大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使

奇跡の合格を勝ち取ち取る!受験戦略・勉強法・学習指導WEB指導塾 叡学舎・叡学会(株)合格の天使から受験界最高峰の大学受験の受験戦略、勉強法,勉強計画等のノウハウをプレゼントするためのサイト。

著者 プロフィール

ネット塾
※このエンブレムは(株)合格の天使の登録商標です。

東大理三/東大理2トップ/東大文一合格講師/東大理一合格/国立大学医学部医学科合格講師を擁し「受験指導の究極を実現し第一志望校合格へ導く」

「受験指導の究極」「受験指導の最高峰」と称される比類なき高質のWEB個別指導/ネット塾/映像配信講義を全国の受験生にご提供し圧倒的合格率を誇る



※本サイト内コンテンツ一切の著作権は叡学舎・叡学会(株)合格の天使に帰属します

ネット塾(WEB個別指導)

ネット塾 医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾

受講生の大半がセンター試験800点超の得点を獲得し医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾(WEB個別指導)


全国の受験生に最高峰の受験指導をお届けするためのWEB個別指導

「東大理三」「東大理二首席」「東大理一」「東大文一」「医学部医学科」合格講師の個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科 質問数無制限で説明指導・回答指導・添削指導
■定期の進捗報告でモチベーション維持と理解確認の逆転授業(講師槇の造語)

   
「医学部受験のネット塾」
「難関大学受験のネット塾」
「高校1,2年生のネット塾」


   

リアル塾

リアル塾 東大理三合格講師(東大医学部医学科) 東大理二首席合格講師(東大医学部医学科) 東大理一・文一合格講師が講義と個別指導を行うリアル塾

全国トップの実力指導とノウハウが得られる講義と個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科の個別質問対応:説明指導・回答指導・添削指導
■「英語」「数学」「国語」「物理」「化学」「生物」の生講義&映像講義

「医学部受験コース」
「難関大学受験コース」
「高校1,2年生コース」


   

二次・私大対策 映像授業

リアル塾
『Mini・Maxメソッド』
完全攻略徹底レクチャー
※ミニ・マックスメソッドは(株)合格の天使の登録商標です

医学部医学科・東大・京大・旧帝大・難関国公立、早慶等私大合格へ多くの受験生を導く映像講義。

各科目・各分野を完全マスターするためのエッセンスを究極的に一般法則化・普遍原理化・処理公式化。

日々の勉強の最大効率化を図り、確実に高いレベルの実力をつけることを可能とした至極の講義。「量より質」の真意を手に入れることが出来る他では入手不可能な究極の講義。

【英語編】【理系数学編】【文系数学編】【現代文編】【古文・漢文編】【物理編】【化学編】【生物編】

東大理三合格・東大理二トップ合格・東大文一合格の秘密。圧倒的実力と効率をすべて手に入れる!

全国の受験生に受講いただける
映像配信講義!!
詳細はこちら


センター試験対策 映像授業

センター試験対策映像授業
センター試験完全攻略レクチャー

センター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするために制作された珠玉の映像配信講義。難関大学合格者から絶賛を浴び爆発的人気を誇る映像講義。

販売初年度から爆発的人気を誇り多くの受講生がセンター試験で9割超の得点をたたき出す。 問題が難化した2014年度国語、2015年度数学でも抜群の威力を発揮。

■センター試験872/900点獲得 東大理三合格講師槇
■センター試験881/900点獲得 東大理二トップ合格講師大久保
■センター試験9割超獲得 東大文一合格講師沼尾

による圧倒的結果に実証されたセンター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするための講義。

【英語】【数学1A】【数学2B】【現代文】
【古文・漢文】【物理】【化学】【生物】編



全国の受験生に受講いただける
映像講義!!


【直前期・追い込み期対策注意点】「頭の構造」「合格できない原因」

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄
は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず
、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。

※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。




【無料メルマガの登録】
ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。ブログには掲載しきれないこと等を配信しています。


【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。これからの時期日々一緒に受験勉強を乗り越えていけるように皆さんへの応援を呟いていきます^^。フォローしておいてください。

【保護者の皆様へ】
受験生の日常生活等についてちょっと聞いてみたいことがあるという保護者の方のご相談も以前より受け付けています。以下の相談フォームよりご相談ください。
(あくまで無料で行っているものですので、すべてにお答えできるというお約束はできませんし、返信にもお時間をいただくこともありますことをご了承ください。)
PCメール・スマホメールからのご相談はこちら
携帯メールからのご相談はこちら
※受験生を抱えさまざまなことにお悩みになっているお知り合いの保護者の方にもお知らせください。




