読んでください。


基礎
教科書レベルの知識を意味しています。
この部分に抜けがあると、どんなに問題集・参考書を繰り返しても成績は伸びません。これは保障します。
難関大学合格者が重視し不合格者が軽視している部分です。
数学の点数が伸びない、いまやっている問題集や参考書を何回繰り返しても数学の得点が安定しない、いまいち苦手意識が抜けないという方は必ずここから入るか、ここに立ち戻ってください。

「これでわかる数学」シリーズ (文英堂)
・教科書よりもはるかにわかりやすかったり、詳しかったりします。視覚的にも充実していてとてもわかりやすい1冊です。

「元気が出る数学」シリーズ (マセマ)
・上記これでわかるシリーズと比較して好みにあったほう1冊をやってみてください。



標準
各志望大学の過去問演習、本試験問題対策に本格的に入る前に解法の過程、解法のパターンを理解するために用います。

「チャート式基礎からの数学」シリーズ (数研出版)
・これを基礎と位置づけここから入る受験生や難関大学を志望する受験生は多いですが、これを基礎と位置づけることが大きな間違いだと思います。
教科書レベルの理解・知識、上記2冊の理解・知識がしっかりあってこそこれが基礎と始めてなりうるものです。>
教科書レベルの理解・知識がしっかりある受験生はここから入ればいいです。

「1対1対応の演習」シリーズ (東京出版)
・数学に定評のある東京出版の書籍です。上記チャート式と比較して好きなほうを1冊やればよいです。
チャート式に比し解法がスマートであるという点から好きな人は大好きな問題集です。

「大学への数学」(東京出版)
毎月20日発売の月刊誌で、各号のテーマに沿った1日1問の問題演習や、数学の連載コラム、添削問題などが載っている。
1ヶ月で全てこなそうとすると結構大変だが、全ての問題にAからDの難易度が設定してあるので、自分のレベルにあったものを取捨選択して取り組めば、1年でかなりの数の問題に触れられる。
講師はこの問題集を使っていました。
自分の場合はCレベル以上の問題と添削問題(学力コンテスト)に絞って解いていました。
東大レベルにも十分対応できます。連載コラムも面白いです。



ここまでこなしたらあとは過去問演習に入り繰り返し繰り返し往復してみてください。
他にもつまみ食い用とか頻出分野対策用とか色々在りますが、混乱・誤解を避けるため今日はここまでの紹介にしておきます。ここまでをしっかりこなしてみてください。
またの機会に使用方法や過去問との併用の仕方等を誤解の無いように再度お伝えしたいと思います。

特に理系科目は本質的な理解=合格にとって基礎からの積み上げが非常に重要です。
基礎的事項を馬鹿にせずしっかりやってみてください。

すべては合格のためです。
この程度の指導でもお金を取っているところも数多く在ります。
ですので、そこに余計なお金を使ったと思えば、問題集や参考書の1冊や2冊安いものです。


是非基礎からの積み上げということを実践してみてください。


では、皆さん今日も頑張りますよ。


気合を込めて、この↓でっかいバナーをポチッとお願いします。



あなたの毎日の絶対合格してやるという気合と自分への誓いを込めてクリックしてください。
絶対に志望校合格しましょう。

banner3.gif

こちらもお願いします。小さすぎて存在を皆さんに忘れられています。
あなたにも桜が咲きますように。祈。



2012/03/10 03:59|大学受験 勉強法 数学 問題集・参考書 TB:0CM:0

著書 「受験の叡智」
【受験戦略・勉強法の体系書】

『毎日新聞社』「サンデー毎日」
弊社紹介記事

合格の天使 クオリティ

最新記事

カテゴリ

クリックしてご協力をお願いします

月別アーカイブ

受験生の皆さんへ 合格の天使より

このブログで扱って欲しいテーマ、聞きたいこと、コメント等なんでもお気軽に下↓↓のメールフォームからメッセージを送ってください。 頑張れ受験生!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 受験戦略・勉強法(株)合格の天使 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by .