大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使

奇跡の合格を勝ち取ち取る!受験戦略・勉強法・学習指導WEB指導塾 叡学舎・叡学会(株)合格の天使から受験界最高峰の大学受験の受験戦略、勉強法,勉強計画等のノウハウをプレゼントするためのサイト。

著者 プロフィール

ネット塾
※このエンブレムは(株)合格の天使の登録商標です。

東大理三/東大理2トップ/東大文一合格講師/東大理一合格/国立大学医学部医学科合格講師を擁し「受験指導の究極を実現し第一志望校合格へ導く」

「受験指導の究極」「受験指導の最高峰」と称される比類なき高質のWEB個別指導/ネット塾/映像配信講義を全国の受験生にご提供し圧倒的合格率を誇る



※本サイト内コンテンツ一切の著作権は叡学舎・叡学会(株)合格の天使に帰属します

ネット塾(WEB個別指導)

ネット塾 医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾

受講生の大半がセンター試験800点超の得点を獲得し医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾(WEB個別指導)


全国の受験生に最高峰の受験指導をお届けするためのWEB個別指導

「東大理三」「東大理二首席」「東大理一」「東大文一」「医学部医学科」合格講師の個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科 質問数無制限で説明指導・回答指導・添削指導
■定期の進捗報告でモチベーション維持と理解確認の逆転授業(講師槇の造語)

   
「医学部受験のネット塾」
「難関大学受験のネット塾」
「高校1,2年生のネット塾」


   

リアル塾

リアル塾 東大理三合格講師(東大医学部医学科) 東大理二首席合格講師(東大医学部医学科) 東大理一・文一合格講師が講義と個別指導を行うリアル塾

全国トップの実力指導とノウハウが得られる講義と個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科の個別質問対応:説明指導・回答指導・添削指導
■「英語」「数学」「国語」「物理」「化学」「生物」の生講義&映像講義

「医学部受験コース」
「難関大学受験コース」
「高校1,2年生コース」


   

二次・私大対策 映像授業

リアル塾
『Mini・Maxメソッド』
完全攻略徹底レクチャー
※ミニ・マックスメソッドは(株)合格の天使の登録商標です

医学部医学科・東大・京大・旧帝大・難関国公立、早慶等私大合格へ多くの受験生を導く映像講義。

各科目・各分野を完全マスターするためのエッセンスを究極的に一般法則化・普遍原理化・処理公式化。

日々の勉強の最大効率化を図り、確実に高いレベルの実力をつけることを可能とした至極の講義。「量より質」の真意を手に入れることが出来る他では入手不可能な究極の講義。

【英語編】【理系数学編】【文系数学編】【現代文編】【古文・漢文編】【物理編】【化学編】【生物編】

東大理三合格・東大理二トップ合格・東大文一合格の秘密。圧倒的実力と効率をすべて手に入れる!

全国の受験生に受講いただける
映像配信講義!!
詳細はこちら


センター試験対策 映像授業

センター試験対策映像授業
センター試験完全攻略レクチャー

センター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするために制作された珠玉の映像配信講義。難関大学合格者から絶賛を浴び爆発的人気を誇る映像講義。

販売初年度から爆発的人気を誇り多くの受講生がセンター試験で9割超の得点をたたき出す。 問題が難化した2014年度国語、2015年度数学でも抜群の威力を発揮。

■センター試験872/900点獲得 東大理三合格講師槇
■センター試験881/900点獲得 東大理二トップ合格講師大久保
■センター試験9割超獲得 東大文一合格講師沼尾

による圧倒的結果に実証されたセンター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするための講義。

【英語】【数学1A】【数学2B】【現代文】
【古文・漢文】【物理】【化学】【生物】編



全国の受験生に受講いただける
映像講義!!


