大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使

奇跡の合格を勝ち取ち取る!受験戦略・勉強法・学習指導WEB指導塾 叡学舎・叡学会(株)合格の天使から受験界最高峰の大学受験の受験戦略、勉強法,勉強計画等のノウハウをプレゼントするためのサイト。

著者 プロフィール

ネット塾
※このエンブレムは(株)合格の天使の登録商標です。

東大理三/東大理2トップ/東大文一合格講師/東大理一合格/国立大学医学部医学科合格講師を擁し「受験指導の究極を実現し第一志望校合格へ導く」

「受験指導の究極」「受験指導の最高峰」と称される比類なき高質のWEB個別指導/ネット塾/映像配信講義を全国の受験生にご提供し圧倒的合格率を誇る



※本サイト内コンテンツ一切の著作権は叡学舎・叡学会(株)合格の天使に帰属します

ネット塾(WEB個別指導)

ネット塾 医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾

受講生の大半がセンター試験800点超の得点を獲得し医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾(WEB個別指導)


全国の受験生に最高峰の受験指導をお届けするためのWEB個別指導

「東大理三」「東大理二首席」「東大理一」「東大文一」「医学部医学科」合格講師の個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科 質問数無制限で説明指導・回答指導・添削指導
■定期の進捗報告でモチベーション維持と理解確認の逆転授業(講師槇の造語)

   
「医学部受験のネット塾」
「難関大学受験のネット塾」
「高校1,2年生のネット塾」


   

リアル塾

リアル塾 東大理三合格講師(東大医学部医学科) 東大理二首席合格講師(東大医学部医学科) 東大理一・文一合格講師が講義と個別指導を行うリアル塾

全国トップの実力指導とノウハウが得られる講義と個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科の個別質問対応:説明指導・回答指導・添削指導
■「英語」「数学」「国語」「物理」「化学」「生物」の生講義&映像講義

「医学部受験コース」
「難関大学受験コース」
「高校1,2年生コース」


   

二次・私大対策 映像授業

リアル塾
『Mini・Maxメソッド』
完全攻略徹底レクチャー
※ミニ・マックスメソッドは(株)合格の天使の登録商標です

医学部医学科・東大・京大・旧帝大・難関国公立、早慶等私大合格へ多くの受験生を導く映像講義。

各科目・各分野を完全マスターするためのエッセンスを究極的に一般法則化・普遍原理化・処理公式化。

日々の勉強の最大効率化を図り、確実に高いレベルの実力をつけることを可能とした至極の講義。「量より質」の真意を手に入れることが出来る他では入手不可能な究極の講義。

【英語編】【理系数学編】【文系数学編】【現代文編】【古文・漢文編】【物理編】【化学編】【生物編】

東大理三合格・東大理二トップ合格・東大文一合格の秘密。圧倒的実力と効率をすべて手に入れる!

全国の受験生に受講いただける
映像配信講義!!
詳細はこちら


センター試験対策 映像授業

センター試験対策映像授業
センター試験完全攻略レクチャー

センター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするために制作された珠玉の映像配信講義。難関大学合格者から絶賛を浴び爆発的人気を誇る映像講義。

販売初年度から爆発的人気を誇り多くの受講生がセンター試験で9割超の得点をたたき出す。 問題が難化した2014年度国語、2015年度数学でも抜群の威力を発揮。

■センター試験872/900点獲得 東大理三合格講師槇
■センター試験881/900点獲得 東大理二トップ合格講師大久保
■センター試験9割超獲得 東大文一合格講師沼尾

による圧倒的結果に実証されたセンター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするための講義。

【英語】【数学1A】【数学2B】【現代文】
【古文・漢文】【物理】【化学】【生物】編



全国の受験生に受講いただける
映像講義!!


【本番対策・戦略】特集

※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についてのアドバイス記事はこちらをご覧ください。

※無料メルマガの登録・Twitterのフォローは記事下からお願いします_(._.)

※高校1,2年生向け無料講座のご登録は記事の下部からお願いします。



【本文】

今年も最後の日となりましたね。

本年度受験生の皆さんはセンター試験まで3週間弱ですね。


今まで勉強してきたことを本番で出し切る、無駄に失点しないために本番戦略も重要です。

昨年、一昨年とこの点について取り上げてきていますが、年明けからこの点について重要記事をアップしていきます。


日々の勉強の合間に確認していってください。

最後の詰めを誤らないように頑張っていきましょう。

最後まで応援を続けます。


お友達、仲間の受験生にもお知らせください。

年賀状やお歳暮代わりに有益情報をプレゼン
としてあげてください。

ブログURLは
http://sousui1004.blog.fc2.comです。

メール等にこのURLをコピペして教えてあげて
くださいね。


一丸となって合格へ向かいましょう。


直前期対策記事もセンター対策記同様過去記事を含め一覧表示していきます。

チェックを欠かさないでくださいね。


悪しき負けず嫌いになるな!!

攻撃の得点と防御の得点~この時期の勉強で意識すべき重要事項~


では合格の天使ブログ・メルマガ読者、Twitterフォロワーのみなさん、一丸となって合格へ向かいましょう。


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。
来年度の講座の詳細を出しますが、講師を増員して対応します。文系対応講師もWEB指導講座に充填します。ご期待ください。

※高校1,2年生向け無料講座の詳細・お申し込みはこちら


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

体系化された『受験戦略論・勉強法講義』を動画・音声・PDFファイルで配信。
さらに、受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/







関連記事
2013/12/31 07:00|大学受験 受験戦略/勉強法総論TB:0CM:0

今週の受講生の質問

※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についてのアドバイス記事はこちらをご覧ください。

※無料メルマガの登録・Twitterのフォローは記事下からお願いします_(._.)_
今日のメルマガ記事は「正月をどう過ごすか」です。

※高校1,2年生向け無料講座のご登録は記事の下部からお願いします。



【本文】

他の受験生がどのようなことに疑問を持ち、またどのような部分がわからないのか、それをどのように考えているのかということは多くの受験生の関心があることですね。

以前にも数回受講生の質問を掲載しましたが、これからは定期的に受講生の質問を掲載していこうと思います。


さっそく今週の受講生の質問です。

1名の方の1回のメールでの質問を掲載します。

この質問は多くの受験生の皆さんが同じことに悩んでおられると思います。




センター英語について
第1問の発音・アクセント問題が絶望的にできません
まず、発音についてなのですが。
どう対策すればいいのですか(漠然としていてすいません)
次にアクセント問題についてですが、
アクセントルールは代表的なものだけ知っている状態で
列挙すると、語尾が
ic ate ee eer ade cial tial ity ety pose oo

のやつのルールは知ってます

が、点が取れません
年度によっては取れますが
取れない年度はとことん取れません

やはり、アクセントルールをよりガッチリ叩き込むべきでしょうか
また、センターのアクセント問題は、アクセントルールの知識だけでどこまで対処できるものなのでしょうか
ルールだけでは対処できず、知識で自分が知っておかないといけないものがあるのならば、どの程度までやればいいですか

そして、1年分だけ、解説というか、発音・アクセント問題をどう解いていくか実際にやってもらえないでしょうか。
問題は2011年のを添付します
文章でも、画像でもかまい ません。 常識的におぼえてなくてはならないところは、そう書いてください
お願いします。
どこまでが知識で、どこからがルールなのか
また、実際、どういう風に解いていくのか、DVDでやっているように、1度知りたいです
(槇さんのDVDには大変お世話になっております。ありがとうございますm(_ _)m)

センター倫政について
倫政、殊に政経ができなすぎて困り果てております
倫理は、8割は安定してますし、9割も取れるぐらいなのですが
政経が、頑張って8割。ぎりぎり8割
最近はぎり8割をなんとかキープしている状態で
嫌いな問題が連発すると7割を叩きだすこともあります

私の知識不足がわるいのですが

私が苦手な問題に、円高・円安の問題があります
円高・円安がもたらす影響、なにが原因でもたらされるか、考えればわかるのですが、考えるのに時間がかかってしまいます
理解しているようで、すっと出てくるほど理解できていないようです。
なにか、わかりやすい考え方は あるでしょうか

あと、時事問題が基本的にできなないのですが、時事問題対策なるものは、槇さんはなさっていましたか?

加えて、過去問について、私は13年分?ぐらいの本試をときました。(倫政)
これから、追試をやって、よりたくさんの問題を解くことで、自分の知識の穴を見つけるべきか
本試を何回もやって穴を確実に確実にふさぐべきか
どちらがいいのでしょうか
どちらともやった方がいいでしょうか。その場合、重きを置くべきはどちらでしょう

センター過去問について他の教科について
私は、数学においては追試をやる必要性はないと思っています。追試はあからさまに難しくしてあり(私個人の見解 です)、意味がないと思うからです
英語の追試は、発音・アクセント・文法 だけやってます。だた、最近やってて思うのは、英語もまたあからさまに難しくしてあるように感じます。特に文法問題。正答率が本試と追試で極端に違います。ただ私は、文法ができない人間なので、文法問題の難易度を客観的にはかることはできません。客観的にみて、追試の文法問題は難しいものですか?やる価値があるでしょうか?本試だけで十分でしょうか?
理科の追試は、まだなにもしていなくて考えている状態です。やるべきでしょうか?
また、本試は何年分ほどやりましたかⅠBの時代のまでさかのぼりましたか?


かなりの量・長さになってしまい申し訳ありません
よろしくお願いしますm(_ _)m




以上が1名の受講生の方からのご質問です。

具体的な問題のほかにこういった日々の勉強の方向性やその時期ごとの勉強の方向性、さらには考え方・対策のコツといったことについてもどんどんと質問していただいています。

今回はさすがにお金を払っていただいている受講生の方への公平から回答はブログへは掲載できませんが、一つ一つに東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が徹底的にお答えしています。

ですので回答はとても長くなりますね^^

でもこういった質問にも的確にかつ具体的に回答できるには槇、大久保までのレベルの実力が必要なのです。
当たり障りのない抽象論ではなく具体論を的確にアドバイスできる、しかもその次元・レベル・質は間違いなく最高峰なわけですから。


今週の他の受講生のご質問で多いのは、数学・物理・化学・生物の記述・論述問題の添削ですね。英作文も。
「この部分は必要ですか」「この記述がないと減点対象ですか」というご質問とともに実際に自分の書いた答案について採点し得点をつけてくださいというご質問が多いです。

もちろん細部にわたる指摘・アドバイスまでしっかりとこなせるのが弊社指導です。
通常どこの大学の過去問でも的確な添削指導・アドバイスを得るのは不可能だと思います。

徹底的に受講生は2次対策の記述・論述問題の実力を日々あげていっています。
毎週毎週しっかりと勉強していれば疑問点は出てくるわけですので、それを徹底的に潰していく、さらにそれにとどまらず合格・実力アップに必要なものはすべて具体的な指摘・アドバイスをして身に着けていってもらっています。


さらに弊社講座は受験戦略論や勉強法についても動画や音声、PDFファイル等で講義を毎週毎週配信しています。
これも一般の勉強法と称されているものとはレベルも次元も全く異なるものです。

受験戦略論や勉強法総論部分の詳細はまたお伝えしますが、現在は、本年度受験生には、数学、物理、化学、生物等について、実際に問題を用いて各科目のポイントをすべてマスターできるように解説講義をしたものを毎週毎週配信しています。それぞれの科目8~12回くらいの問題解説・ポイント徹底伝授講義シリーズです。

来年度受験生には、たとえば英語なら英単語の覚え方のコツ・英語長文読解のコツ・長文読解対策のポイント・英作文のポイントやコツといったものを配信しています。
これを最初に得ておけるかどうかは日々の勉強が実力向上に結びついていくかに雲泥の差が出ますので。

こんなことを毎週毎週やってます。


受講生の質問は様々ですが、時期によりやはりほぼ共通してきますね。
具体的な問題の質問は別として。


みなさんもわからないことは質問できる人にどんどん質問していってください。
出来るだけ具体的にアドバイスできる実力ある人に質問するのが好ましいです。



今後も新たな記事、重要な過去記事のリバイバルを含め有益な情報をどんどん提供していきます。

直前期対策記事も過去記事を含め一覧表示していきます。

チェックを欠かさないでくださいね。

こちらの記事も必ず読んでおいてください。色々な意味で。
悪しき負けず嫌いになるな!!


では合格の天使ブログ・メルマガ読者、Twitterフォロワーのみなさん、一丸となって合格へ向かいましょう。


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。
来年度の講座の詳細を出しますが、講師を増員して対応します。文系対応講師もWEB指導講座に充填します。ご期待ください。

※高校1,2年生向け無料講座の詳細・お申し込みはこちら


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

体系化された『受験戦略論・勉強法講義』を動画・音声・PDFファイルで配信。
さらに、受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/










関連記事
2013/12/29 07:00|理解確認問題&回答~合格の天使受講生の質問と回答指導メールTB:0CM:0

『夢・目標』と『自分の距離』の真実

※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についてのアドバイス記事はこちらをご覧ください。

※無料メルマガの登録・Twitterのフォローは記事下からお願いします_(._.)_


【本文】

人は誰でも夢や目標を抱きます。

受験はその過程の一部ですよね。

志望校に合格したいという目標。


夢や目標に向かっているとき、不安になりますよね。

それが叶うのかどうかと。


でもここで大事なこと。


夢や目標って何か遠いようで逃げていってしまうような感覚ってありませんか?


しかしそれは錯覚です。

夢や目標というのはそれ自体不動です。

『厳然と一定の位置に存在している』のです。


それが遠い存在に感じたり逃げていってしまうように感じるのはすべて自分側の事情なのです。


「弱気になる自分」「それに近づく努力を怠る自分」「何か理由をつけて夢や目標から目を背け、その実現のためにやらなければならないことから逃げる自分」

これが夢や目標の実現から自分を遠ざけてしまうすべての原因。


夢や目標のほうから遠ざかったり逃げていってしまうわけでは決してない。


これが夢や目標=自分の未来は今の自分の手中にすべてあることの証。


夢や目標は自分をコントロールできればコントロールできる。

未来の自分はすべて今の自分の頑張りにかかっている。


日々精一杯それぞれの夢や目標に向かいましょう。

頑張れすべての受験生。


今後も新たな記事、重要な過去記事のリバイバルを含め有益な情報をどんどん提供していきます。

直前期対策記事も過去記事を含め一覧表示していきます。

チェックを欠かさないでくださいね。

こちらの記事も必ず読んでおいてください。色々な意味で。
悪しき負けず嫌いになるな!!


では合格の天使ブログ・メルマガ読者、Twitterフォロワーのみなさん、一丸となって合格へ向かいましょう。


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。
来年度の講座の詳細を出しますが、講師を増員して対応します。文系対応講師もWEB指導講座に充填します。ご期待ください。

※高校1,2年生向け無料講座の詳細・お申し込みはこちら


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

体系化された『受験戦略論・勉強法講義』を動画・音声・PDFファイルで配信。
さらに、受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/






関連記事
2013/12/28 07:00|モチベーション維持TB:0CM:0

センター試験872点・881点獲得者によるセンター試験対策アドバイス

各記事にリンクを張り付けてありますが、タイトルに上がっていないと見逃してしまう方もいるのでたまに表面に出していきます。

まだご覧になってない記事がある方はご覧ください。

センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策アドバイスです。

※無料メルマガの登録・Twitterのフォローは記事下からお願いします_(._.)_



【センター対策総論】

センター試験対策と2次試験対策

センター試験対策を効率的に進めていくために知っておいてほしいこと

「センター試験総得点100点アップ」と「2次試験総得点20点アップ」どっちが難しい?