【本文】

※記事下にセンター試験872点獲得東大理三合格講師槇・881点獲得東大理二首席合格講師大久保による各科目のセンター試験対策、センター試験と二次試験対策についての指針・アドバイス記事のINDEXを掲載してあります。各記事へはそこからリンクできます。お役立てください。


直前期・追い込み期対策として頭の構造について理解しておいていただきたいことを書きます。

といっても、これは左サイドバーにある過去記事のカテゴリー一覧の
・本当に必要な勉強法
・問題集・参考書利用注意点
・新年度講座の説明
等にある過去記事に記載してあることです。
カテゴリーの題名部分をクリックしていただければそのカテゴリーの過去記事はすべて読めますのでチェックしてみてください。

いくつかほかの過去記事からも抜粋して「頭の構造」に焦点を当ててお伝えします。


【第1点】

まず、この時期のすべての受験生に当てはまることとして、頭に入っている知識、思考が今までとは比べ物にならない量になっていると思います。
また新たに入ってくるものもどんどん増えていきますね。

ここで注意しないといけないのは試験本番において重要なのはアウトプットです。
如何にアウトプットできるかどうかですべての得点が決まります。

知識や思考が増えてもそれがごちゃごちゃになっていると
・的確に知識や思考を引き出してくることが出来ない
・1つの問題を考える際色々なものが出てきて本番でも頭がごちゃごちゃになる

という弊害が起きます。

せっかく勉強して知識や思考を増やしてもそれを本質的に理解していない、したがって的確に体系づけできていない、自分の頭の中がしっかり整理されていないと何も意味がないどころか本番で弊害も生んでしまいます。

試験までの残り期間この点にも注意を向けましょう。


【第2点】

次に浪人生ことに多浪生、社会人受験生(一部の現役生にも)に当てはまることですが、成績が伸びない、合格しにくい原因としてそれまでと同じ思考回路のまま、それを変えなければということに焦点を当てずに同じ勉強を繰り返してしまうということがあります。

それに気づいていないわけではないけれど的確な対処をしない、できない、する機会がないというのがなぁなぁで試験日までいってしまう原因ですね。

ことにこれが直前期や追い込み期になると焦りや時間のなさも伴い余計に見て見ぬふりをされてしまいます。

弊社には医学部医学科を目指す社会人受験生の方からのご相談も多く、合格できない原因は何ですか?というご質問も多くうけます。

それに対する一部の回答を抜粋して掲載します。




社会人受験生の方に限らず、浪人生、場合によっては現役生でも一定のレベルまで
しか実力を伸ばせない方というのはいます。
この原因は、自分の中で凝り固まった判断・やり方・考え方です。強い自我です。

社会人受験生の場合これが知らず知らずのうちに非常に強くなっています。
社会の中で頑張っていくにはむしろしっかりとした価値観や自我というのは大切な
ものだと思います。

しかしこれが受験では邪魔をします。

本来、結果が出なかった、合格しなかった、実力が上がらなかったという場合、
必ず客観的な原因があるはずです。
大学受験において天性の才能など関係がないというのが弊社の一貫した考えですし、
真実です。

この点を考え合わせると、結果が出なかった、合格しなかった、実力が上がらなかっ
たという場合、その原因は日々の勉強のやり方、もっと掘り下げると各科目への取り
組み方、思考の仕方そのものに原因があるということです。
自分の考え方で凝り固まってしまうと、これに気づかない、きづいても本気で改善し
ようとは思わないのです。アドバイスを受けてもです。
そして最終的に自分のやり方を繰り返します。量をこなせば何とかなるだろうと。
見えていないもの、自分が知らない各科目をマスターする際の視点、勉強する際の視点
というものが現に存在するにもかかわらずです。

実際に弊社は医学部医学科を目指す社会人受験生の方のご相談を多く受けてきています。
Skypeで無料で相談を受けていた時期がありますが、その際に正直に言ってしまうと合格
する人としない人の判断はついてしまいます。

逆に社会人受験生でも弊社講師槇のアドバイスを「なるほど、なるほど」と聞ける方で、
かつ実際に指導を受けた昨年の2名の社会人受験生の方は国公立医学部医学科に合格して
います。