浪人生・多浪生・再受験生・社会人受験生の皆さんへ【不合格の原因の検証】

wpresented by
受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使
※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。

多くの東大、早慶大等の難関大学合格者の客観的データを収集・分析し最大効率、最大公約数を解明したトップレベルのハイクオリティーな受験戦略・勉強法の指導


(株)合格の天使が提唱する『Mini・Maxメソッド』関連記事はこちら
「裏技や小手先のテクニックは合格に必要なし!!」
「単なる問題解説講義や抽象的勉強法を垂れ流した指導や教材はもういらない」



【新年度講座】「受講生の第一志望校合格率100%を目指す完全講座」
~2014年度受験生及び保護者の皆さまへ~
■他の追随を許さない圧倒的実力をもった合格の天使の新年度受験生のためのフラッグシップ講座です。
■受験生のみならず保護者のみなさまからも厚い支持と信頼を受ける合格の天使ブランドのフラッグシップ講座です。

詳細はブログ記事版はこちら
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-353.html
合格の天使オリジナル【BGM文字動画】版はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=a4LHW6xZ890


【無料Webメール講座】(来年度以降受験生対象)
~2014・2015年度難関大学・志望校合格への道標~
の詳細・登録は⇒こちら

※理由はわかりませんがこの講座の受講生の9割以上が女性です。


Twitterはこちら⇒
※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



【本文】

合格の天使に相談をされてくる方は、浪人生、多浪生、再受験生、社会人受験生の方がかなりいらっしゃいます。

ここで結論から言っておきますが、これを読んでくださっているあなたが合格できないのはあなたの才能とかそういうものが原因ではありません。

また浪人や多浪を恥じる必要は全くありません。

そもそも、何故浪人や多浪してしまったことを恥じる必要があるのですか?

何も挑戦しなかった人のほうがあなたにとっては素晴らしいのですか?

何も挑戦しなければ失敗は絶対にありませんよ。

でも、あなたは夢や希望をもって努力をしてきているはずです。

何も挑戦しない人よりも苦労もしてきているはずです。

自分のやりたいことも我慢して努力してきているじゃないですか。


なぜそれを恥じる必要があるのですか?



今回は受験戦略論・勉強法というもののそもそもの核心というものについてしっかりとお話したいと思います。

みなさんが考えたことがないであろうことについてお話したいと思います。

また、一生懸命頑張っているのに合格できない原因についても厳しく指摘します。

本音で行きます。


多くのご相談のお話を聞いていて『この方はもったいないことをしているな』ということを強く感じることが多々あります。

「ちゃんとした戦略論・勉強法のもとに勉強していればこの方はもっと早く合格できていたのに」という方が非常に多いのです。

また、問題集や参考書はこう使うという事の知識は豊富なのですが、それを具体的な問題を通してどう勉強していけば、何に着目して勉強していけば応用力を効率的に付けていけるか、そして効率的に復習していけるかについては分かっていない、実践できていないという方が非常に多いです。

「戦略論や勉強法ならしっかり勉強したよ」という方がほとんどでしょう。
「でも結果が出ないから自分には才能も実力もないんだ」
「もう諦めよう」
と思ってしまっている方もいるでしょう。

でも、通り一遍な具体的な問題と離れた次元での勉強法というものをいくら学んでもそれはほかの受験生と何も変わりません。

何も学んでいない人もそれを学んだ人も、結果として多くの勉強時間をかければ、基本的に暗記科目が試験科目に多い大学、学部であるならばそれが難関大学であろうがそうでなかろうが結果として合格することはあります。

でも、数学や理科が必須になる国公立大学理系や私大難関理系には通用しません。
国公立・私大難関文系の合格も運ということになってしまいます。

通り一遍な具体的な問題と離れた次元での勉強法というのは『勉強をするための勉強法』であって『合格のための勉強法』『実力・応用力を効率的に付けていく勉強法』には決してなりえません。

各科目・各項目の具体的な問題を前提としていない次元での勉強法というものでは試験科目・項目の考え方、コツ、頭の使い方、まとめ方等の勉強法の本質的な、実力を効率的につけていくための最重要部分である核心部分には絶対に触れることはできないからです。