「センター対策」と「2次・私大対策」の相違

「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~

思考回路のケアも忘れずに~センター試験対策と2次・私大対策~


【英語】

「英語」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「英語」センター試験対策「時間不足に悩む受験生の皆さんへ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【数学】

「数学」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「数学」センター試験対策「ミスを防ぐ方法、センター数学の穴等」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター数学1A完全攻略レクチャー」(2次関数)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇


「数学」が苦手でも「センター数学」で高得点を獲得することは可能です


【国語】

「現代文」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「古典」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「国語」センター試験対策「問題文の読み方・問題の解き方、時間短縮のコツ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター現代文完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター古典完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「センター現代文」の得点を安定させる対策は明確

「センター現代文」ごときに夢を潰されてなるものか


【物理】

「物理」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【化学】

「化学」センター試験対策
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター化学完全攻略レクチャー」(中和滴定)
〜センター試験872点獲得東大理三合格講師槇〜

「化学」センター試験対策ポイント
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【生物】

「生物」センター試験対策
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター生物完全攻略レクチャー」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【センター社会総論】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


センター社会対策の現実とペース配分



【倫理・政経】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【世界史】

センター世界史対策概略


お友達やお知り合いにもお役に立てる情報があるかもしれませんので、
「合格の天使」で検索する方法か、
http://sousui1004.blog.fc2.com
のブログURLを教えてあげてください。
また、Twitterでもどんどん各記事を自由にリツイートしてください。

合格の天使ブログ、メルマガ読者のみなさん、一丸となって第一志望校合格に立ち向かいましょう。



今後も新たな記事、重要な過去記事のリバイバルを含め有益な情報をどんどん提供していきます。

直前期対策記事も過去記事を含め一覧表示していきます。

チェックを欠かさないでくださいね。

裏情報も少しずつ出していきます^^

こちらの記事も必ず読んでおいてください。色々な意味で。
悪しき負けず嫌いになるな!!


では合格の天使ブログ・メルマガ読者、Twitterフォロワーのみなさん、一丸となって合格へ向かいましょう。


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。
来年度の講座の詳細を出しますが、講師を増員して対応します。文系対応講師もWEB指導講座に充填します。ご期待ください。

※高校1,2年生向け無料講座の詳細・お申し込みはこちら


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

体系化された『受験戦略論・勉強法講義』を動画・音声・PDFファイルで配信。
さらに、受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/




関連記事
2013/12/25 07:00|センター試験 勉強法と対策総論TB:0CM:0

攻撃の得点と防御の得点~この時期の勉強で意識すべき重要事項~

※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についての無料アドバイスはこちらをご覧ください。

※無料メルマガの登録・Twitterのフォローは記事下からお願いします_(._.)_


【本文】


昨年度の2次試験直前期に掲載した記事を抜粋してお伝えします。

とても大事なことです。しっかりと最後まで読んでください。

これはセンター試験対策でも同じことが言えますので、今の時期からしっかりと意識をもって日々の勉強に取り組んでください。

以下過去記事から抜粋記事を掲載します。




今回は「攻撃の得点」と「防御の得点」について今までの復習を含めて掲載します。

本番で得点するには大事なことですのでしっかり読んで意識にとどめてくださいね。


「攻撃の得点」とここで言っているのは取りに行く得点、まあ受験生なら当たり前に持っている部分の得点感覚です。
得点を獲得しにいく意識を持って獲得する得点です。

これに関しては、以前お伝えしたように知識のまとめノートや複雑なものや覚えにくいものについては書き出して何度も見返し、更に試験本番の休み時間に項目のみを箇条書きしたものを見返す等して記憶を喚起するといいでしょう。

項目のみを箇条書してそこから必要なことが芋蔓式に思い出せるように知識が整理関連付されていればもうその部分は大丈夫とも言えます。


これに対し「防御の得点」とここで言っているのは失点を回避することによって獲得する得点、受験生の意識が非常に薄くなりがちな部分の得点感覚です。
失点を防ぐことに意識をもって獲得する得点です。

これに関してもずっとお伝えしてきているのですが、ここの得点というのは地味なもので本当の意味で意識できる受験生というのは極めて少ないです。


なぜかというと、すべてのものごとにおいて同じことが言えるのですが、ミスや失敗を回避するためにあらかじめ手を打っておくというのは、いわば予防的な手段であり、これのおかげで結局功を奏した、合格できたとしてもその実感が湧きにくい、その効用の絶大さに気づかないというものだからです。


でも、何度もお伝えしているとおり、上記攻撃の得点もこの防御の得点も試験では同じ得点です。
合格のためには等しく必要な得点なのです。


攻撃の得点ばかりでなく防御の得点も試験本番においては非常に重要なものであるという明確な意識をしっかりと持ってください。


具体的な対策として、自分がミスしやすい問題のパターンや記述式の解答でうっかりミスをしてしまう点等についてそれを防ぐ対策と共にノートに書き出していってください。

そして本番までその意識の明確化と対策の実践をしっかりとやり、さらにどうしてもミスしてしまうものをまとめて試験開始前の休み時間にそれを読み返し意識を再確認しておくということでミスを減らす、なくすことができます。

もう一度言いますが、これを実践しても「ミスをしなかったがために得点を獲得できた」という、その効果は表に現れません。

結果的に得点を獲得する手段、予防的に得点を獲得する手段であるがために試験終了後も実感できません。

従って、このことが何も役立っていないように感じるかもしれませんがそれは違います。


防御の得点というのは非常に意識が難しいものですが、合格するためには、ことに数点を争う難関大学に合格する
ためには絶対的に必要なものであり、かつそこに十分な意識を置けば本番で最も得点源にすらなる事柄なのです。

このブログを読んでいるあなたはこの点にしっかりとした意識をもって残り期間を過ごしてください。

防御の得点を含めて本番で一点でも多く獲得する。

最後まで諦めず頑張りぬきましょう。




以上が昨年、一昨年と関連事項を掲載している記事ですが、皆さんに公表してきていない事実というのを合格の天使はたくさん持っています^^

数名からお問い合わせをいただいたのですが、昨年このFC2ブログと相互リンクを張ってくださっている受験生が20名程度いました。(弊社ブログは開設以来受験生以外との相互リンクは一切お断りしています。受験生との相互リンクも本年度は行っていません。)

そのことに関し以前からブログを見てくださっていた受験生数名から
「東大合格者、旧帝大合格者の数、割合が異常に多くないですか?」
「何をしたのですか?」
という趣旨のお問い合わせをいただきました。

リンクを張っていたのは別に選別した方たちではなく高校1,2年生も数割含まれています。
東大合格者、旧帝大合格者の割合は確かにものすごいものだと思います。

でも、こちらは春先や時機を見て多少のアドバイスをしただけですし(一部受験生にはほかのこともしていますが)それをこちらのお手柄にすることなどありません。合格はあくまでその受験生のみなさんの努力のたまものです。


ただ、なぜ今この話をしているかというと今日の記事も含め大事なことは実践していってくださいということをお伝えするためです。

あなたの合格のために。


今後も新たな記事、重要な過去記事のリバイバルを含め有益な情報をどんどん提供していきます。

直前期対策記事も過去記事を含め一覧表示していきます。

チェックを欠かさないでくださいね。

裏情報も少しずつ出していきます^^

こちらの記事も必ず読んでおいてください。色々な意味で。
悪しき負けず嫌いになるな!!


では合格の天使ブログ・メルマガ読者、Twitterフォロワーのみなさん、一丸となって合格へ向かいましょう。


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。
来年度の講座の詳細を出しますが、講師を増員して対応します。文系対応講師もWEB指導講座に充填します。ご期待ください。

※高校1,2年生向け無料講座の詳細・お申し込みはこちら


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

体系化された『受験戦略論・勉強法講義』を動画・音声・PDFファイルで配信。
さらに、受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/












関連記事
2013/12/23 08:00|大学受験勉強法 直前期対策TB:0CM:0

【無料講座開講します】~高校1,2年生の皆さんへ~

【本文】


以前からお知らせしてきましたが、高校1,2年生の皆さんに向けた新たな無料講座を開講します。

この講座で予定している内容はとても無料講座のレベルではなく、他では有料であっても手に入らない内容・情報です。

ご提供予定の内容について以下簡単にご説明します。


【第1点】

・難関大学合格のためには高校1,2年生の時点で何を優先して勉強すべきか
・高校1,2年生の難関大学を目指す方の多くが間違った対策をしている現実と今何をすべきか
・日々の授業と受験対策にどう対処すべきか
・部活と受験対策
等について大事なことをお教えします。

あくまでここに掲載している内容は一例です。
しかし、この内容だけでもとても難関大学合格に大切な情報、方向性が含まれています。

弊社保有情報及びそこから導き出された対策はとても他では無料で手に入るものではありません。
それは弊社東大理三合格講師、東大理二首席合格講師の情報はもとより弊社は常に難関大学「確実」合格者の情報を保有してきており、またそれができる状況にあるからです。


【第2点】

日々の受験対策とAO入試・推薦入試対策についての無料相談も受けつけます。
日々の勉強や生活におけるお悩みについても相談してください。
九州大学AO入試合格者の女性講師が皆さんの相談にお答えします。

以下、自己紹介をしてもらいます。



こんにちは!峰です。
私はAO入試で合格したものです。AO入試に関して答えられるものは出来る限り答えますので、なんでも聞いて下さい\(^o^)/人見知りな人に人見知りをさせない自信があるので、シャイな人でもどんどん質問してほしいです^ ^

AO入試というのは一般入試と同じで、100%合格する試験ではありません。だから、必ず一般入試の勉強を並行していくことが前提となります。チャンスは増えますが、時間も取られる入試です。だから、一般入試にかける時間はできるだけ短く、効率的に行うことが重要です。
私は合格の天使DVDを使って苦手なセンター国語を克服しました。もし苦手なら、自信をもってお勧めします\(^o^)/
AO入試で時間を掛けた分、得るものもありました。もし、本当に行きたい学部にAO入試があるのなら、選択肢の一つに入れることも考えていいと思います。

また、私は女性です。女性にしか聞けないことや相談したくないこと、などなどたくさんあると思います。それも私が答えられるものであれば、力のある限り答えます^ ^

これからよろしくお願いします^ ^




【第3点】

東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保に直接質問できる機会を設けます。
弊社が従来から用いているスカイプでの質問の機会や2月~3月には直接会う形での生での勉強法講義も予定しています。


【第4点】

本講座の情報をいち早くご提供します。
弊社本講座は直接の個別指導であるため少人数の方しか受講が出来ません。
しかしそのご提供しているものの内容・実績をご覧いただければお分かりいただけるように、これで実力がつかないことは絶対にないというものです。
本講座の情報をいち早く入手できるだけでも大きなメリットです。


以上概要を簡単にご説明しました。


お友達と誘い合って受講してください。

とりあえず、第2点の無料相談から開始します。

公式サイトお申し込みボタン超ロング


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。
来年度の講座の詳細を出しますが、講師を増員して対応します。文系対応講師もWEB指導講座に充填します。ご期待ください。


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

体系化された『受験戦略論・勉強法講義』を動画・音声・PDFファイルで配信。
さらに、受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/



















関連記事
2013/12/22 08:00|未分類TB:0CM:0

「悪しき負けず嫌い」になるな!!

【本文】



本年度受験生のみなさんは追い込み期に入り日々勉強と格闘中ですね。

高校1,2年生の皆さんは部活に一生懸命だったり勉強や恋愛も頑張ったりしていると思います。


そのような中で、今回は「人として」重要なことをお伝えしようと思います。


勉強でも部活でも恋愛でも自分が頑張っても、どうしてもかなわない人とかできるようにならないこと、とかってあると思います。


この場合に、事実無根の情報や根拠のないことを言って自分を正当化しライバルを貶めたり、足をひっぱたりということをしてしまう人がいます。

これは、まだ皆さんの年齢であれば「かわいいレベル」で済まされることかもしれません。

だからあまり深く考えたことがないかもしれません。

しかし、今のうちにその萌芽を摘み取っておかないと社会人になった時取り返しがつかないことになってしまいます。

悔いのない受験を精一杯頑張るという視点からも大事なことですのでしっかりと読んでください。



皆さんの勉強や部活は社会人になった場合は「仕事」になるわけですね。

このブログを読んでくださっている皆さんにわかりやすい「仕事」の例として弊社の事業を用いて説明しますね。


弊社の指導は、スカイプとメールをメインにした無制限指導、効率を重視した自分がわからない部分をピンポイントで質問できる学習指導、受験戦略論も勉強法も精神的サポートも無制限質問回答指導・添削指導を行っている指導です。

しかも講師の実力・実際の結果は全国トップレベルであり、学習指導、受験戦略論指導、勉強法指導どれをとってもその質・レベルではどこにも劣らないことは誰の目にも明らかなことです。


ここでみなさんが「社会人」になって「仕事」として受験指導・勉強法指導をする立場になったと仮定してください。

みなさんが勉強法や受験指導をしようと思った場合、素直に同じ土俵ではかなわないなと思っていただけると思うのですが、

でも「悪しき負けず嫌い」の人は、事実無根の情報を流して妨害したり、無制限指導について根拠なく否定したりということをしてしまいます。

それだけならまだしも、自分がかなわないことはわかっているので負け惜しみで色々言うのですが、なぜかその後同じ指導を始めたり勉強法を語ったりということをしだします。

「悪しき負けず嫌い」についてわかりやすく説明するために弊社の指導を例に出しましたが、大事なのはここからです。


本当に大事なことを言います。


今の時点なら勉強や部活、恋愛においてこのような言動、行動はただ「嫌われる」という結果を招くだけかもしれません。

しかし、みなさんが社会人になった場合この言動・行動は制裁を受けなければなりません。


相手側がいくら紳士であっても淑女であっても、事実無根の情報を流したり、根拠なく批判しておきながら、謝罪もなく、挙句の果てにはなぜか、同じ指導・事業をするという言動・行動を繰り返せばそれは決して許してもらえないのです。

社会人になって、

「事実無根の情報を流す」ということを繰り返し、謝罪がなければそれは刑事告訴されて当然です。

民事訴訟で損害賠償請求もされて当然です。

時間が解決してくれるということはありません。

「そうはいっても頑張っているんだろう」と情をかけてくれて、我慢してくれている相手に対し、無礼な言動・行動を謝罪もなく繰り返せばそれはもう許してもらえないどころか社会的な制裁を受けるべきなのです。

社会人として失格です。


少し過激な例かもしれませんが、しかし実際に社会人になってそのような「悪しき負けず嫌い」根性を持っていると、それは取り返しのつかないことになります。

自分ではなかなかその時点ではもう気づけなくなっているのです。

こうなるともう社会的な制裁を受けるしかありません。

人生終わりです。



そうならないために、今の時期の自分の心を大切にしてください。

実際にこのような形で社会的な制裁を受けなければならない人というのはもともとその性質がある人です。

だから今のうちに潔く負けは負けと認められる人間になることが大事です。


といっても何も努力せずに負けを認めるのことは「悪しき負け犬」になってしまうので、

自分のできる最大限の努力をしよう、でもそれで負けたのなら潔く負けを認めようと心に誓って最大限の努力をするということが一番大切なことだと思います。


社会人になって皆さんがビジネスを始める、起業するということを考える場合にもとても重要なことです。

自分が優れている部分を客観的に見抜き、ほかの人にはかなわない土俵では勝負はしないということが大事なのです。

勝ち目のないところで勝とうとすれば最初からそれは不可能なのですから、不当な手段を使ってでもごまかすしかない「悪しき負けず嫌い」になってしまうのです。

人にはそれぞれ優れた部分が必ずあるのです。

だからその部分こそを生かすべきだと思います。


恋愛についてもまた然りです。

事実無根の情報を流したり、恋敵の優れている部分を根拠なく批判したりする人間に誰が魅力を感じるでしょうか。

あなたの優れている部分を相手に与えてあげることのほうがはるかに大切です。

恋愛がうまくいくか行かないかなんてことより、相手のためにあなたの優れた部分を与えてあげること、そう思えることのほうがはるかに人として魅力的だと思います。


受験勉強も同じです。

全国の顔も名前も知らない多くの受験生が今この時を一生懸命頑張っているのです。

限られた合格枠を争って。

あなたがやるべきことはライバルの足を引っ張ることではない。

出来る人をねたむことではない。

自分にできる最大限の努力をすること、自分の実力を最大限に伸ばし、それを余すことなく本番で発揮すること、

それだけです。


決して「悪しき負けず嫌い」になることがないように今を精一杯がんばりましょう。


※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についての無料アドバイスはこちらをご覧ください。


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。
来年度の講座の詳細を出しますが、講師を増員して対応します。文系対応講師もWEB指導講座に充填します。ご期待ください。