合格した方たちというのは実は最初から無料指導は全く受けていません。
いきなり有料講座に申し込んできた方たちです。

講座の宣伝をしているわけではないですので誤解しないように読んでいただきたいのですが
合格した方たちというのは最初からこの点について気づけていた、もしくは本気で自分を変
えようという強い意思を持った方たちということです。
そして自分に足りないものを、それを持っている人から貪欲に吸収してやろうという方たち
です。


自分のやり方や勉強への取り組み方、各科目の考え方、思考法等について本気で向き合わない
(意識的無意識的を問わず)ということが社会人受験生の方が合格しにくい最大の原因です。
アドバイスを素直に聞けない自我がすでに形成されてしまっているというのがそれを生み出す
要因だと思います。
また、そうでなくてもなかなか今までの状況を変えることをしない、知らず知らずのうちになぁ
なぁで過ごし同じ思考回路のまま勉強を繰り返し試験日を迎えてしまうという傾向もあります。

でもそれさえクリアーできれば、社会人経験のある方は本来視野も広いはずですし、時間の管理
やメンタル面では一般の受験生よりもはるかに優れたものを持っているのです。
これも意識的無意識的を問わずです。経験が違うのですから。




以上がご質問にお答えした一部のうちのさらに一部の抜粋です。


受験生各自それまでの勉強によって思考回路というのはある程度固定されてしまっています。

受験生各自それまでの勉強の積み重ねによって「思考枠・思考型」というのがある程度出来上がってしまっているのです。


数学の問題を考える際にも、物理の問題を考える際にもさらには英作文や英語の問題に取り組む際にも、他科目の問題やその習得に取り組む際にも自分の思考回路の枠内でしか「視点やコツ、発想」というものが存在しないんです。

これは「癖」に近い性質をもつものとも言えます。
またこれは、「そういうものがある」ということを理解してどんなに自分で問題演習を繰り返しても「新たな視点やコツ、発想」というものは得難いのです。

これが厄介なのは、自分で気づくことはほぼ不可能なことに加え、自分が理解できない具体的な問題を通して指摘してもらうことによってしか的確に発見・克服できないのです。

なぜならこの理論をいくら聞いたところで、各科目、各分野、各項目についてすべて「視点やコツ、発想」の具体論があるわけですからそれを現実的に得なければ何も変わらないわけです。本当の意味で気づくことはできないのです。

「そういう性質がある」ということをいくら知って問題演習や日々の勉強に取り組んだところで、短期間に自分で克服できることなら最初からその状態に陥っていないのですから。

だからこそ、凝り固まった自分の思考回路や思考枠・思考型を克服するには具体的な問題に対する回答指導が必要になるのです。

そしてそれが苦手科目を克服するために最も重点的に行うべき補強方法であり、これを克服することで効率的に実力をつけていくことが可能になります。


弊社が科目を問わず質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座を設けている理由はここにあります。
本来この講座はかなり高額のお金をいただいても割に合わないものなのです。

それは皆さんが指導側に回った場合を考えてみてください。

どこの大学の過去問でも市販の問題集でもさらに予備校の模試までも含め、それに限らず、そこに掲載されている解答・解説がわからないという場合に受験基礎標準知識からわかりやすく回答する、さらにはそこに掲載されている解答・解説が応用力をつけていく際やほかの問題に対処する際に不適切であるならそれを含め別の解答・解説を示すということが出来るにはいかに高い実力と労力が必要かはすぐにご理解いただけると思います。

さらに具体的に具体論として各科目の分野や項目について視点やコツを指摘するということは、各科目を完全にマスターしていないと、殊に数学や理科については難関大学理系の2次試験問題に実際に対処できる実力がないと非常に困難であるということもご理解いただけると思います。

だからこそこの部分は合格にとって最も重要なものであるにも関わらず、受験生にとってもっとも得難いものになっているのです。

でもこの部分を提供できる指導というのは非常に限られているのです。
そこまでの実力が指導側になければその提供は不可能だからです。

具体的な問題について質問回答指導が出来なければもっとも実力をつけるのに必要なこの部分の提供は決してできません。


勉強法についてもまた然りです。そこまでの実力があって受験科目を高い次元で完全にマスターしているからこそ、次元が異なる本質的な理解を前提とした勉強法を初めて提供できるのです。

あなたの実力やわからない部分についてその原因や的確な対策を指導するには、あなたがわからない問題について、実際に的確な回答指導できる実力がなければ、その勉強法について的確な指導などできないのは当然です。