だから実力が伸びるかどうか、合格できるかどうかが運になってしまうのです。

これが合格の天使が常々皆さんにお伝えしている事、すなはち、具体的な問題について質問・解答指導ができないと本物の勉強法は教えられませんということです。

皆さんの側からすると本物の受験戦略論や勉強法は絶対に得られませんということです。

だから、あなたが得て信じてやってきた受験戦略論や勉強法というのはそもそも最初から実力や応用力を効率的に伸ばすことはできないものである可能性が高いのです。

だから、それを学んで一生懸命やってみたけど結果が出なかったから、自分には才能がない、自分にはその大学は無理だと思う必要などサラサラないのです。


ここで少し考えてみてください。


何かを学ぶ際、どんなものでも体系書というものがありますよね。

そういうものの構成は、まず総論があって各論がある、という構成になっていますよね。

でもしっかりした体系書を作成する順番は、その逆で、各論があって総論があるのです。

総論というのは各論を総括し一般的・普遍的原理に置き換えたものだからです。

ここに一貫性がないようなものは何も役立たない、軸がぶれているということになります。

とするならば、各論のレベル・内容・質によって、当然、総論のレベル・内容・質というものが変わってくるということです。

これを勉強法というものに当てはめるなら、具体的な科目・項目についてハイレベルに試験科目としてマスターしている、具体的な問題に試験科目としての勉強としてどうすべきかを基礎理論やコツや考え方、頭の使い方、整理の仕方、体系への位置づけ等をしっかりと丁寧にわかりやすく回答できるということが優れた各論ということになります。

そしてそれを一般的・普遍的原理として総括したものが優れた勉強法の総論ということになります。

最初から一般的な勉強法ありきの勉強法では本物の勉強法、レベル・質・内容が高い次元になるはずがないということです。

いくら一般的な勉強法だけを得ても、それはほかの受験生と何も変わらない、何もあなたの弱点をピンポイントで補強することにはなっていなかったということです。

一般的という次元でしかあなたの役にたってこなかったということです。


そして、本物の勉強法というものから効率が追求され、更にそれが受験戦略論にも還元されていくのです。

受験戦略論も勉強法総論も各論も全て不即不離の関係にあるのです。


よく考えてみてください。


参考書や問題集をどう使うかとか、どう勉強するかとかをいくら学んだところであなたの苦手科目や苦手分野が得意になりますか?

苦手の原因は問題集や参考書の使い方がわからないからですか?

やる気や勉強時間が確保できないから苦手科目があるのですか?

やる気になって勉強すればあなたの苦手科目は克服できるのですか?

勉強時間を伸ばせばあなたの苦手科目が得意科目になるのですか?

気持ちや精神力で苦手分野を克服できるのですか?

気持ちが前向きになればあなたの苦手科目は克服できるのですか?


冷静に考えてください。


ありえません。


苦手科目、苦手分野の根本的な原因とそれらとは全く関係がないからです。

根本的な原因に目を向けず、それを具体的な問題を通じて指導も受けず、他のことをしていたら、苦手を克服できるかどうかも全て無駄な莫大な勉強時間に比例した運ということになります。

もう一度言います。

それで克服できたとしても、勉強法と称するものなど一切役立っていない、あなたが偶然正しい方向で勉強した運に過ぎません。

もう一度あなたがやっている勉強の方向性ややり方というものを確認してください。

真摯に見つめてください。


ここで浪人や多浪、再受験生で苦労されている方に、あなたが合格しない原因を端的にお伝えしておきます。
これは昨年もブログ上で指摘したのですが、しっかりと自分に照らし合わせてください。

■超難関大学楽勝合格者のごく一部の人間が実践している本当の受験戦略論・勉強法がそもそも分かっていない、知らないということ、それゆえ無駄な勉強をしているということ、それゆえ努力・実力を集大成すべき本番での得点力に大きな問題があるということ

■知らず知らずのうちに勉強する際、知識の整理の仕方・考え方・思考回路・問題集・参考書のやり方に悪い癖がついてしまっていて、日々の勉強が効率的に実力をつける勉強になっていないということ、合格のための勉強ではなく、勉強のための勉強になってしまっているということ

■そして以上の項目に当てはまる事柄について真摯に反省をせず、なあなあで過ごしてしまうこと、それを勉強時間や精神論でカバーできるものだと思い込んでいること、具体的にそこを補強する手段を取らないこと


よく考えてください。
絶対に該当しているはずです。

でも該当しているなら、今まで合格しなかったとしてもそれはあなたの才能や天性のものが原因ではないということです。

先程のお話にも関連しますが、あなたの悪い癖や苦手科目・苦手分野を効率的に確実に克服するには具体的な問題と離れた勉強法をいくら吸収しても無意味です。

受動的に予備校の授業を受けても無意味です。

あなたの癖や間違った考え方、不経済な思考回路、そもそもの体系的な位置づけや体系的な理解ができない等を確実に効率的に修正していくにはやはり具体的な問題を通してそれをあぶりだし、指導してもらうことが必要です。