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/











関連記事
2013/12/20 07:00|大学受験 受験戦略/勉強法総論TB:0CM:0

合格の資格

【本文】

本年度受験生のみなさん、最後の最後まで頑張りぬきましょう。
Twitterでも応援を続けます。

昨日のツイートを抜粋します。



Twitterのフォローはこちらからお願いします。



※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についての無料アドバイスはこちらをご覧ください。


※高校1,2年生、来年度受験生及び保護者の皆様は記事下をこのままスクロールしてご覧ください。


こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。
スカイプ・メールを併用した指導方法を用いています。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






WEB指導講座【通信制個別指導講座】

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。原則翌日までには回答します。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

スカイプ指導・メール指導を指導日毎に選択できます。

通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っておりますが、来年度受験生の受講生の募集を行います。

通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
もちろん予備校に通いつつ、他指導では決して得られないレベル、実力、次元のこの講座の指導を併用していただいても構いません。

科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導まで受けられ、受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は募集を見逃さないでください。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
公式サイトのこちらのページをご覧ください。
何をご提供しているかの詳細を今後徐々にお知らせしていきます。これは本当に見逃さないでください。

さらにこの講座内容についてこちらも参考にしてください。合格に本当に必要なもの、実力を確実につけていけるものを徹底的にご提供しています。宣伝を抜きにして、合格したいなら本当に受講しなければもったいない講座です。それはこちらもご覧いただければ納得いただけます。
この講座の受講で他指導ではえられない「何」を得ることが出来るかをしっかり考えていただきたいと思います。
メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html





【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。

※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※新課程対応版を来春にリリースします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/




関連記事
2013/12/19 07:00|TwitterツイートTB:0CM:0

【本日お申し込み締め切り】「質問数・質問事項無制限回答・添削指導講座」

【本文】


直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、本日お申し込み最終日です!!
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースを昨年に引き続き本年度もご提供します。具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。
通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。
詳細・お申し込みは公式サイト⇒こちらへお願いします。

センター試験終了後の1月21日から指導スタートのコースのお申し込みも含め本日一旦すべてのお申し込み受付を終了させていただきます。あと2~3名のみしかお申し込みを受けられません。すみません。


時間がない今だからこそ自分の弱点をどんどん補強していく、

時間も効率的に使っていける手段が大事です。

そして確実に実力を伸ばす具体的手段を選択することが大事です。

何を得るべきかについては以下の過去記事をご覧ください。

こんな圧倒的実力と異常な労力が必要な指導を他で得られる機会はないと思います。

正直こちらもきついですからね^^

何が何でも合格したいんだという受験生の方だけ受講してください。
合格に必要な最大限をご提供します。


メリット・その1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

メリット・その2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.1「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.2「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」

受講生の質問&回答・添削NO.3「質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座」


「実力の差」は「何」の「実力の差」なのか、したがって何を得るべきか、何を効率的に身に着けていくことが合格にとって最も大事なのか、多くの受験生が誤解していることがあります。
こちらも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

詳細・お申し込みは公式サイト⇒こちらへお願いします。




※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についての無料アドバイスはこちらをご覧ください。



こちらの応援もよろしくお願いします。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト






【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





関連記事
2013/12/18 08:30|未分類TB:0CM:0

受講生の質問&回答・添削 NO.3

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】


※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についての無料アドバイスはこちらをご覧ください。

叡学舎・叡学会(株)合格の天使の講座受講生からの実際の質問と質問指導回答メール・添削指導メールのほんの一部を以下に掲載します。

ずっとお伝えしていますが、
本物の実力、合格するための実力を効率的につけていくために、応用問題に対処するために、
テクニカルな解法や思考なんて不要、多くの細かい知識も不要
ということをたった一部の回答・添削メールから理解していただけると思います。


【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.2】

【受講生からの質問メール】

質問遅れてしまって本当にごめんなさい。

英作の添削と、物理の問題について質問です。
物理は、模試のやつなので、いろいろ書き込まれていてとても見にくいのですが、すいません。

物理の第2問の問6の(2)がよくわかりません。外力がどうなってるのかがイメージできません。。
第3問は、コンデンサーの問題なのですが、充電・放電がよくわかってないみたいで・・・
(9)~(11)がよくわからないです。
(9)の解答の「C1とC2は並列になっていて電圧が等しい」というとこがわかんないです。
どう見て並列なんですか?よくわからないです。


よろしくお願いします。


【回答指導・添削指導メール】

・英作文
(A)前半は良いですね。後半、「どこまで行っても」ですが、where you goだと単に「あなたの行く所」になってしまうので、wherever you goとしましょう。no matter where you goでも良いです。また「町並み」ですがstreetsでも良いですね。どちらにしろ複数形にしましょう。その他はよく書けています。
(B)
第1文、main reasonは、前述の内容についての「その理由」なので、theを付けてthe main reason for thatとします。あと、「~が主な理由である」という書き方なら、1つ目のreasonは不必要で、economy is the main reason for that とした方が自然です。
第2文、casesにもtheが必要です。(A)のopininionのように、「~という…」という意味でthat節に繋げる場合はtheを付けます。前半はあとは大丈夫です。except for~はother than~などでも代用できますね。
taking a busはisと単数のbe動詞を使っているのに、the cheapest meansと複数形になっているので、meanを単数にして
taking a bus is the cheapest mean of~ とするべきです。

・物理
第2問問6(2)
働く外力及び立てるべき式を添付しました。おもりに働く下向きの外力をFとすると、まずおもりは固定されていますから鉛直方向の釣り合の式が立てられます(①)。Tは糸の張力です。小球の方にも同じ張力Tが意図の方向に働きます。また小球にはその他、鉛直方向に重力mgと、壁から垂直に垂直抗力Nが働きます。
小球は半径が1/2 lsinθ、速さがv 'の等速円運動をしているので、向心方向、つまり回転の中心に向かう力の成分について、回転運動の運動方程式を立てます。(②)また、回転面と垂直な、鉛直方向には静止しているので、その方向にはつりあいの式が立てられます。(③)未知数がF,N,Tの3つで、式が3つ立てられましたから、これらを連立することで全ての未知数を求めることができます。
まず③を②に代入してNを消去すると、v '=2vは問5(2)よりl,g,θを使って表わせていますから、Tを求めることができます。それを①に代入すれば、
F=T-mgから求める外力Fを求めることができます。

とにかく力に関しては、重力、電磁気力以外には触れているものからしか働かないことに注意しましょう。

第3問
(9)添付の図を見れば、C1とC2が並列といえるのがわかると思います。ですが、別に並列などを考えなくても、キルヒホッフの法則をちゃんと使えれば電圧が等しいことは考えられます。図の赤で示したループでキルヒホッフの法則を使えば、定常状態なので抵抗に掛かる電圧は0であり、電源はありませんから、
V1+V2+0+0=0 となるので、V1= -V2、つまり大きさが等しいことが求まります。

(10)抵抗で発生するジュール熱は、普通は電流Iが流れている時RI^2として求めますね。ですが、この問題のように、決まった大きさの電流が流れておらず、流れた電荷だけが分かっているときは、このようにして直接求めることはできません。しかも抵抗の大きさも答えに入れることは出来ません。このようなときは、エネルギー保存を用います。
つまり、2つのコンデンサーの静電エネルギーの総和が減少しているなら、その分が抵抗においてジュール熱として消費されたと考えるのです。コンデンサーがその静電エネルギーの総和のうち一部を使って電荷を移動させ、抵抗を通る時その文のエネルギーがジュール熱として放出されたと考えることもできます。

(11)解答の解き方はちょっとテクニカルでわかりにくいですね。点Yの電位を0として、点O,Pの電位をそれぞれ求め、その差をとったほうがわかりやすいと思います。添付図のように、C1,C2の電荷をそれぞれq1,q2とおくと、その間の、点Pを含む青く囲った部分での電荷保存より、
-q1+q2=-Q=-4/5CV
また緑のループのキルヒホッフの法則より、
V=q1/2C +q2/3C
これらを連立して解くと、q1=38/25CV, q2=18/25CV となります。
ということは点Pの電位は、q2/3C=6/25V となります。
一方点Oは、抵抗に流れる電流がV/5r なので、3r・V/5r=3/5V です。
よって Oに対するPの電位は、
6/25V - 3/5V =- 9/25V となります。

解答では、点Yではなく点Oを電位0としています。キルヒホッフの法則と電荷保存を連立させているのは同じですね。




前回も言いましたが、この回答指導・添削指導メールを、一人の受講生でも数百という数で持っているのが合格の天使の講座受講生です。だからこそごく少数の受講生でありながら複数の医学部医学科合格者、旧帝大合格者を排出できるのです。


もう一点、予備校の講義との比較の記事で述べましたが、勉強法や戦略、スケジューリング指導について重要な事実をお伝えします。
これは予備校の講義との比較のみならず他指導すべてと比較してみてください。

「受験」というものを考える際にもう一点叡学舎・叡学会(株)合格の天使の指導には大きなメリットがあります。
それは槇・大久保はそれぞれ各自の受験科目すべてに対応する指導をしているということです。

特定科目のみの指導ではなく、受験科目数科目にわたって実際に指導しているので、またそれが可能な圧倒的な実力を有しているので、各科目の特性・特徴を的確につかみ、かつ戦略や勉強法、スケジューリングをアドバイスする際に誰よりも的確にそれをなしうるということです。

戦略論や勉強法、スケジューリングを的確にアドバイスするためには、絶対的に各科目の科目特性やバランスを考慮したトータル的な視点が欠かせません。

この部分ではこの2人はその圧倒的な結果が実証するように、並ぶものなきスペシャリストと言えます。

この部分は「時間が有限である受験」において、合格のために非常に重要な要素であるということは説明するまでもないことだと思います。


勉強法やスケジューリング、戦略というのは実際の結果にすべてその質やレベル、良し悪しが反映されます。
合理的な勉強法や戦略、スケジューリングを導く指導というものには受験生時代に実際に体得し、それを実践・検証し、実際に結果を出していることが絶対的に必要です。

合理的な勉強法や戦略、スケジューリングがあるなら、それがすぐれているなら、圧倒的な結果を出しているはずなのです。

同じようなことを後から語っても、その体得しているレベル、質、次元は全く異なるのです。
したがって皆さんが得られるものに雲泥の差が出るのです。

この点もしっかり考えてみてください。

日々の勉強でどこに焦点を当てるべきかについてこちら↓も併せてみてください。
意味が分かると思います。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html


直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースを昨年に引き続き本年度もご提供します。具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。

通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。

詳細はこちらへお願いします。

センター試験終了後の1月21日から指導スタートのコースのお申し込みも含め12月18日一旦すべてのお申し込み受付を終了させていただきます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/




関連記事
2013/12/18 07:00|理解確認問題&回答~合格の天使受講生の質問と回答指導メールTB:0CM:0

受講生の質問&回答・添削 NO.2

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。



※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】


叡学舎・叡学会(株)合格の天使の講座受講生からの実際の質問と質問指導回答メール・添削指導メールのほんの一部を以下に掲載します。

東大合格者、それにとどまらずその中でも圧倒的実力を有している人間から何を得ることが出来るかということについて多くの受験生が誤解していること、そして実際に圧倒的実力を有している人間がどのような思考で何を重視しているのかということは日々の皆さんの勉強にも役立ちます。

テクニカルな解法や思考なんて不要、多くの細かい知識も不要ということをたった一部の回答・添削メールから理解していただけると思います。

この回答指導・添削指導メールを、一人の受講生でも数百という数で持っているのが合格の天使の講座受講生です。

だからこそごく少数の受講生でありながら複数の医学部医学科合格者、旧帝大合格者を排出できるのです。

何を得られるか、何を重視して勉強していくべきかをご理解いただければこの結果は納得の結果であると思います。

本年度受験生の皆さんはここからの時期何を重視してどのような思考で勉強して行くべきかの参考として、
来年度受験生の皆さんは実力を確実につけていきたいなら受講を真剣に考えてみてください。

自分がしっかり考えて、わからないことについて基礎からしっかりと身に着けていくことが出来る手段を得ること、そしてその指導を得ることは非常に困難なことなのです。

その指導こそ、圧倒的実力が必要であること、基礎からの思考を導くことは本当の実力がないと不可能であるということも今のうちから理解してください。



【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.2】

【受講生からの質問メール】

○○です。
よろしくお願いします。

今回は、英作の添削と物理の質問です。

英作は、東北模試のです

物理の質問ですが、
(2)の(b)のことで、時刻t1の時、Va=Vb となる・・・のが理解できません。

というか、そもそもなんですが、コイルと充電済みコンデンサー&充電してないコンデンサーが組み合わさったときの電気量の動き(?)が上手くイメージできません。。
充電済みコンデンサー1つとコイルの組み合わせならわかるんですけど・・・
どういう感じに捉えればいいのか、コツというかイメージというかを教えて頂きたいです。


【回答指導・添削指導メール】

・英作文
(A)ほとんど問題ありません。大分上達しましたね。細かい点を少しだけ直します。
whichの中は主語heなのでhe wants to~ ですね。またor以降ですが、ここはthe more similar~と並列になっており、the more ~,the more~の構文の一部なので、theを付けてthe shorter the distance~としたほうが良いです。
また、thoseは「話してからも聞き手からも感覚的に遠いもの」を表すのでここでは少し不自然で、themの方が良いですね。あるいは
between these two languages,~
としても良いです。直前で挙がった事柄なので、theseのほうがしっくりきます。
最後の節ですが、これで問題はないのですが、原文の意味としては「その学習者にとっては」学習しやすいという意味なので、
the easier for him to learn~
としたほうが安全です。
その他の部分は大丈夫です。
(B)「納得がいく」は、○○さんのように書くことも出来ますし、this is reasonable when~とreasonableを使っても表現できます。
think about that~という表現ですが、このthat以下に文章が続くのはあまり見たことがないので、think about the fact that~とした方が良いでしょう。think aboutに続くのは基本的に名詞です。
「標準語」ですが、languageに冠詞が付いていないのでthe standard languageとしましょう。また、「いわゆる」が訳し抜けているので、
what is calledやso-calledを付けましょう。so-calledを使う場合、形容詞扱いなのでtheはこの前に入ります。
「方言話者」についてです。○○さんように「方言を話す人」と書けばよいのですが、who~だけで「~な人」を意味することはあまりないです。「~な人」とするときは、those who~とするようにして下さい。
~for those who speak a dialect(dialects)
直すと上のようになりますね。thoseは複数なので動詞にsは無いですね。


・物理
まず、Va=Vbであることについては、ΔI/Δtであることからキルヒホッフの法則を用いて示せます。詳細は添付を参考にして下さい。
要はコイルによる電圧降下は、(自己インダクタンス)×(電流の時間微分)なので、電流が極大値ならば0になるためですね。

コイルについては中々私も簡単なイメージは浮かばないのですが、コツとしては「キルヒホッフの法則が常に成り立っていること」を意識して、電荷の流れと、コイル・コンデンサーの電圧の変化を考えることだと思います。
例えば充電済みコンデンサーとコイルによる振動回路ならば、まずキルヒホッフの法則を成り立たせるために、コイルにはコンデンサーと同じ電圧がかかります。つまりΔI/Δt が一番大きく、流れる電荷=電流がどんどん増えていくイメージです。電荷がどんどん流れると、コンデンサーの電圧が減少するのでコイルの電圧もつり合わせるために減少しますから、ΔI/Δtは段々小さくなります。つまりIのグラフは段々平らになっていきます。グラフが完全に平らになって極大となると、コイルにかかる電圧は0ですからコンデンサーにも電圧はかかりません。つまりこのとき蓄えられている電荷は0担っていることが分かります。しかし電流はここでいきなり止まることはなく流れ続けるので、コンデンサーの電荷は移動し続け、電圧の符号が逆転します。コンデンサーの電圧が負になったのでコイルも負になりますから、ΔI/Δtも負、つまりIは減少に転じます。コンデンサーの電圧の絶対値が大きくなるとΔI/Δtの絶対値も大きくなるので、Iの減少は段々急になります。やがてIが減少し続け符号が負になります。