実際にそのレベルの実力がないのにそのレベルに到達するための勉強法などわかるはずがないからです。

あなたの志望校の過去問についてどの程度のレベルなのかを問題をみて、判断できなければ的確な対策を指導できません。それには本来どんな問題にも回答指導できる・しているという実力が必要なのです。


だからこそ、「うーんきついな」と思いつつ東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による質問数・質問事項無制限講座をご提供しているのです。

・12月中旬~2次試験・私大試験終了までのコース
・センター試験終了~2次・私大試験終了までのコース

の2つのコースを設けます。

スケジューリングや勉強法についてももちろん無制限で質問回答指導を行います。

精神的サポートは受験指導機関として行うことは当然です。


ごく少数でしかお申し込みを受け付けられませんが、先着順にお申し込みを受け付けます。

他では得難い質・レベルの指導だと自負しています。

・しっかりとした指導を受け本気で合格を目指したいという方
・今までの自分の思考・問題への取り組み方を変えたいという方
・各科目の各分野・各項目について本質的理解を得たいという方
・知識・思考の体系的な整理をしたいという方
・頭の構造改革・整理をし逆転合格を目指す方、合格を確実にしたい方
 のお申し込みをお待ちしています。

お申し込み開始は10日前後の予定です。


宣伝になってしまいましたが、自分の日々の勉強、これからの勉強を考える際参考にしてください。

ちょっと真剣に考えてみようという方は左サイドバーにある過去記事のカテゴリー一覧の

・本当に必要な勉強法
・問題集・参考書利用注意点
・新年度講座の説明

をご覧ください。
カテゴリーの題名部分をクリックしていただければそのカテゴリーの過去記事はすべて読めますのでチェックしてみてください。

経済的な事情でお金を払って受講できないという方は、ブログやメルマガでも有益な情報を提供していますのでお役立てください。
Twitterでも励ましメッセージを呟いていますので精神的な頑張りに役立ててください。

以下センター試験対策記事INDEXです。もちろん無料です^^
お友達やお知り合いにもお役に立てる情報があるかもしれませんので、 「合格の天使」で検索する方法か、
http://sousui1004.blog.fc2.com
のブログURLを教えてあげてください。

合格の天使ブログ、メルマガ読者のみなさんTwitterフォロワーの皆さん、一丸となって第一志望校合格に立ち向かいましょう。



【センター対策総論】

センター試験対策と2次試験対策

センター試験対策を効率的に進めていくために知っておいてほしいこと

「センター試験総得点100点アップ」と「2次試験総得点20点アップ」どっちが難しい?

「センター対策」と「2次・私大対策」の相違

「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~

思考回路のケアも忘れずに~センター試験対策と2次・私大対策~


【英語】

「英語」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「英語」センター試験対策「時間不足に悩む受験生の皆さんへ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【数学】

「数学」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「数学」センター試験対策「ミスを防ぐ方法、センター数学の穴等」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター数学1A完全攻略レクチャー」(2次関数)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇


「数学」が苦手でも「センター数学」で高得点を獲得することは可能です


【国語】

「現代文」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「古典」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「国語」センター試験対策「問題文の読み方・問題の解き方、時間短縮のコツ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター現代文完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター古典完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「センター現代文」の得点を安定させる対策は明確

「センター現代文」ごときに夢を潰されてなるものか


【物理】

「物理」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【化学】

「化学」センター試験対策
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター化学完全攻略レクチャー」(中和滴定)
〜センター試験872点獲得東大理三合格講師槇〜

「化学」センター試験対策ポイント
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【生物】

「生物」センター試験対策
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター生物完全攻略レクチャー」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【センター社会総論】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


センター社会対策の現実とペース配分



【倫理・政経】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【世界史】

センター世界史対策概略



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





















関連記事
2013/12/07 10:00|本当に必要な勉強法TB:0CM:0

コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
トラックバック URL
http://sousui1004.blog.fc2.com/tb.php/572-6d15eaa6

著書 「受験の叡智」
【受験戦略・勉強法の体系書】

『毎日新聞社』「サンデー毎日」
弊社紹介記事

合格の天使 クオリティ

最新記事

カテゴリ

クリックしてご協力をお願いします

月別アーカイブ

受験生の皆さんへ 合格の天使より

このブログで扱って欲しいテーマ、聞きたいこと、コメント等なんでもお気軽に下↓↓のメールフォームからメッセージを送ってください。 頑張れ受験生!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by .