少なくとも各科目についてしっかりと指導できる実力をもった人間から勉強法を含めて修正してもらう必要があります。

具体的な科目・項目・問題から離れた勉強法をいくら吸収しても、それはあなたの苦手科目や苦手分野さらには悪い癖、考え方・思考回路・勉強のやり方を効率的に確実に修正することなどできないことはもうお分かりいただけますよね。

そのようなものでは、その科目・項目の整理の仕方、考え方、頭の使い方、コツ、ポイント、体系的理解ということに関して本質を何も指摘できないからです。


ここで、もう一つ非常に重要なことをお伝えしておきます。


各科目を具体的に教えることができることが必要というのならば、じゃあその科目を深く理解している人なら誰でもいいのではないか、と誤解する人もいると思いますが、それは違います。

学問的にその科目をマスターすることと、試験レベルでのその科目をハイレベルでマスターすることというのは大きく異なるからです。

ここが受験戦略論にも関わってくる重要ポイントです。

試験というのは決められた試験日までの限られた時間の中で、試験科目全てについてのトータル的な視点を持ってどう戦略を立て日々の勉強をこなしていくかということが非常に重要になります。

そして志望校の問題にあくまで要求されているレベルで解答できればいいのです。

試験科目を極めるということとその科目を学問的に極めるということは次元が異なることですので、その辺の注意も、特に多浪生や社会人受験生の方には必要です。

何かの科目にこだわり過ぎるということも決してしないようにしましょう。

トータル的な視点が抜けた、特定の科目だけの勉強法の指導を受けることは容易にできるでしょうが、大学入試はその科目だけを勉強していればいいというわけではないということはその勉強法を実践する際に必ず考慮してください。

特定の科目のみにこだわった戦略的な視点が抜けた勉強法というものには落とし穴があります。


以上を参考に、自分の合格できない原因と真摯に向き合ってください。

自分には向いていないとか、才能がないとかそういったものに逃げ込むのはやめましょう。

大学入試レベルでは才能や天性のものは関係がないということは再三このブログでお伝えした来ていますが、だとするなら、あなたには不合格の客観的な原因というものが必ず存在しているのです。

それと真摯に向き合いそこを克服していけば合格へたどり着けるのです。


浪人生や多浪生さらには再受験生になるともう一年やるのは精神的にきついという悩みを持っている方がほとんどです。

結果が見えないからですよね。

でもそうであるならば、最後の一年、一緒に頑張ってみませんか。

これでダメなら諦められるというだけの内容・質・レベルの指導を受けたことはありますか?

ないはずです。

そこまでの受験戦略論や勉強法を提供できるところはないと自負しています。

最後の最後一緒に頑張ってみませんか?


ここで、よくあるご質問についても触れておきます。

「合格の天使さんの指導は私のように出来ない人間でも指導していただけますか?」

「浪人が決定したのですが浪人でも指導してもらえますか?」

というものが非常に多いです。

こちらとしては最初質問の趣旨が理解できなかったです。
そんなことは当たり前ですので。

東大理三、東大合格講師を用いているからといって
超難関大学合格だけを目的とした指導をしているわけではありません。

東大理三、東大合格講師を用いているのは
受験戦略論や勉強法について非常に優れたものを持っているからです。
実際に最高峰を制覇した結果を出しているからです。

そしてそれこそがどこの大学を志望するにしろ、効率的に実力・応用力ををつけていく、志望校合格を確実にする受験戦略論・勉強法として必要不可欠なものだからです。

そして合格の天使が多くの難関大学合格者を分析・解明した資料について謙虚に自分と照らし合わせそれを指導に活かせるからです。

ちょっと抽象的になりますが、どこの大学が志望校であろうが、受験戦略論と勉強法の幹の部分は同じです。

これは世の中で言われている勉強法のように合う合わないというレベルの話ではなく、本質的な勉強法の根幹部分は普遍的な合格への一本道として理論が存在します。入口と出口のポイントに違いがあるだけです。

国公立・私大を問わず最高峰の受験戦略論と勉強法で一年間勉強すれば結果は自ずとついてきます。
日々の努力が確実に志望校合格へと結びついていきます。
努力した人に合格の栄冠を勝ち取って欲しい、それを目的にしています。

ですので現在の成績がどうであろうが、志望校がどこであろうが、国公立・私大志望問わず、現役生であろうが浪人生であろうが、多浪生であろうが再受験生であろうが社会人受験生であろうが何も関係ありません。

もう一度言いますが、
そもそも、何故浪人や多浪してしまったことを恥じる必要があるのですか?