このように電圧とΔI/Δtの関係から、Iがどのように変化するのかを考えましょう。
スイッチを入れた直後、Vb=0なのでコイルにはVaがかかりますから、ΔI/Δtは最大ですので、Iは急激に増加します。やがて電荷が移動してVaとVbの差が小さくなると、コンデンサーの電圧もキルヒホッフの法則を保つため小さくなるので、Iの増加も緩やかになります。やがてVbがVaを上回ると、コイルに掛かる電圧も符号が反転し、Iは減少に転じます。Iは依然として、コンデンサーAからBに電荷を運ぶ向きに流れているので、Vb>Vaの差はどんどん大きくなります。するとIの減少も急激になっていきます。
上記のように考えれば、結局コンデンサー1つとコイルだけの回路ではコイルの電圧がつり合っていたのは「コンデンサーの電圧」でしたが、今回の回路ではそれが「2つのコンデンサーの電圧の差」になるというだけで、それ以外は同じだと考えることが出来ます。LC振動回路では電荷が、唯一のコンデンサーの2つの極板を行ったり来たりで振動していたのが、この回路では2つのコンデンサーの間を行ったり来たりするという違いだけですね。



日々の勉強でどこに焦点を当てるべきかについてこちら↓も併せてみてください。
意味が分かると思います。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html


直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースを昨年に引き続き本年度もご提供します。具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。

通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。

詳細はこちらへお願いします。

センター試験終了後の1月21日から指導スタートのコースのお申し込みも含め12月18日一旦すべてのお申し込み受付を終了させていただきます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





関連記事
2013/12/17 08:30|理解確認問題&回答~合格の天使受講生の質問と回答指導メールTB:0CM:0

受講生の質問&回答・添削 NO.1

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


時間を効率的に使える現実、実力を効率的につけることが出来るという現実をご提供できて初めて逆転合格、挽回合格、確実合格へ導くことが可能になる。
それが真実であり、受験生に対する誠意であり、合格の天使の指導の理念です。



※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】


叡学舎・叡学会(株)合格の天使の講座受講生からの実際の質問と質問指導回答メール・添削指導メールのほんの一部を以下に掲載します。

講座に興味のない受験生も、たった1回の質問のたった一部の掲載ですが、この短いものの中にも受験生の皆さんに役立つ考え方、ポイントがあります。

じっくり読んでみてください。



これはあくまで無数のものの中から無作為抽出したごく一部です。

※問題についての質問はこれとは別にメールにスキャンもしくは写メで添付していただいていますがここには掲載していません。
※回答にも図や解法等を添付する場合も多く、実際のメールには添付していますがここには掲載していません。
※受講生の了承を得て掲載しています。




【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.1】

【受講生からの質問メール】

指導の曜日変更してもらいました。
よろしくお願いします。

今回は、化学と数学です。

化学は、第3問の(i)(j)(k) がわからなかったのですが。
(i)が C=O の形を2つ持っていること
環構造内に2重結合が1つあること

(j)に
     OH
    |
   ーCーCH3    が入っていること
    |
    

は、分かってましたが、

環構造内の2重結合がどこにあるのか?
もう1つあるはずのメチル基はどこに付くのか?

が特定できませんでした。

解答みても、なんで特定できたのかわかりませんでした・・・


数学は、(1)の証明についてこれでいいのか不安です添削してください。
自分でも、かなり強引にいった気がしてます・・・。

解答の解き方では、「Pnが常に存在する」ということも一緒に証明していますが、これは必要なのでしょうか。
私の解答では存在することは前提条件になってしまってい ます。
こういった証明の時、存在することは前提条件にある体で解いているのですが、危険でしょうか?


【回答指導・添削指導メール】

・化学
(i)過マンガン酸カリウムによる酸化では、「アルデヒドが生成した場合はカルボン酸にまで酸化され」という記述があることと、グリニャール反応の説明において、「カルボン酸は反応が進まない」という記述があることに注目です。
添付に書きましたが、もし六員環の二重結合の位置と、他の2つの炭素の位置関係が解答と違ったら、二重結合を開裂して酸化した後は、少なくとも一方はカルボキシル基になります。この場合カルボニル基の片方は-OH基になるため、グリニャール反応は進みません。
反応を2箇所で起こすためには、二重結合していた炭素の両方が、他の2本の腕でそれぞれ炭素と繋がっている必要があり、それを満たす(c)は解答のものだけになります。よって(i)の構造式も特定できるのです。
(j)決定の順番としては、(i)に関するヒントを元に、上記の考察から(c)を決定し、それにより(i)の構造式が決定します。(c)の構造式が決定すれば、(j)はそれに水を付加したものなので、解答のように決定できます。つまり上の考察から(c)を決定できれば(i)(j)も両方そこから決定できるということです。
(k)まず(d)を考えます。(d)に水を付加すると(c)と同じく(j)になりますので、水を付加して(j)になるようなもののうち(c)以外の構造式を考えます。水を付加すると-Hと-OHが、二重結合をなしている2つのCに結合しますので、(j)で-OHが結合しているCが、隣にある3つのCのうちどれと二重結合していたかを考えれば良いのです。添付図の①のCと二重結合していた場合が(c)になりますが、④や⑤と二重結合していた場合でも水を付加すれば(j)になりますので、この2パターンのうちどちらかが(d)であると絞れます。このうち過マンガン酸カリウムによる酸化で二酸化炭素を発生するのは、④のCと二重結合していた場合なのでそちらが(d)であると特定できます。あとはこれを酸化した後を考えれば(k)は求めることができます。


・数学
大筋は良いのですが、②から0<4ak-ak^2<4 としたあたりがたしかに少し強引ですね。採点側は「どうしてそうなるの?」と疑問に思ってしまいます。ここの部分は、解答のようにまず平方完成して、0また、「ak(4-ak)>0でなければならないのでak>0」というのも少し怪しいです。
そのためにも最初の段階で、示す対象をan<2 ではなく0別に問題で指定された命題をそのまま帰納法で使わなければいけないわけでもないので、示すべきことを臨機応変に変更すると楽になりうることを覚えておきましょう。
この問題の場合、0
また、a_nの存在そのものを証明すべきかということですが、これについては解答に含めなくても大丈夫だと思います。設問では不等式を示せば良いことになっていますので、この不等式が示せれば存在も保証されると言うことができます。そもそも実際試験会場で、存在するかどうかまで気を配るのも難しい話だと思うので、不等式の証明のみに的を絞って問題ありません。

あとは記述に関して細かい点をいくつか、まずは示すべき内容についてですが、一般に帰納法で示すのは、「任意のnについて」何らかの命題が成り立つことです。したがって、この答案で言うなら「an<2が任意の自然数nで成り立つこと」を示すべきであり、単に「an<2 を示す」とだけ書くのは不十分です。
解答のように(n=1,2,3…)としたり、「an<2(nは任意の自然数)…①」などとするだけでも良いですから、不等式が一般のnで成立することをこれから示すのだと、採点者が分かるように書いておきましょう。このことは数学的帰納法一般で言えることなので、以降も答案では気をつけて下さい。
あと、(ⅱ)の初めがk≧2 となっていますがこれはk≧1 とすべきですね。もっと言えば(kは自然数)とするのが万全です。
また、証明の締めくくりで「すべての実数n」となっていますがこれは「すべての自然数n」ですね。



日々の勉強でどこに焦点を当てるべきかについてこちら↓も併せてみてください。
意味が分かると思います。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html


直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースを昨年に引き続き本年度もご提供します。具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。

通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。

詳細はこちらへお願いします。

センター試験終了後の1月21日から指導スタートのコースのお申し込みも含め12月18日一旦すべてのお申し込み受付を終了させていただきます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





関連記事
2013/12/16 08:30|理解確認問題&回答~合格の天使受講生の質問と回答指導メールTB:0CM:0

【メリット・その2】『質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座』

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】

※センター試験872点、881点獲得東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による各科目センター試験対策についての無料アドバイスはこちらをご覧ください。

直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースの募集を開始しました。
具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。

予備校の授業も終了しているところも多いと思います。
過去問演習・問題演習で疑問点・不明点が出てきた時にわからないままにする、放置する、理解しないまま覚えるというのでは全く使える知識になりません。
合格するために徹底的に過去問演習をし弱点補強をしていきましょう。
この講座を有効活用してください。


通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。

詳細はこちらへお願いします。

なお、センター試験を何とかしたいという方は、センター対策編のDVD講義を有効活用してください。
講義を闇雲に受けるよりはるかに確実に実力が付きお得です。
本日で受講生以外への本年度の販売を終了します。また幻のDVD講義へと戻ります^^
詳細はこちらへお願いします。


前置きが長くなりましたが、
今回は前回に引き続き「質問事項無制限回答指導・添削指導講座」のメリットについてご説明します。
受講希望のない方もこのブログをずっと読んできてくださった皆さんは、叡学舎・叡学会(株)合格の天使ブログ読者としてお友達に聞かれたら講座内容を説明してあげてください_(._.)_

【この講座のメリット2・家庭教師、個別指導講師との比較】


[第1点]


家庭教師や予備校の個別指導講師の場合、1回2時間の指導で難しい問題を質問した場合、その場で考えて回答指導するため多くても数問が限度、しかも家庭教師・個別指導講師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明な場合もあります。


しかし、この講座は日々の勉強で生じた疑問点を、指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられますので、実質的に家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という圧倒的実力を持った講師から質が高く、わかりやすい徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられるということが大きなメリットです。



[第2点]


家庭教師や予備校の個別指導講師に具体的な問題を質問しても、

「わかっていることしか答えてくれない」

「抽象論を説明して肝心のところは答えてくれない」

「少し難しい問題を質問すると答えられない、わかったようなわからないような解答をする」

「その講師の合格大学以外の大学の過去問を質問すると答えられない」

というお悩みを抱えている受験生が想像以上に多いです。


もちろん、これは全ての家庭教師の方や個別指導講師の方に当てはまることではなく、できる人とそうでない人の差が非常に激しいということです。

当たりはずれがあり、本当に実力を持った講師に指導を受けられるかは運的な要素があることは事実だと思います。


しかし、この講座の担当講師は東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保であり、ご説明するまでもなく圧倒的な実力を有しますので、今までどこの大学の過去問であろうが問題に回答できなかった事はないことは当然ですが、受講生が納得できない解答・解説をしたこともありません。


単に質問に答えられればいいというのではなく受験基礎標準知識からわかりやすくそれを徹底マスターできるように指導できるのです。



[第3点]


この講座のメリット・予備校との比較で述べた第2点がこの場合にも当てはまります。

「受験」というものを考える際にもう一点この講座には大きなメリットがあります。

それは槇・大久保はそれぞれ各自の受験科目すべてに対応する指導をしているということです。


特定科目のみの指導ではなく、受験科目数科目にわたって実際に指導しているので、またそれが可能な圧倒的な実力を有しているので、各科目の特性・特徴を的確につかみ、かつ戦略や勉強法、スケジューリングをアドバイスする際に誰よりも的確にそれをなしうるということです。


戦略論や勉強法、スケジューリングを的確にアドバイスするためには、絶対的に各科目の科目特性やバランスを考慮したトータル的な視点が欠かせません。

この部分ではこの2人はその圧倒的な結果が実証するように、並ぶものなきスペシャリストと言えます。


この部分は「時間が有限である受験」において、合格のために非常に重要な要素であるということは説明するまでもないことだと思います。




12月21日から指導開始のコースとセンター試験終了後の1月21日から指導スタートのコースがあります。

センター試験終了後の1月21日から指導スタートのコースのお申し込みも含め12月18日で一旦すべてのお申し込み受付を終了させていただきます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/


















関連記事
2013/12/15 07:42|未分類TB:0CM:0

高校1,2年生の皆さんへ【無料相談講座】について

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】

少し前にお伝えしましたが、高校1,2年生の皆さん向けに無料講座を開講します。

学校の勉強と受験勉強のバランスとか日常生活での色々な悩みとかあると思います。

九州大学合格女性講師をこの無料講座の専任講師としてご提供します。

合格の天使元受講生でありその人間性は折り紙付きで保証します^^

気軽に悩みとかを相談してください。


さらに難関大学にどうしても合格したいんだという受験生向けに、今何をすべきで何をしなければならないのか、何を優先させるべきかについてのアドバイスも会社側から行います。

ここは本当に多くの方が誤解してしまっているところですので少し厳しめにビシっと行きたいと思います。


また、東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保への質問・交流の機会も設けようと思います。
この2人経歴・実力がすごすぎてとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが全然そんなことありません^^

DVD収録時のNG編をたくさん出せばこの2人の面白いことがいろいろわかるのですが、さすがにその恥ずかしい部分を世間に公表することについての本人たちの了承がとれるかわからないのでオクラに入れています^^

現実に触れあってみてください。
想像と全く異なるとてもいい人たちですよ。


得られるものはたくさんあると思います。


12月21日から募集を行います。
今、本講座の募集をしているのでそれが落ち着くまでしばらくお待ちくださいね。

その間にお友達もいっぱい誘っておいてください。
受験環境を身近に作るということも合格にとって重要な要素ですからね。

では来週末をお待ちください。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





関連記事
2013/12/15 07:00|高校1,2年生の皆さんへTB:0CM:0

【メリット・その1】『質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座』

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】


直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースの募集を開始しました。
具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。

通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。

先着順でお申し込みはお受けいたしますが、徹底した個別指導であるため少数名しか募集できませんのであらかじめご了承ください。

入塾テストや入学金は一切不要です。
何が何でも合格したいんだという意気込みがある方は受講してください。


今回はこの講座のメリットについてご説明します。


【この講座のメリット1・予備校の講義との比較】



[第1点]


予備校の講義には素晴らしい点がいくつもあります。

わかりやすく流暢な口調で講義が出来るのはさすがであり、その部分では槇、大久保はかないません。



ただ、問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界だと思います。

しかも予習した際にはわからなくても解答・解説がなかったりして、次の日以降に講義を聞かなければならない。この時点で大きく実力をつける時間をロスしていると思います。

しかも解説講義時には自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。さらに実力をつけるべき時間を無駄にしていると思います。


しかしこの講座の方法であるならば自分が日々の勉強で利用しているものをベースに、自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ、自分のわからない問題のわからない部分だけをピンポイントに、しかも指導日に何問でも質問できるのでやる気さえあれば圧倒的効率で実力をつけていくことが出来るのです。


実際にこの講座の担当講師である東大理三合格講師槇は予備校の講義はセンター前に倫理政経の単科の講座1つのみしか利用していませんし、東大理二首席合格講師大久保は予備校の講義を一切利用せず上記結果を出しています。




[第2点]


「受験」というものを考える際にもう一点この講座には大きなメリットがあります。

それは槇・大久保はそれぞれ各自の受験科目すべてに対応する指導をしているということです。


特定科目のみの指導ではなく、受験科目数科目にわたって実際に指導しているので、またそれが可能な圧倒的な実力を有しているので、各科目の特性・特徴を的確につかみ、かつ戦略や勉強法、スケジューリングをアドバイスする際に誰よりも的確にそれをなしうるということです。


戦略論や勉強法、スケジューリングを的確にアドバイスするためには、絶対的に各科目の科目特性やバランスを考慮したトータル的な視点が欠かせません。

この部分ではこの2人はその圧倒的な結果が実証するように、並ぶものなきスペシャリストと言えます。


この部分は「時間が有限である受験」において、合格のために非常に重要な要素であるということは説明するまでもないことだと思います。




12月21日から指導開始のコースとセンター試験終了後の1月21日から指導スタートのコースがあります。

受講料はそれだけ見てれば決して安いとは言えませんが、あなたがわからないことを徹底的にすべて解決できる、合格に必要なものをあなた次第ですべて得ることが出来る、合格に必要な過去問、問題集を徹底的に仕上げることが出来るという通常の指導の数倍のものを短期間で得られる講座です。
それだけでもこの受講料は非常にコストパフォーマンスが高いです。

さらに、確実にあなたの疑問点、不明点に答えることが出来るという担当講師の実力、希少性からこの受講料は破格です。

他の家庭教師や個別指導講師と比較してみてください。

これだけの講師を得ること自体非常に困難なことです。
おそらく不可能です。

さらに通常の家庭教師の数倍の指導量、指導内容を得ることが出来るにもかかわらず、さらに指導内容の質も折り紙付きにも関わらず、一般の家庭教師の多くと受講料は変わらない、むしろ一般の家庭教師のほうが高額という場合も多々あるのが現実です。

正直こちらもかなり無理をしています。是非有効活用してください。
詳細はこちらへお願いします。


なお、センター試験を何とかしたいという方は、センター対策編のDVD講義を有効活用してください。
講義を闇雲に受けるよりはるかに確実に実力が付きお得です。
詳細はこちらへお願いします。


各科目センター試験対策についての無料アドバイスはこちらをご覧ください。




大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

各科目の本質的理解からの習得に、二次・私大対策に絶大な効果を発揮します。

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/










関連記事
2013/12/13 09:30|未分類TB:0CM:0

募集開始!!「質問数・質問事項無制限回答・添削指導講座【直前期・追い込み期コース】」



直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースの募集を開始しました。
具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。

通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。

先着順でお申し込みはお受けいたしますが、徹底した個別指導であるため少数名しか募集できませんのであらかじめご了承ください。

入塾テストや入学金は一切不要です。
何が何でも合格したいんだという意気込みがある方は受講してください。


この講座の絶大なメリット・詳細・各コース・お申込みは
公式サイトのこちらのページへお願いします。


担当講師、すなわち、あなたの個別指導講師は、

センター試験872/900点獲得 東大理三合格講師 槇
(現役時、東大理三に合格できる自他ともに認める実力がありながら医師になる希望がなかったため東大理一を受験し合格。その後大学4年時医師を志し、受験勉強のブランクを乗り越えわずか一年足らずの受験勉強で東大理三のみを再受験し一発合格。現役時には東大理一のみならず早稲田大学先進理工学部に特待合格。)

センター試験881/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保 
(現役東大理二「首席」合格者。他に慶應義塾大学医学部医学科、早稲田大学先進理工学部特待合格。
東大内の進級制度、進振りで医学部医学科へ。特質すべきは多くの難関大学理系志望受験生、国公立大学医学部医学科志望受験生の鬼門・足を引っ張るとされている生物選択でこの結果を残していることです。)

さらに精神的サポートは会社側が全面的にバックアップすることは当然ですが、これに加え、弊社受講生で九州大学合格女性講師が女性受験生や高校生ならではのお悩みやご相談にもお答えする無料サポートをご提供します。


この講座の絶大なメリット・詳細・各コース・お申込みは
公式サイトのこちらのページへお願いします。




関連記事
2013/12/12 19:00|未分類TB:0CM:0

明日募集開始!!【質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座】その秘密

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】

直前期・追い込み期対策に頑張っている皆さんへ、
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースを昨年に引き続き本年度もご提供します。具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。

通塾不要のWEB個別指導講座ですので全国の受験生に受講していただけます。

明日12月12日、19時より募集を開始します。

先着順でお申し込みはお受けいたしますが、徹底した個別指導であるため少数名しか募集できませんのであらかじめご了承ください。

入塾テストや入学金は一切不要です。
何が何でも合格したいんだという意気込みがある方は受講してください。


担当講師、すなわち、あなたの個別指導講師は、

センター試験872/900点獲得 東大理三合格講師 槇
(現役時、東大理三に合格できる自他ともに認める実力がありながら医師になる希望がなかったため東大理一を受験し合格。その後大学4年時医師を志し、受験勉強のブランクを乗り越えわずか一年足らずの受験勉強で東大理三のみを再受験し一発合格。現役時には東大理一のみならず早稲田大学先進理工学部に特待合格。)

センター試験881/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保 
(現役東大理二「首席」合格者。他に慶應義塾大学医学部医学科、早稲田大学先進理工学部特待合格。
東大内の進級制度、進振りで医学部医学科へ。特質すべきは多くの難関大学理系志望受験生、国公立大学医学部医学科志望受験生の鬼門・足を引っ張るとされている生物選択でこの結果を残していることです。)

さらに精神的サポートは会社側が全面的にバックアップすることは当然ですが、これに加え、弊社受講生で九州大学合格女性講師が女性受験生や高校生ならではのお悩みやご相談にもお答えする無料サポートをご提供します。


受験生各自が利用する過去問集、問題集、参考書等の事項や具体的な問題につき、あなたがわからない部分を、質問数や質問事項無制限で回答指導・添削指導が受けられるということがどれだけ効率的に確実に志望校合格のための実力をつけていけることが出来るのか、

そしてその指導を行うにはどれだけの実力と労力と熱意が必要なのかは、
同じ指導側でも実力がある人のみにわかることです。

「これをやるのには相当な半端ない実力が必要だな。労力的にもきついな。本当は一番受験生のためになる指導なんだけど」と、実力・能力のある方なら大学生でも保護者の方でも指導側の方でもすぐにわかることです。

そのくらいこちらとしては大変ですが、頑張ってご提供します。


槇、大久保という半端ではない実力を持った講師から何を学べ、何を得ることが出来るのかは
こちら↓をご覧ください。多くの受験生の皆さんが誤解していると思います。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-573.html


実際の質問指導回答メール・添削指導メールのほんの一部を以下に掲載します。

メールでどこまで理解しやすいものが得られるか不明だと考えている受験生の方もいるでしょう。
確かに、相当な実力がないと難しいことです。

しかし、わかりやすい説明や指導が行えるかどうかというのは、指導側がどこまで各科目につき本質的な理解をしているかということと深く関係します。
ですのでその点の心配は槇・大久保に関しては不要なことは説明の必要はないと思います。

それよりも、メールでの質問回答指導・添削指導には隠された大きなメリットがあります。
合格の天使のメールでの質問回答指導・添削指導にはものすごく多くのかつ大きなメリットがあるのですが、この点はまたの機会に譲るとして、

今回は一つだけ大きなメリットをお教えします。

自分が一生懸命考えてわからなかった、わからない部分があったという場合、どう考えても手詰まりだという場合、それはあなたにとっての最重要補強ポイントですよね。
そこを自分がどこまでわかって何がわからないのかを明確にして質問するのですからそれ自体非常に意味があることなのですが、それについての回答はあなたにとってのもっともすぐれた教科書・参考書になるのです。あなただけの弱点徹底補強ポイント集が出来上がるのです。

実際、弊社受講生はほとんどが質問指導・添削指導回答メールをプリントアウトしそれを束ねて持っています。

自分に足りなかった知識や発想・視点を常に補強して自分のものにするために。
それこそが最も効率的に実力をつけていく方法と気づいたから。
それこそが合格に必要なものを得るために、自分のミスや思考回路の癖を変えることが出来る最高の手段だと気づいたから。


では実際の質問指導・添削指導回答メールをご覧ください。
これはあくまで無数のものの中から無作為抽出したごく一部です。

※問題についての質問はこれとは別にメールにスキャンもしくは写メで添付していただいていますがここには掲載していません。
※回答にも図や解法等を添付する場合も多く、実際のメールには添付していますがここには掲載していません。
※受講生の了承を得て掲載しています。




【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.1】

【受講生からの質問メール】

指導の曜日変更してもらいました。
よろしくお願いします。

今回は、化学と数学です。

化学は、第3問の(i)(j)(k) がわからなかったのですが。
(i)が C=O の形を2つ持っていること
環構造内に2重結合が1つあること

(j)に
     OH
    |
   ーCーCH3    が入っていること
    |
    

は、分かってましたが、

環構造内の2重結合がどこにあるのか?
もう1つあるはずのメチル基はどこに付くのか?

が特定できませんでした。

解答みても、なんで特定できたのかわかりませんでした・・・


数学は、(1)の証明についてこれでいいのか不安です添削してください。
自分でも、かなり強引にいった気がしてます・・・。

解答の解き方では、「Pnが常に存在する」ということも一緒に証明していますが、これは必要なのでしょうか。
私の解答では存在することは前提条件になってしまってい ます。
こういった証明の時、存在することは前提条件にある体で解いているのですが、危険でしょうか?


【回答指導・添削指導メール】

・化学
(i)過マンガン酸カリウムによる酸化では、「アルデヒドが生成した場合はカルボン酸にまで酸化され」という記述があることと、グリニャール反応の説明において、「カルボン酸は反応が進まない」という記述があることに注目です。
添付に書きましたが、もし六員環の二重結合の位置と、他の2つの炭素の位置関係が解答と違ったら、二重結合を開裂して酸化した後は、少なくとも一方はカルボキシル基になります。この場合カルボニル基の片方は-OH基になるため、グリニャール反応は進みません。
反応を2箇所で起こすためには、二重結合していた炭素の両方が、他の2本の腕でそれぞれ炭素と繋がっている必要があり、それを満たす(c)は解答のものだけになります。よって(i)の構造式も特定できるのです。
(j)決定の順番としては、(i)に関するヒントを元に、上記の考察から(c)を決定し、それにより(i)の構造式が決定します。(c)の構造式が決定すれば、(j)はそれに水を付加したものなので、解答のように決定できます。つまり上の考察から(c)を決定できれば(i)(j)も両方そこから決定できるということです。
(k)まず(d)を考えます。(d)に水を付加すると(c)と同じく(j)になりますので、水を付加して(j)になるようなもののうち(c)以外の構造式を考えます。水を付加すると-Hと-OHが、二重結合をなしている2つのCに結合しますので、(j)で-OHが結合しているCが、隣にある3つのCのうちどれと二重結合していたかを考えれば良いのです。添付図の①のCと二重結合していた場合が(c)になりますが、④や⑤と二重結合していた場合でも水を付加すれば(j)になりますので、この2パターンのうちどちらかが(d)であると絞れます。このうち過マンガン酸カリウムによる酸化で二酸化炭素を発生するのは、④のCと二重結合していた場合なのでそちらが(d)であると特定できます。あとはこれを酸化した後を考えれば(k)は求めることができます。


・数学
大筋は良いのですが、②から0<4ak-ak^2<4 としたあたりがたしかに少し強引ですね。採点側は「どうしてそうなるの?」と疑問に思ってしまいます。ここの部分は、解答のようにまず平方完成して、0また、「ak(4-ak)>0でなければならないのでak>0」というのも少し怪しいです。
そのためにも最初の段階で、示す対象をan<2 ではなく0別に問題で指定された命題をそのまま帰納法で使わなければいけないわけでもないので、示すべきことを臨機応変に変更すると楽になりうることを覚えておきましょう。
この問題の場合、0
また、a_nの存在そのものを証明すべきかということですが、これについては解答に含めなくても大丈夫だと思います。設問では不等式を示せば良いことになっていますので、この不等式が示せれば存在も保証されると言うことができます。そもそも実際試験会場で、存在するかどうかまで気を配るのも難しい話だと思うので、不等式の証明のみに的を絞って問題ありません。

あとは記述に関して細かい点をいくつか、まずは示すべき内容についてですが、一般に帰納法で示すのは、「任意のnについて」何らかの命題が成り立つことです。したがって、この答案で言うなら「an<2が任意の自然数nで成り立つこと」を示すべきであり、単に「an<2 を示す」とだけ書くのは不十分です。
解答のように(n=1,2,3…)としたり、「an<2(nは任意の自然数)…①」などとするだけでも良いですから、不等式が一般のnで成立することをこれから示すのだと、採点者が分かるように書いておきましょう。このことは数学的帰納法一般で言えることなので、以降も答案では気をつけて下さい。
あと、(ⅱ)の初めがk≧2 となっていますがこれはk≧1 とすべきですね。もっと言えば(kは自然数)とするのが万全です。
また、証明の締めくくりで「すべての実数n」となっていますがこれは「すべての自然数n」ですね。




【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.2】

【受講生からの質問メール】

○○です。
よろしくお願いします。

今回は、英作の添削と物理の質問です。

英作は、東北模試のです

物理の質問ですが、
(2)の(b)のことで、時刻t1の時、Va=Vb となる・・・のが理解できません。

というか、そもそもなんですが、コイルと充電済みコンデンサー&充電してないコンデンサーが組み合わさったときの電気量の動き(?)が上手くイメージできません。。
充電済みコンデンサー1つとコイルの組み合わせならわかるんですけど・・・
どういう感じに捉えればいいのか、コツというかイメージというかを教えて頂きたいです。


【回答指導・添削指導メール】

・英作文
(A)ほとんど問題ありません。大分上達しましたね。細かい点を少しだけ直します。
whichの中は主語heなのでhe wants to~ ですね。またor以降ですが、ここはthe more similar~と並列になっており、the more ~,the more~の構文の一部なので、theを付けてthe shorter the distance~としたほうが良いです。
また、thoseは「話してからも聞き手からも感覚的に遠いもの」を表すのでここでは少し不自然で、themの方が良いですね。あるいは
between these two languages,~
としても良いです。直前で挙がった事柄なので、theseのほうがしっくりきます。
最後の節ですが、これで問題はないのですが、原文の意味としては「その学習者にとっては」学習しやすいという意味なので、
the easier for him to learn~
としたほうが安全です。
その他の部分は大丈夫です。
(B)「納得がいく」は、○○さんのように書くことも出来ますし、this is reasonable when~とreasonableを使っても表現できます。
think about that~という表現ですが、このthat以下に文章が続くのはあまり見たことがないので、think about the fact that~とした方が良いでしょう。think aboutに続くのは基本的に名詞です。
「標準語」ですが、languageに冠詞が付いていないのでthe standard languageとしましょう。また、「いわゆる」が訳し抜けているので、
what is calledやso-calledを付けましょう。so-calledを使う場合、形容詞扱いなのでtheはこの前に入ります。
「方言話者」についてです。○○さんように「方言を話す人」と書けばよいのですが、who~だけで「~な人」を意味することはあまりないです。「~な人」とするときは、those who~とするようにして下さい。
~for those who speak a dialect(dialects)
直すと上のようになりますね。thoseは複数なので動詞にsは無いですね。


・物理
まず、Va=Vbであることについては、ΔI/Δtであることからキルヒホッフの法則を用いて示せます。詳細は添付を参考にして下さい。
要はコイルによる電圧降下は、(自己インダクタンス)×(電流の時間微分)なので、電流が極大値ならば0になるためですね。

コイルについては中々私も簡単なイメージは浮かばないのですが、コツとしては「キルヒホッフの法則が常に成り立っていること」を意識して、電荷の流れと、コイル・コンデンサーの電圧の変化を考えることだと思います。
例えば充電済みコンデンサーとコイルによる振動回路ならば、まずキルヒホッフの法則を成り立たせるために、コイルにはコンデンサーと同じ電圧がかかります。つまりΔI/Δt が一番大きく、流れる電荷=電流がどんどん増えていくイメージです。電荷がどんどん流れると、コンデンサーの電圧が減少するのでコイルの電圧もつり合わせるために減少しますから、ΔI/Δtは段々小さくなります。つまりIのグラフは段々平らになっていきます。グラフが完全に平らになって極大となると、コイルにかかる電圧は0ですからコンデンサーにも電圧はかかりません。つまりこのとき蓄えられている電荷は0担っていることが分かります。しかし電流はここでいきなり止まることはなく流れ続けるので、コンデンサーの電荷は移動し続け、電圧の符号が逆転します。コンデンサーの電圧が負になったのでコイルも負になりますから、ΔI/Δtも負、つまりIは減少に転じます。コンデンサーの電圧の絶対値が大きくなるとΔI/Δtの絶対値も大きくなるので、Iの減少は段々急になります。やがてIが減少し続け符号が負になります。

このように電圧とΔI/Δtの関係から、Iがどのように変化するのかを考えましょう。
スイッチを入れた直後、Vb=0なのでコイルにはVaがかかりますから、ΔI/Δtは最大ですので、Iは急激に増加します。やがて電荷が移動してVaとVbの差が小さくなると、コンデンサーの電圧もキルヒホッフの法則を保つため小さくなるので、Iの増加も緩やかになります。やがてVbがVaを上回ると、コイルに掛かる電圧も符号が反転し、Iは減少に転じます。Iは依然として、コンデンサーAからBに電荷を運ぶ向きに流れているので、Vb>Vaの差はどんどん大きくなります。するとIの減少も急激になっていきます。
上記のように考えれば、結局コンデンサー1つとコイルだけの回路ではコイルの電圧がつり合っていたのは「コンデンサーの電圧」でしたが、今回の回路ではそれが「2つのコンデンサーの電圧の差」になるというだけで、それ以外は同じだと考えることが出来ます。LC振動回路では電荷が、唯一のコンデンサーの2つの極板を行ったり来たりで振動していたのが、この回路では2つのコンデンサーの間を行ったり来たりするという違いだけですね。