何も挑戦しなかった人のほうがあなたにとっては素晴らしいのですか?

何も挑戦しなければ失敗は絶対にありませんよ。

でも、あなたは夢や希望をもって努力をしてきているはずです。

何も挑戦しない人よりも苦労もしてきているはずです。

自分のやりたいことも我慢して努力してきているじゃないですか。


なぜそれを恥じる必要があるのですか?



あなたが行きたい大学であるならば合格へと全力で導きます。

受講の際必要なのは合格したいという気持ちだけです。

本当に一年間一緒に頑張ってみませんか。


予備校に通うのもいいでしょう。
ほかの指導を受けるのもいいでしょう。


でも志望校合格にとって最も重要な受験戦略論や勉強法の最高峰はそこで得られますか?

実際に最高峰を制覇した実践と結果に基づく受験戦略論や勉強法がそこで得られますか?

上記事項の前提があって初めて本物かつ確実なものになる、あなたの日々の勉強をあなたの第一志望校合格へと確実に効率的に導いてくれる指導がそこで得られますか?

すべての科目をハイレベルでマスターしている講師から直接に個別指導を受けられますか?

すべての科目をハイレベルでマスターし実際に指導しているからこそ指導できる、トータル的な戦略論を含めた各科目の攻略法という合格にとって重要なものが得られますか?

あなたがわからない部分について具体的な問題をとおして基礎理論からその他の問題にも利用・応用できるように丁寧な解説をしてくれますか?

過去問集の解説が間違っている、問題設定自体に誤りがあると詳細を説明した上で指摘してくれますか?


ありえないと思います。


でもこれをやっているのが合格の天使の指導です。

予備校や授業で各科目の体系を学ぶことはいいことです。
でも受験戦略論や勉強法の最高峰は直接提供してくれません。

合格の天使で最高峰の受験戦略論や勉強法を学びそれを日々の問題集・参考書学習に活かす。
そしてわからない部分について質問事項無制限に質問してピンポイントで弱点補強をしていく。
お金も時間も大きく節約できます。
それでいて弱点科目や弱点分野について確実に効率的に実力がついていくのです。

本当に受験生のためになるものを提供するという硬い理念のもと指導をしています。
商品もご提供しています。

この気持ちがひとりでも多くの方に伝わればいいなと思っています。

本気で志望校に合格したいなら、当然お金はかかってしまいますが、指導の質・内容・レベルさらには丁寧さ熱意はどこよりも高い合格の天使の指導を受けてみてください。

予備校や家庭教師で東大生さらには東大理三生から指導を受けるというだけでも非常に高額かつ難しいことです。
さらにその中でも優秀な講師となると不可能に近いと思います。

ブログ上でお馴染みの合格の天使の講師の槇は、受験戦略論・勉強法の最高峰を極めようという理念のもとにに編集された弊社の受験戦略論・勉強法バイブルの編集・講義に携わり、その後4年間の受験勉強のブランクを経て東大理三という日本最高峰の大学・学部にわずか1年足らずの受験勉強で合格するという結果を出しています。
弊社の受験戦略論・勉強法を自己の受験を通じて検証し実際に結果を出し、そしてその検証結果をさらに指導に反映させるということをしています。

槇がそのノウハウを生かし多くのDVDや教材、指導のチェックもしっかりと行っています。
超有名進学校の生徒や予備校に通いつめても得られないノウハウが合格の天使にはあります。
実践と検証に基づく確固たる理論が合格の天使にはあります。