【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.2】

【受講生からの質問メール】

質問遅れてしまって本当にごめんなさい。

英作の添削と、物理の問題について質問です。
物理は、模試のやつなので、いろいろ書き込まれていてとても見にくいのですが、すいません。

物理の第2問の問6の(2)がよくわかりません。外力がどうなってるのかがイメージできません。。
第3問は、コンデンサーの問題なのですが、充電・放電がよくわかってないみたいで・・・
(9)~(11)がよくわからないです。
(9)の解答の「C1とC2は並列になっていて電圧が等しい」というとこがわかんないです。
どう見て並列なんですか?よくわからないです。


よろしくお願いします。


【回答指導・添削指導メール】

・英作文
(A)前半は良いですね。後半、「どこまで行っても」ですが、where you goだと単に「あなたの行く所」になってしまうので、wherever you goとしましょう。no matter where you goでも良いです。また「町並み」ですがstreetsでも良いですね。どちらにしろ複数形にしましょう。その他はよく書けています。
(B)
第1文、main reasonは、前述の内容についての「その理由」なので、theを付けてthe main reason for thatとします。あと、「~が主な理由である」という書き方なら、1つ目のreasonは不必要で、economy is the main reason for that とした方が自然です。
第2文、casesにもtheが必要です。(A)のopininionのように、「~という…」という意味でthat節に繋げる場合はtheを付けます。前半はあとは大丈夫です。except for~はother than~などでも代用できますね。
taking a busはisと単数のbe動詞を使っているのに、the cheapest meansと複数形になっているので、meanを単数にして
taking a bus is the cheapest mean of~ とするべきです。

・物理
第2問問6(2)
働く外力及び立てるべき式を添付しました。おもりに働く下向きの外力をFとすると、まずおもりは固定されていますから鉛直方向の釣り合の式が立てられます(①)。Tは糸の張力です。小球の方にも同じ張力Tが意図の方向に働きます。また小球にはその他、鉛直方向に重力mgと、壁から垂直に垂直抗力Nが働きます。
小球は半径が1/2 lsinθ、速さがv 'の等速円運動をしているので、向心方向、つまり回転の中心に向かう力の成分について、回転運動の運動方程式を立てます。(②)また、回転面と垂直な、鉛直方向には静止しているので、その方向にはつりあいの式が立てられます。(③)未知数がF,N,Tの3つで、式が3つ立てられましたから、これらを連立することで全ての未知数を求めることができます。
まず③を②に代入してNを消去すると、v '=2vは問5(2)よりl,g,θを使って表わせていますから、Tを求めることができます。それを①に代入すれば、
F=T-mgから求める外力Fを求めることができます。

とにかく力に関しては、重力、電磁気力以外には触れているものからしか働かないことに注意しましょう。

第3問
(9)添付の図を見れば、C1とC2が並列といえるのがわかると思います。ですが、別に並列などを考えなくても、キルヒホッフの法則をちゃんと使えれば電圧が等しいことは考えられます。図の赤で示したループでキルヒホッフの法則を使えば、定常状態なので抵抗に掛かる電圧は0であり、電源はありませんから、
V1+V2+0+0=0 となるので、V1= -V2、つまり大きさが等しいことが求まります。

(10)抵抗で発生するジュール熱は、普通は電流Iが流れている時RI^2として求めますね。ですが、この問題のように、決まった大きさの電流が流れておらず、流れた電荷だけが分かっているときは、このようにして直接求めることはできません。しかも抵抗の大きさも答えに入れることは出来ません。このようなときは、エネルギー保存を用います。
つまり、2つのコンデンサーの静電エネルギーの総和が減少しているなら、その分が抵抗においてジュール熱として消費されたと考えるのです。コンデンサーがその静電エネルギーの総和のうち一部を使って電荷を移動させ、抵抗を通る時その文のエネルギーがジュール熱として放出されたと考えることもできます。

(11)解答の解き方はちょっとテクニカルでわかりにくいですね。点Yの電位を0として、点O,Pの電位をそれぞれ求め、その差をとったほうがわかりやすいと思います。添付図のように、C1,C2の電荷をそれぞれq1,q2とおくと、その間の、点Pを含む青く囲った部分での電荷保存より、
-q1+q2=-Q=-4/5CV
また緑のループのキルヒホッフの法則より、
V=q1/2C +q2/3C
これらを連立して解くと、q1=38/25CV, q2=18/25CV となります。
ということは点Pの電位は、q2/3C=6/25V となります。
一方点Oは、抵抗に流れる電流がV/5r なので、3r・V/5r=3/5V です。
よって Oに対するPの電位は、
6/25V - 3/5V =- 9/25V となります。

解答では、点Yではなく点Oを電位0としています。キルヒホッフの法則と電荷保存を連立させているのは同じですね。




こういった質問回答指導・添削指導を質問数・質問事項無制限でずっと行っているのが受講生の実力が圧倒的に伸びると評価をいただいている合格の天使のフラッグシップ講座です。

直前期・追い込み期コースの募集は明日12月12日19時からです。
現状がどうであれ「やってやるんだ」という皆さん、今年で絶対ケリをつけるんだという浪人生・社会人受験生の皆さん、その意気込みだけ持って挑んできてください。

こちらも実力・労力的に他指導では得られないものをご提供します。


記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/






関連記事
2013/12/11 16:00|未分類TB:0CM:0

「実力の差」の「実力」は「何の実力」の相違なのか

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】

※記事下にセンター試験872点獲得東大理三合格講師槇・881点獲得東大理二首席合格講師大久保による各科目のセンター試験対策、センター試験と二次試験対策についての指針・アドバイス記事のINDEXを掲載してあります。各記事へはそこからリンクできます。お役立てください。

※無料メルマガの登録、Twitterのフォローも記事下よりお願いします。


日々の勉強は実力をつけるためにやっているものですよね。

もちろんあくまで志望校の入試問題で合格点をとるということを目的に。

でもそこで実力の差が生まれる。

志望校の入試問題に対応できる実力に差が生まれる。


でもその実力の差の実力って根本的にはどこからくる差なのか。

自分はできないのに確実に入試問題に対応できる人がいる。

その差は何の差なのか。


これは昨日の記事を違った角度から取り上げたものです。

しっかりと昨日の記事を読んでいない方は今一度自分の勉強の方向性を確認してください。
日々の勉強で焦点を当てるべきはどこ?


では合格の天使のブログ、メルマガ読者のみなさん合格へと向かいましょう。


【直前期・追い込み期対策】
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースを昨年に引き続き本年度もご提供します。具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。
ただしごく少数でしか受講をお受けできません。12月12日募集開始!!

【各種DVD講義】
難関大学合格者のみならず、東大、旧帝大、国公立医学部医学科OBの保護者の方からも絶賛を受けています各種DVD講義の受講生以外への本年度の一般販売は12月15日をもちましてすべての販売を停止させていただきます。
各種DVD講義の詳細につきましては記事下の説明部分より公式サイトへお願いします。


記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_


経済的な事情でお金を払って受講できないという方は、ブログやメルマガでも有益な情報を提供していますのでお役立てください。
Twitterでも励ましメッセージを呟いていますので精神的な頑張りに役立ててください。

以下センター試験対策記事INDEXです。もちろん無料です^^
お友達やお知り合いにもお役に立てる情報があるかもしれませんので、 「合格の天使」で検索する方法か、
http://sousui1004.blog.fc2.com
のブログURLを教えてあげてください。

合格の天使ブログ、メルマガ読者のみなさんTwitterフォロワーの皆さん、一丸となって第一志望校合格に立ち向かいましょう。



【センター対策総論】

センター試験対策と2次試験対策

センター試験対策を効率的に進めていくために知っておいてほしいこと

「センター試験総得点100点アップ」と「2次試験総得点20点アップ」どっちが難しい?

「センター対策」と「2次・私大対策」の相違

「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~

思考回路のケアも忘れずに~センター試験対策と2次・私大対策~


【英語】

「英語」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「英語」センター試験対策「時間不足に悩む受験生の皆さんへ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【数学】

「数学」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「数学」センター試験対策「ミスを防ぐ方法、センター数学の穴等」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター数学1A完全攻略レクチャー」(2次関数)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇


「数学」が苦手でも「センター数学」で高得点を獲得することは可能です


【国語】

「現代文」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「古典」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「国語」センター試験対策「問題文の読み方・問題の解き方、時間短縮のコツ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター現代文完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター古典完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「センター現代文」の得点を安定させる対策は明確

「センター現代文」ごときに夢を潰されてなるものか


【物理】

「物理」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【化学】

「化学」センター試験対策
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター化学完全攻略レクチャー」(中和滴定)
〜センター試験872点獲得東大理三合格講師槇〜

「化学」センター試験対策ポイント
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【生物】

「生物」センター試験対策
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター生物完全攻略レクチャー」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【センター社会総論】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


センター社会対策の現実とペース配分



【倫理・政経】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【世界史】

センター世界史対策概略



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/



関連記事
2013/12/10 09:00|本当に必要な勉強法TB:0CM:0

【問題】日々の勉強で最も焦点を当てるべき部分はどこ?

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、『基礎の徹底的理解を導く指導』、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。



【本文】

※記事下にセンター試験872点獲得東大理三合格講師槇・881点獲得東大理二首席合格講師大久保による各科目のセンター試験対策、センター試験と二次試験対策についての指針・アドバイス記事のINDEXを掲載してあります。各記事へはそこからリンクできます。お役立てください。

※無料メルマガの登録、Twitterのフォローも記事下よりお願いします。


あまり考えたことがないことかもしれませんが、みなさんに問題です。

受験生の中でトップレベルの実力を持った人とそうでない人ではどこの部分の実力が違うのかということをしっかりと考えたことはありますか?

このブログの読者の皆さんにもっと現実的に考えていただくために、わかりやすい例で問います。


弊社東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保は他の人よりどの部分の実力がすぐれていてこの結果を残していると思いますか?

受験生はもちろん高校1,2年生も浪人生も社会人受験生のみなさんも、日々の勉強の際どこに焦点を当てるべきかということに関し非常に重要なことですので真剣に考えてみてください。



【第一部】

多くの方がこの答えを誤解していると思います。


「難しい問題、ハイレベルな問題をガンガン解けること」
「ハイレベルな知識やテクニックをたくさん持っていること」


このような答えを導いていませんか?


はっきり言ってその答えは大きな間違いです。
その考えは全くの誤りです。


この答えを導いてしまった方は、自分が実力をつけていく日々の勉強の方向性も全く誤ったものになっている可能性があります。


過去に何度か取り上げていますが、東大理三合格講師槇は、たとえば、数学や理科に関して普通の受験生が覚えているような公式とか解法とかで全く覚えていないものが沢山あります。

もちろん、そんなもの合格に必要がないから覚えていない、という意味でです。

東大理二首席合格講師大久保にしてもまた然りだと思います。


ハイレベルな知識やテクニックという側面では一般の受験生のほうがはるかに持っているものが多いのです。

これ以前のレベルの、一般的に語られるレベルの抽象的勉強法などは比較のレベルではなく全く微塵も重要視していません。



【第二部】

では何が大事なのか、一般の受験生とこの2人の実力・結果を大きく異ならせているものは何なのか。

それは

「基礎の高い次元・レベルでの徹底した理解とそこから導かれるその使いこなしの幅の差」

です。


このブログの本文以前の冒頭部分に掲載してありますが、
「受験基礎標準知識の徹底理解とその使いこなし」に焦点を当てることが日々の勉強で最も大事なことと言えます。


ただこの部分の真意をお伝えすることは非常に難しいのです。

なぜなら、「基礎」というのは、すべての勉強の中で、最も習得するのが困難なものにもかかわらず、軽視されがちで、かつその理解のレベル・次元が実際の結果をすべて左右すると言っても過言ではないくらい本質的な理解が難しいものだからです。



少しわかりやすく角度を変えて説明します。

そんなこと自分は理解できてるよという方の目から鱗を何枚か取り出しましょう^^



みなさんが弊社DVD講義や講座の説明を見たときに何を得られると感じていますか?

単に東大合格というのではなく、その中でもトップの実力・結果を出した講師から得られるものは「何」と感じましたか?



多分冒頭でお伝えしたことの変換、

「難しい問題、ハイレベルな問題をガンガン解けるようになること」
「ハイレベルな知識やテクニックをたくさん得ること」

ではないでしょうか?


でもそれは大きな間違いです。
そんなもの全く重視していないし、合格にとって重要なものではないので教える必要がありません。


こう説明すれば、トップレベルの実力を有している人とそうでない人の実力の違いはどこにあるかについて、みなさん自身が大きく誤解していることがあるということに気づいていただけるのではないでしょうか。



「出来る人は別格、すべてが違う、だから自分には関係ない」

この考え方も、トップレベルの実力を有している人とそうでない人の実力の違いについて真剣に考えたことがない結果です。

自分の日々の勉強を誤った方向へ向かわせている考え方です。



【第三部】

実際にというお話を付け加えます。


弊社講座受講のお問い合わせで多いのは、

「自分のような恥ずかしい実力しかない受験生を指導してもらえますか」
「難関大学を目指していて、基礎的な問題について質問するのは恥ずかしい、失礼な気がして気が引けます」


ここまで読んでくださっている皆さん、このお問い合わせにお応えしてあげてください。

トップレベルの実力を有している人とそうでない人の実力の違いはどこにあるかについてしっかり理解しているなら、日々の勉強で何に焦点を当てるべきかについてわかっているなら、的確にこのお問い合わせにお応えしてください。


「受験基礎標準知識をしっかりと理解できていない、その部分に穴があるのであなたの実力は低いだけです。
そしてそれをあなたの利用しているあなたのレベルにあった問題集や参考書、過去問集の事項や問題を通してなんでも質問して具体的にあなたの理解不十分部分・不足部分を本質的に理解してどんどん補っていってください。
色々なものに手を出すのではなく、一般的な授業を漠然と聞くのではなく、やることを最小にしてあなたの弱点部分、理解不十分部分を的確に最大効率で補強するためにこの合格の天使のフラッグシップ講座、科目・質問数・質問事項無制限講座があるのです。時間が足りない、現在の実力が低いならなおさらそこに焦点を当てるべきです。」

「基礎の理解こそが最も重要であり最も難しいものです。そしてこの部分を本質的な理解から過不足なく指導するために東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保という超実力者があなたの個別指導講師になっているのです。
合格にとって最も重要な受験基礎標準知識を徹底的に理解・マスターしそれを自在に使いこなせるようにまで習得したからこそこの2人の実力はとびぬけているのであり、半端な実力ではないこの2人だからこそ初めてできる指導なのです。
基礎的な問題の質問、基礎レベルの理解の質問こそ最も弊社が歓迎するものであり徹底的に身に着けていただきたいものなのです。どんどん質問してください。」

と。


実際、弊社受講生には全くのゼロから超難関大学に挑戦中の受講生もいます。
むしろ変な思考回路や癖がついていない段階で、槇・大久保の基礎を重視した徹底理解を導く指導を受けることが合格により近づきやすいと考えています。

本年度受験生の皆さんも、高校1,2年生の皆さんも、来年度以降の受験生の皆さんも、今一度「基礎の理解の重要性」ということに焦点を当てて日々の勉強をしてください。
「基礎」は単に覚えればいいものではありません。
「基礎の理解」は安易にできるものではありません。



では合格の天使のブログ、メルマガ読者のみなさん合格へと向かいましょう。


【直前期・追い込み期対策】
あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・テキストを問わず、質問数・質問事項無制限質問回答指導・添削指導講座として従来から行っている合格の天使のフラッグシップ講座の直前期・追い込み期対策コースを昨年に引き続き本年度もご提供します。具体的な問題・事項、スケジューリング、戦略、勉強法なんでもどんどん質問してください。
ただしごく少数でしか受講をお受けできません。明日以降詳細を掲載します。


【各種DVD講義】
難関大学合格者のみならず、東大、旧帝大、国公立医学部医学科OBの保護者の方からも絶賛を受けています各種DVD講義の受講生以外への本年度の一般販売は12月15日をもちましてすべての販売を停止させていただきます。
各種DVD講義の詳細につきましては記事下の説明部分より公式サイトへお願いします。


記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_




経済的な事情でお金を払って受講できないという方は、ブログやメルマガでも有益な情報を提供していますのでお役立てください。
Twitterでも励ましメッセージを呟いていますので精神的な頑張りに役立ててください。

以下センター試験対策記事INDEXです。もちろん無料です^^
お友達やお知り合いにもお役に立てる情報があるかもしれませんので、 「合格の天使」で検索する方法か、
http://sousui1004.blog.fc2.com
のブログURLを教えてあげてください。

合格の天使ブログ、メルマガ読者のみなさんTwitterフォロワーの皆さん、一丸となって第一志望校合格に立ち向かいましょう。



【センター対策総論】

センター試験対策と2次試験対策

センター試験対策を効率的に進めていくために知っておいてほしいこと

「センター試験総得点100点アップ」と「2次試験総得点20点アップ」どっちが難しい?

「センター対策」と「2次・私大対策」の相違

「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~

思考回路のケアも忘れずに~センター試験対策と2次・私大対策~


【英語】

「英語」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「英語」センター試験対策「時間不足に悩む受験生の皆さんへ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【数学】

「数学」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「数学」センター試験対策「ミスを防ぐ方法、センター数学の穴等」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター数学1A完全攻略レクチャー」(2次関数)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇


「数学」が苦手でも「センター数学」で高得点を獲得することは可能です


【国語】

「現代文」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「古典」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「国語」センター試験対策「問題文の読み方・問題の解き方、時間短縮のコツ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター現代文完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター古典完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「センター現代文」の得点を安定させる対策は明確

「センター現代文」ごときに夢を潰されてなるものか


【物理】

「物理」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【化学】

「化学」センター試験対策
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター化学完全攻略レクチャー」(中和滴定)
〜センター試験872点獲得東大理三合格講師槇〜

「化学」センター試験対策ポイント
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【生物】

「生物」センター試験対策
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター生物完全攻略レクチャー」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【センター社会総論】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


センター社会対策の現実とペース配分



【倫理・政経】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【世界史】

センター世界史対策概略



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/




関連記事
2013/12/09 12:00|本当に必要な勉強法TB:0CM:0

実際の質問、回答指導・添削指導メール

実際の質問指導・添削指導回答メールをご覧ください。
これはあくまで無数のものの中から無作為抽出したごく一部です。

※問題についての質問はこれとは別にメールにスキャンもしくは写メで添付していただいていますがここには掲載していません。
※回答にも図や解法等を添付する場合も多く、実際のメールには添付していますがここには掲載していません。
※受講生の了承を得て掲載しています。




【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.1】

【受講生からの質問メール】

指導の曜日変更してもらいました。
よろしくお願いします。

今回は、化学と数学です。

化学は、第3問の(i)(j)(k) がわからなかったのですが。
(i)が C=O の形を2つ持っていること
環構造内に2重結合が1つあること

(j)に
     OH
    |
   ーCーCH3    が入っていること
    |
    

は、分かってましたが、

環構造内の2重結合がどこにあるのか?
もう1つあるはずのメチル基はどこに付くのか?

が特定できませんでした。

解答みても、なんで特定できたのかわかりませんでした・・・


数学は、(1)の証明についてこれでいいのか不安です添削してください。
自分でも、かなり強引にいった気がしてます・・・。

解答の解き方では、「Pnが常に存在する」ということも一緒に証明していますが、これは必要なのでしょうか。
私の解答では存在することは前提条件になってしまってい ます。
こういった証明の時、存在することは前提条件にある体で解いているのですが、危険でしょうか?


【回答指導・添削指導メール】

・化学
(i)過マンガン酸カリウムによる酸化では、「アルデヒドが生成した場合はカルボン酸にまで酸化され」という記述があることと、グリニャール反応の説明において、「カルボン酸は反応が進まない」という記述があることに注目です。
添付に書きましたが、もし六員環の二重結合の位置と、他の2つの炭素の位置関係が解答と違ったら、二重結合を開裂して酸化した後は、少なくとも一方はカルボキシル基になります。この場合カルボニル基の片方は-OH基になるため、グリニャール反応は進みません。
反応を2箇所で起こすためには、二重結合していた炭素の両方が、他の2本の腕でそれぞれ炭素と繋がっている必要があり、それを満たす(c)は解答のものだけになります。よって(i)の構造式も特定できるのです。
(j)決定の順番としては、(i)に関するヒントを元に、上記の考察から(c)を決定し、それにより(i)の構造式が決定します。(c)の構造式が決定すれば、(j)はそれに水を付加したものなので、解答のように決定できます。つまり上の考察から(c)を決定できれば(i)(j)も両方そこから決定できるということです。
(k)まず(d)を考えます。(d)に水を付加すると(c)と同じく(j)になりますので、水を付加して(j)になるようなもののうち(c)以外の構造式を考えます。水を付加すると-Hと-OHが、二重結合をなしている2つのCに結合しますので、(j)で-OHが結合しているCが、隣にある3つのCのうちどれと二重結合していたかを考えれば良いのです。添付図の①のCと二重結合していた場合が(c)になりますが、④や⑤と二重結合していた場合でも水を付加すれば(j)になりますので、この2パターンのうちどちらかが(d)であると絞れます。このうち過マンガン酸カリウムによる酸化で二酸化炭素を発生するのは、④のCと二重結合していた場合なのでそちらが(d)であると特定できます。あとはこれを酸化した後を考えれば(k)は求めることができます。


・数学
大筋は良いのですが、②から0<4ak-ak^2<4 としたあたりがたしかに少し強引ですね。採点側は「どうしてそうなるの?」と疑問に思ってしまいます。ここの部分は、解答のようにまず平方完成して、0また、「ak(4-ak)>0でなければならないのでak>0」というのも少し怪しいです。
そのためにも最初の段階で、示す対象をan<2 ではなく0別に問題で指定された命題をそのまま帰納法で使わなければいけないわけでもないので、示すべきことを臨機応変に変更すると楽になりうることを覚えておきましょう。
この問題の場合、0
また、a_nの存在そのものを証明すべきかということですが、これについては解答に含めなくても大丈夫だと思います。設問では不等式を示せば良いことになっていますので、この不等式が示せれば存在も保証されると言うことができます。そもそも実際試験会場で、存在するかどうかまで気を配るのも難しい話だと思うので、不等式の証明のみに的を絞って問題ありません。

あとは記述に関して細かい点をいくつか、まずは示すべき内容についてですが、一般に帰納法で示すのは、「任意のnについて」何らかの命題が成り立つことです。したがって、この答案で言うなら「an<2が任意の自然数nで成り立つこと」を示すべきであり、単に「an<2 を示す」とだけ書くのは不十分です。
解答のように(n=1,2,3…)としたり、「an<2(nは任意の自然数)…①」などとするだけでも良いですから、不等式が一般のnで成立することをこれから示すのだと、採点者が分かるように書いておきましょう。このことは数学的帰納法一般で言えることなので、以降も答案では気をつけて下さい。
あと、(ⅱ)の初めがk≧2 となっていますがこれはk≧1 とすべきですね。もっと言えば(kは自然数)とするのが万全です。
また、証明の締めくくりで「すべての実数n」となっていますがこれは「すべての自然数n」ですね。




【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.2】

【受講生からの質問メール】

○○です。
よろしくお願いします。

今回は、英作の添削と物理の質問です。

英作は、東北模試のです

物理の質問ですが、
(2)の(b)のことで、時刻t1の時、Va=Vb となる・・・のが理解できません。

というか、そもそもなんですが、コイルと充電済みコンデンサー&充電してないコンデンサーが組み合わさったときの電気量の動き(?)が上手くイメージできません。。
充電済みコンデンサー1つとコイルの組み合わせならわかるんですけど・・・
どういう感じに捉えればいいのか、コツというかイメージというかを教えて頂きたいです。


【回答指導・添削指導メール】

・英作文
(A)ほとんど問題ありません。大分上達しましたね。細かい点を少しだけ直します。
whichの中は主語heなのでhe wants to~ ですね。またor以降ですが、ここはthe more similar~と並列になっており、the more ~,the more~の構文の一部なので、theを付けてthe shorter the distance~としたほうが良いです。
また、thoseは「話してからも聞き手からも感覚的に遠いもの」を表すのでここでは少し不自然で、themの方が良いですね。あるいは
between these two languages,~
としても良いです。直前で挙がった事柄なので、theseのほうがしっくりきます。
最後の節ですが、これで問題はないのですが、原文の意味としては「その学習者にとっては」学習しやすいという意味なので、
the easier for him to learn~
としたほうが安全です。
その他の部分は大丈夫です。
(B)「納得がいく」は、○○さんのように書くことも出来ますし、this is reasonable when~とreasonableを使っても表現できます。
think about that~という表現ですが、このthat以下に文章が続くのはあまり見たことがないので、think about the fact that~とした方が良いでしょう。think aboutに続くのは基本的に名詞です。
「標準語」ですが、languageに冠詞が付いていないのでthe standard languageとしましょう。また、「いわゆる」が訳し抜けているので、
what is calledやso-calledを付けましょう。so-calledを使う場合、形容詞扱いなのでtheはこの前に入ります。
「方言話者」についてです。○○さんように「方言を話す人」と書けばよいのですが、who~だけで「~な人」を意味することはあまりないです。「~な人」とするときは、those who~とするようにして下さい。
~for those who speak a dialect(dialects)
直すと上のようになりますね。thoseは複数なので動詞にsは無いですね。


・物理
まず、Va=Vbであることについては、ΔI/Δtであることからキルヒホッフの法則を用いて示せます。詳細は添付を参考にして下さい。
要はコイルによる電圧降下は、(自己インダクタンス)×(電流の時間微分)なので、電流が極大値ならば0になるためですね。

コイルについては中々私も簡単なイメージは浮かばないのですが、コツとしては「キルヒホッフの法則が常に成り立っていること」を意識して、電荷の流れと、コイル・コンデンサーの電圧の変化を考えることだと思います。
例えば充電済みコンデンサーとコイルによる振動回路ならば、まずキルヒホッフの法則を成り立たせるために、コイルにはコンデンサーと同じ電圧がかかります。つまりΔI/Δt が一番大きく、流れる電荷=電流がどんどん増えていくイメージです。電荷がどんどん流れると、コンデンサーの電圧が減少するのでコイルの電圧もつり合わせるために減少しますから、ΔI/Δtは段々小さくなります。つまりIのグラフは段々平らになっていきます。グラフが完全に平らになって極大となると、コイルにかかる電圧は0ですからコンデンサーにも電圧はかかりません。つまりこのとき蓄えられている電荷は0担っていることが分かります。しかし電流はここでいきなり止まることはなく流れ続けるので、コンデンサーの電荷は移動し続け、電圧の符号が逆転します。コンデンサーの電圧が負になったのでコイルも負になりますから、ΔI/Δtも負、つまりIは減少に転じます。コンデンサーの電圧の絶対値が大きくなるとΔI/Δtの絶対値も大きくなるので、Iの減少は段々急になります。やがてIが減少し続け符号が負になります。

このように電圧とΔI/Δtの関係から、Iがどのように変化するのかを考えましょう。
スイッチを入れた直後、Vb=0なのでコイルにはVaがかかりますから、ΔI/Δtは最大ですので、Iは急激に増加します。やがて電荷が移動してVaとVbの差が小さくなると、コンデンサーの電圧もキルヒホッフの法則を保つため小さくなるので、Iの増加も緩やかになります。やがてVbがVaを上回ると、コイルに掛かる電圧も符号が反転し、Iは減少に転じます。Iは依然として、コンデンサーAからBに電荷を運ぶ向きに流れているので、Vb>Vaの差はどんどん大きくなります。するとIの減少も急激になっていきます。
上記のように考えれば、結局コンデンサー1つとコイルだけの回路ではコイルの電圧がつり合っていたのは「コンデンサーの電圧」でしたが、今回の回路ではそれが「2つのコンデンサーの電圧の差」になるというだけで、それ以外は同じだと考えることが出来ます。LC振動回路では電荷が、唯一のコンデンサーの2つの極板を行ったり来たりで振動していたのが、この回路では2つのコンデンサーの間を行ったり来たりするという違いだけですね。




【受講生からの御質問及び質問回答指導・添削回答指導メールNO.2】

【受講生からの質問メール】

質問遅れてしまって本当にごめんなさい。

英作の添削と、物理の問題について質問です。
物理は、模試のやつなので、いろいろ書き込まれていてとても見にくいのですが、すいません。

物理の第2問の問6の(2)がよくわかりません。外力がどうなってるのかがイメージできません。。
第3問は、コンデンサーの問題なのですが、充電・放電がよくわかってないみたいで・・・
(9)~(11)がよくわからないです。
(9)の解答の「C1とC2は並列になっていて電圧が等しい」というとこがわかんないです。
どう見て並列なんですか?よくわからないです。


よろしくお願いします。


【回答指導・添削指導メール】

・英作文
(A)前半は良いですね。後半、「どこまで行っても」ですが、where you goだと単に「あなたの行く所」になってしまうので、wherever you goとしましょう。no matter where you goでも良いです。また「町並み」ですがstreetsでも良いですね。どちらにしろ複数形にしましょう。その他はよく書けています。
(B)
第1文、main reasonは、前述の内容についての「その理由」なので、theを付けてthe main reason for thatとします。あと、「~が主な理由である」という書き方なら、1つ目のreasonは不必要で、economy is the main reason for that とした方が自然です。
第2文、casesにもtheが必要です。(A)のopininionのように、「~という…」という意味でthat節に繋げる場合はtheを付けます。前半はあとは大丈夫です。except for~はother than~などでも代用できますね。
taking a busはisと単数のbe動詞を使っているのに、the cheapest meansと複数形になっているので、meanを単数にして
taking a bus is the cheapest mean of~ とするべきです。

・物理
第2問問6(2)
働く外力及び立てるべき式を添付しました。おもりに働く下向きの外力をFとすると、まずおもりは固定されていますから鉛直方向の釣り合の式が立てられます(①)。Tは糸の張力です。小球の方にも同じ張力Tが意図の方向に働きます。また小球にはその他、鉛直方向に重力mgと、壁から垂直に垂直抗力Nが働きます。
小球は半径が1/2 lsinθ、速さがv 'の等速円運動をしているので、向心方向、つまり回転の中心に向かう力の成分について、回転運動の運動方程式を立てます。(②)また、回転面と垂直な、鉛直方向には静止しているので、その方向にはつりあいの式が立てられます。(③)未知数がF,N,Tの3つで、式が3つ立てられましたから、これらを連立することで全ての未知数を求めることができます。
まず③を②に代入してNを消去すると、v '=2vは問5(2)よりl,g,θを使って表わせていますから、Tを求めることができます。それを①に代入すれば、
F=T-mgから求める外力Fを求めることができます。

とにかく力に関しては、重力、電磁気力以外には触れているものからしか働かないことに注意しましょう。

第3問
(9)添付の図を見れば、C1とC2が並列といえるのがわかると思います。ですが、別に並列などを考えなくても、キルヒホッフの法則をちゃんと使えれば電圧が等しいことは考えられます。図の赤で示したループでキルヒホッフの法則を使えば、定常状態なので抵抗に掛かる電圧は0であり、電源はありませんから、
V1+V2+0+0=0 となるので、V1= -V2、つまり大きさが等しいことが求まります。

(10)抵抗で発生するジュール熱は、普通は電流Iが流れている時RI^2として求めますね。ですが、この問題のように、決まった大きさの電流が流れておらず、流れた電荷だけが分かっているときは、このようにして直接求めることはできません。しかも抵抗の大きさも答えに入れることは出来ません。このようなときは、エネルギー保存を用います。
つまり、2つのコンデンサーの静電エネルギーの総和が減少しているなら、その分が抵抗においてジュール熱として消費されたと考えるのです。コンデンサーがその静電エネルギーの総和のうち一部を使って電荷を移動させ、抵抗を通る時その文のエネルギーがジュール熱として放出されたと考えることもできます。

(11)解答の解き方はちょっとテクニカルでわかりにくいですね。点Yの電位を0として、点O,Pの電位をそれぞれ求め、その差をとったほうがわかりやすいと思います。添付図のように、C1,C2の電荷をそれぞれq1,q2とおくと、その間の、点Pを含む青く囲った部分での電荷保存より、
-q1+q2=-Q=-4/5CV
また緑のループのキルヒホッフの法則より、
V=q1/2C +q2/3C
これらを連立して解くと、q1=38/25CV, q2=18/25CV となります。
ということは点Pの電位は、q2/3C=6/25V となります。
一方点Oは、抵抗に流れる電流がV/5r なので、3r・V/5r=3/5V です。
よって Oに対するPの電位は、
6/25V - 3/5V =- 9/25V となります。