それを皆さんにご提供しているのが合格の天使の指導です。
1年間一緒に頑張って最後のケリをつけませんか。

無料体験指導のお申し込み受付を開始しました。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

それからやる気や集中力について重要な記事を掲載してあります。
ご覧になっていない方は必ずご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

新年度講座につきまして先週までの説明をまとめた記事はこちらになります。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
ご覧になっていない方は是非ご覧ください。

こちらの応援もしていただけるとがんばれます。
純粋にブログ読者の皆さんのみのクリック応援のみで成り立っている合格の天使のランキング順位を見てみてください。
大学受験 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


独学・宅浪・自学自習の最強・最高教材、講座

(株)合格の天使が提唱する『Mini・Maxメソッド』関連記事はこちら
「裏技や小手先のテクニックは合格に必要なし!!」
「単なる問題解説講義や抽象的勉強法を垂れ流した指導や教材はもういらない」


東大理三合格講師槇による画期的勉強法DVD講義
『完全攻略徹底レクチャー』~本質的理解の極意~
英語編・数学編・物理編・化学編


・一般的には知られていないけれど、ごくひと握りの人間のみが実践している各科目の各項目について正攻法で効率的にかつ確実に得意科目・得点源にする頭の使い方、考え方、知識の整理・習得方法のノウハウが現に存在する。ならばそれを受験生のみなさんに提供しよう、というコンセプトのもとに制作された画期的勉強法DVD講義

・予備校に1年間、数年間通いつめたり、参考書を何冊もこなして注意深く勉強し、そこで得られる細切れのものを蓄積し長い時間をかけて初めて得ることができる各科目・各項目の本質的理解・知識の習得方法・まとめ方のポイントを、的確かつ網羅的かつ最高レベルですべてこのDVDに詰め込もう(授業・講義もしくは参考書を利用すれば当たり前に誰でもわかるようなことは省略し指摘のみにとどめています)というコンセプトのもとに制作された画期的勉強法DVD講義

・正攻法かつ最小限の労力で最大限の得点力を得られる合格の天使の『Mini・Maxメソッド』DVD講義

・各科目の本質的な理解から正攻法で最大限の応用力・得点力を獲得できるようになる画期的勉強法DVD講義

わずか1年足らずの受験勉強で東大理三に合格という実践・検証結果に基づく内容・クオリティーは折り紙つきのDVD講義です。

2次試験・センター試験・私大入試対策を問わず、また各科目を履修している過程の高校1、2年生を問わず、各自の学習の進捗に応じて何度も見返すことにより新たな発見が得られます。

センター試験・2次試験・私大入試の追い込み期、直前期のまとめ、確認に強力な武器になります。
センター試験対策にも絶大な威力を発揮します。

詳細・お申し込みは⇒こちら
(英語・数学4月リリース予定)



センター試験872点/900点獲得東大理三合格講師槇による
センター試験対策DVD講義
英語・数学・国語・物理・化学編


・センター過去問の傾向・ポイントを的確かつ網羅的に捉えたセンター試験対策特化DVD講義

・このDVDを視聴し過去問演習と知識の補充・確認を繰り返すことでセンター試験で確実に高得点を獲得することを目的としたDVD講義


・時間不足、得点力不足を解消するためのDVD講義

センター過去問の傾向・ポイント分析の的確さ、網羅性及び内容・クオリティーはセンター試験872/900点という結果が実証済み。

追い込み期、直前期のまとめ、確認にも欠かせないDVD講義です。


詳細・お申し込みは数学編は⇒こちら
詳細・お申し込みは国語編は⇒こちら
(化学・生物編4月リリース予定)




トップページへ戻る



姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/

関連記事
2013/03/05 16:17|浪人生・再受験生・社会人受験生の皆さんへTB:0CM:0

コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
トラックバック URL
http://sousui1004.blog.fc2.com/tb.php/380-dece7956

著書 「受験の叡智」
【受験戦略・勉強法の体系書】

『毎日新聞社』「サンデー毎日」
弊社紹介記事

合格の天使 クオリティ

最新記事

カテゴリ

クリックしてご協力をお願いします

月別アーカイブ

受験生の皆さんへ 合格の天使より

このブログで扱って欲しいテーマ、聞きたいこと、コメント等なんでもお気軽に下↓↓のメールフォームからメッセージを送ってください。 頑張れ受験生!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by .