解答では、点Yではなく点Oを電位0としています。キルヒホッフの法則と電荷保存を連立させているのは同じですね。




こういった質問回答指導・添削指導を質問数・質問事項無制限でずっと行っているのが受講生の実力が圧倒的に伸びると評価をいただいている合格の天使のフラッグシップ講座です。


公式サイトへ戻る






関連記事
2013/12/08 23:30|理解確認問題&回答~合格の天使受講生の質問と回答指導メールTB:0CM:0

【直前期・追い込み期対策注意点】「頭の構造」「合格できない原因」

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄
は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず
、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。

※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。




【無料メルマガの登録】
ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。ブログには掲載しきれないこと等を配信しています。


【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。これからの時期日々一緒に受験勉強を乗り越えていけるように皆さんへの応援を呟いていきます^^。フォローしておいてください。

【保護者の皆様へ】
受験生の日常生活等についてちょっと聞いてみたいことがあるという保護者の方のご相談も以前より受け付けています。以下の相談フォームよりご相談ください。
(あくまで無料で行っているものですので、すべてにお答えできるというお約束はできませんし、返信にもお時間をいただくこともありますことをご了承ください。)
PCメール・スマホメールからのご相談はこちら
携帯メールからのご相談はこちら
※受験生を抱えさまざまなことにお悩みになっているお知り合いの保護者の方にもお知らせください。




【本文】

※記事下にセンター試験872点獲得東大理三合格講師槇・881点獲得東大理二首席合格講師大久保による各科目のセンター試験対策、センター試験と二次試験対策についての指針・アドバイス記事のINDEXを掲載してあります。各記事へはそこからリンクできます。お役立てください。


直前期・追い込み期対策として頭の構造について理解しておいていただきたいことを書きます。

といっても、これは左サイドバーにある過去記事のカテゴリー一覧の
・本当に必要な勉強法
・問題集・参考書利用注意点
・新年度講座の説明
等にある過去記事に記載してあることです。
カテゴリーの題名部分をクリックしていただければそのカテゴリーの過去記事はすべて読めますのでチェックしてみてください。

いくつかほかの過去記事からも抜粋して「頭の構造」に焦点を当ててお伝えします。


【第1点】

まず、この時期のすべての受験生に当てはまることとして、頭に入っている知識、思考が今までとは比べ物にならない量になっていると思います。
また新たに入ってくるものもどんどん増えていきますね。

ここで注意しないといけないのは試験本番において重要なのはアウトプットです。
如何にアウトプットできるかどうかですべての得点が決まります。

知識や思考が増えてもそれがごちゃごちゃになっていると
・的確に知識や思考を引き出してくることが出来ない
・1つの問題を考える際色々なものが出てきて本番でも頭がごちゃごちゃになる

という弊害が起きます。

せっかく勉強して知識や思考を増やしてもそれを本質的に理解していない、したがって的確に体系づけできていない、自分の頭の中がしっかり整理されていないと何も意味がないどころか本番で弊害も生んでしまいます。

試験までの残り期間この点にも注意を向けましょう。


【第2点】

次に浪人生ことに多浪生、社会人受験生(一部の現役生にも)に当てはまることですが、成績が伸びない、合格しにくい原因としてそれまでと同じ思考回路のまま、それを変えなければということに焦点を当てずに同じ勉強を繰り返してしまうということがあります。

それに気づいていないわけではないけれど的確な対処をしない、できない、する機会がないというのがなぁなぁで試験日までいってしまう原因ですね。

ことにこれが直前期や追い込み期になると焦りや時間のなさも伴い余計に見て見ぬふりをされてしまいます。

弊社には医学部医学科を目指す社会人受験生の方からのご相談も多く、合格できない原因は何ですか?というご質問も多くうけます。

それに対する一部の回答を抜粋して掲載します。




社会人受験生の方に限らず、浪人生、場合によっては現役生でも一定のレベルまで
しか実力を伸ばせない方というのはいます。
この原因は、自分の中で凝り固まった判断・やり方・考え方です。強い自我です。

社会人受験生の場合これが知らず知らずのうちに非常に強くなっています。
社会の中で頑張っていくにはむしろしっかりとした価値観や自我というのは大切な
ものだと思います。

しかしこれが受験では邪魔をします。

本来、結果が出なかった、合格しなかった、実力が上がらなかったという場合、
必ず客観的な原因があるはずです。
大学受験において天性の才能など関係がないというのが弊社の一貫した考えですし、
真実です。

この点を考え合わせると、結果が出なかった、合格しなかった、実力が上がらなかっ
たという場合、その原因は日々の勉強のやり方、もっと掘り下げると各科目への取り
組み方、思考の仕方そのものに原因があるということです。
自分の考え方で凝り固まってしまうと、これに気づかない、きづいても本気で改善し
ようとは思わないのです。アドバイスを受けてもです。
そして最終的に自分のやり方を繰り返します。量をこなせば何とかなるだろうと。
見えていないもの、自分が知らない各科目をマスターする際の視点、勉強する際の視点
というものが現に存在するにもかかわらずです。

実際に弊社は医学部医学科を目指す社会人受験生の方のご相談を多く受けてきています。
Skypeで無料で相談を受けていた時期がありますが、その際に正直に言ってしまうと合格
する人としない人の判断はついてしまいます。

逆に社会人受験生でも弊社講師槇のアドバイスを「なるほど、なるほど」と聞ける方で、
かつ実際に指導を受けた昨年の2名の社会人受験生の方は国公立医学部医学科に合格して
います。

合格した方たちというのは実は最初から無料指導は全く受けていません。
いきなり有料講座に申し込んできた方たちです。

講座の宣伝をしているわけではないですので誤解しないように読んでいただきたいのですが
合格した方たちというのは最初からこの点について気づけていた、もしくは本気で自分を変
えようという強い意思を持った方たちということです。
そして自分に足りないものを、それを持っている人から貪欲に吸収してやろうという方たち
です。


自分のやり方や勉強への取り組み方、各科目の考え方、思考法等について本気で向き合わない
(意識的無意識的を問わず)ということが社会人受験生の方が合格しにくい最大の原因です。
アドバイスを素直に聞けない自我がすでに形成されてしまっているというのがそれを生み出す
要因だと思います。
また、そうでなくてもなかなか今までの状況を変えることをしない、知らず知らずのうちになぁ
なぁで過ごし同じ思考回路のまま勉強を繰り返し試験日を迎えてしまうという傾向もあります。

でもそれさえクリアーできれば、社会人経験のある方は本来視野も広いはずですし、時間の管理
やメンタル面では一般の受験生よりもはるかに優れたものを持っているのです。
これも意識的無意識的を問わずです。経験が違うのですから。




以上がご質問にお答えした一部のうちのさらに一部の抜粋です。


受験生各自それまでの勉強によって思考回路というのはある程度固定されてしまっています。

受験生各自それまでの勉強の積み重ねによって「思考枠・思考型」というのがある程度出来上がってしまっているのです。


数学の問題を考える際にも、物理の問題を考える際にもさらには英作文や英語の問題に取り組む際にも、他科目の問題やその習得に取り組む際にも自分の思考回路の枠内でしか「視点やコツ、発想」というものが存在しないんです。

これは「癖」に近い性質をもつものとも言えます。
またこれは、「そういうものがある」ということを理解してどんなに自分で問題演習を繰り返しても「新たな視点やコツ、発想」というものは得難いのです。

これが厄介なのは、自分で気づくことはほぼ不可能なことに加え、自分が理解できない具体的な問題を通して指摘してもらうことによってしか的確に発見・克服できないのです。

なぜならこの理論をいくら聞いたところで、各科目、各分野、各項目についてすべて「視点やコツ、発想」の具体論があるわけですからそれを現実的に得なければ何も変わらないわけです。本当の意味で気づくことはできないのです。

「そういう性質がある」ということをいくら知って問題演習や日々の勉強に取り組んだところで、短期間に自分で克服できることなら最初からその状態に陥っていないのですから。

だからこそ、凝り固まった自分の思考回路や思考枠・思考型を克服するには具体的な問題に対する回答指導が必要になるのです。

そしてそれが苦手科目を克服するために最も重点的に行うべき補強方法であり、これを克服することで効率的に実力をつけていくことが可能になります。


弊社が科目を問わず質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座を設けている理由はここにあります。
本来この講座はかなり高額のお金をいただいても割に合わないものなのです。

それは皆さんが指導側に回った場合を考えてみてください。

どこの大学の過去問でも市販の問題集でもさらに予備校の模試までも含め、それに限らず、そこに掲載されている解答・解説がわからないという場合に受験基礎標準知識からわかりやすく回答する、さらにはそこに掲載されている解答・解説が応用力をつけていく際やほかの問題に対処する際に不適切であるならそれを含め別の解答・解説を示すということが出来るにはいかに高い実力と労力が必要かはすぐにご理解いただけると思います。

さらに具体的に具体論として各科目の分野や項目について視点やコツを指摘するということは、各科目を完全にマスターしていないと、殊に数学や理科については難関大学理系の2次試験問題に実際に対処できる実力がないと非常に困難であるということもご理解いただけると思います。

だからこそこの部分は合格にとって最も重要なものであるにも関わらず、受験生にとってもっとも得難いものになっているのです。

でもこの部分を提供できる指導というのは非常に限られているのです。
そこまでの実力が指導側になければその提供は不可能だからです。

具体的な問題について質問回答指導が出来なければもっとも実力をつけるのに必要なこの部分の提供は決してできません。


勉強法についてもまた然りです。そこまでの実力があって受験科目を高い次元で完全にマスターしているからこそ、次元が異なる本質的な理解を前提とした勉強法を初めて提供できるのです。

あなたの実力やわからない部分についてその原因や的確な対策を指導するには、あなたがわからない問題について、実際に的確な回答指導できる実力がなければ、その勉強法について的確な指導などできないのは当然です。

実際にそのレベルの実力がないのにそのレベルに到達するための勉強法などわかるはずがないからです。

あなたの志望校の過去問についてどの程度のレベルなのかを問題をみて、判断できなければ的確な対策を指導できません。それには本来どんな問題にも回答指導できる・しているという実力が必要なのです。


だからこそ、「うーんきついな」と思いつつ東大理三合格講師槇・東大理二首席合格講師大久保による質問数・質問事項無制限講座をご提供しているのです。

・12月中旬~2次試験・私大試験終了までのコース
・センター試験終了~2次・私大試験終了までのコース

の2つのコースを設けます。

スケジューリングや勉強法についてももちろん無制限で質問回答指導を行います。

精神的サポートは受験指導機関として行うことは当然です。


ごく少数でしかお申し込みを受け付けられませんが、先着順にお申し込みを受け付けます。

他では得難い質・レベルの指導だと自負しています。

・しっかりとした指導を受け本気で合格を目指したいという方
・今までの自分の思考・問題への取り組み方を変えたいという方
・各科目の各分野・各項目について本質的理解を得たいという方
・知識・思考の体系的な整理をしたいという方
・頭の構造改革・整理をし逆転合格を目指す方、合格を確実にしたい方
 のお申し込みをお待ちしています。

お申し込み開始は10日前後の予定です。


宣伝になってしまいましたが、自分の日々の勉強、これからの勉強を考える際参考にしてください。

ちょっと真剣に考えてみようという方は左サイドバーにある過去記事のカテゴリー一覧の

・本当に必要な勉強法
・問題集・参考書利用注意点
・新年度講座の説明

をご覧ください。
カテゴリーの題名部分をクリックしていただければそのカテゴリーの過去記事はすべて読めますのでチェックしてみてください。

経済的な事情でお金を払って受講できないという方は、ブログやメルマガでも有益な情報を提供していますのでお役立てください。
Twitterでも励ましメッセージを呟いていますので精神的な頑張りに役立ててください。

以下センター試験対策記事INDEXです。もちろん無料です^^
お友達やお知り合いにもお役に立てる情報があるかもしれませんので、 「合格の天使」で検索する方法か、
http://sousui1004.blog.fc2.com
のブログURLを教えてあげてください。

合格の天使ブログ、メルマガ読者のみなさんTwitterフォロワーの皆さん、一丸となって第一志望校合格に立ち向かいましょう。



【センター対策総論】

センター試験対策と2次試験対策

センター試験対策を効率的に進めていくために知っておいてほしいこと

「センター試験総得点100点アップ」と「2次試験総得点20点アップ」どっちが難しい?

「センター対策」と「2次・私大対策」の相違

「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~

思考回路のケアも忘れずに~センター試験対策と2次・私大対策~


【英語】

「英語」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「英語」センター試験対策「時間不足に悩む受験生の皆さんへ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【数学】

「数学」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「数学」センター試験対策「ミスを防ぐ方法、センター数学の穴等」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター数学1A完全攻略レクチャー」(2次関数)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇


「数学」が苦手でも「センター数学」で高得点を獲得することは可能です


【国語】

「現代文」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「古典」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「国語」センター試験対策「問題文の読み方・問題の解き方、時間短縮のコツ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター現代文完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター古典完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「センター現代文」の得点を安定させる対策は明確

「センター現代文」ごときに夢を潰されてなるものか


【物理】

「物理」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【化学】

「化学」センター試験対策
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター化学完全攻略レクチャー」(中和滴定)
〜センター試験872点獲得東大理三合格講師槇〜

「化学」センター試験対策ポイント
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【生物】

「生物」センター試験対策
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター生物完全攻略レクチャー」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【センター社会総論】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


センター社会対策の現実とペース配分



【倫理・政経】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【世界史】

センター世界史対策概略



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





















関連記事
2013/12/07 10:00|本当に必要な勉強法TB:0CM:0

【直前期・追い込み期対策】~質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導スーパー講座~

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄
は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず
、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。

※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。




【無料メルマガの登録】
ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。ブログには掲載しきれないこと等を配信しています。


【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。これからの時期日々一緒に受験勉強を乗り越えていけるように皆さんへの応援を呟いていきます^^。フォローしておいてください。

【保護者の皆様へ】
受験生の日常生活等についてちょっと聞いてみたいことがあるという保護者の方のご相談も以前より受け付けています。以下の相談フォームよりご相談ください。
(あくまで無料で行っているものですので、すべてにお答えできるというお約束はできませんし、返信にもお時間をいただくこともありますことをご了承ください。)
PCメール・スマホメールからのご相談はこちら
携帯メールからのご相談はこちら
※受験生を抱えさまざまなことにお悩みになっているお知り合いの保護者の方にもお知らせください。




【本文】

※記事下にセンター試験872点獲得東大理三合格講師槇・881点獲得東大理二首席合格講師大久保による各科目のセンター試験対策、センター試験と二次試験対策についての指針・アドバイス記事のINDEXを掲載してあります。各記事へはそこからリンクできます。お役立てください。


直前期・追い込み期になると今まで自分でやってきたことの穴をなくしていくこと、徹底的に過去問演習をして弱点補強をしていくことが合格のために最も重要なことになりますよね。

みなさんも今まで利用してきた問題集や過去問演習に励んでいることと思います。

しかし、理解曖昧・不十分部分が受験基礎標準知識部分に存在するとそれはその科目の分野・項目自体がマスターできないということにもつながります。

その状態でいくらさらに問題演習・過去問演習を繰り返しても理解不十分・曖昧なうえに演習が重なっているだけで合格に必要な実力は全くついていません。

本番でその分野・項目に関する少しひねった問題が出題されればその状態ではその時点でお手上げです。


また、自分でしっかり考えたにもかかわらず、どうもしっくりこない、理解できないという部分というのも
のは多くの受験生に存在します。

それ自体があるから合格できないのではなく、そこに的確な対処をしないから実力が上がらない、合格が出来ないのです。

この部分というのは、何度も言っていますが、自分でしっかり取り組んでしっかり考えたのにその状態という場合、その後どんなに自分で考えようが、やる気を高めて勉強しようが、具体的科目・具体的問題への具体的対処と離れた抽象的勉強法を呪文のように唱えようが出来るようにはなりません。

それはあなたが気づいていない、気づけない具体的科目・分野・項目についての理解の視点やコツというものが存在しているからです。
そしてこれを得るには自分の思考回路だけでは限界があるからです。
(このお話は本当に必要な勉強法という部分や過去の講座募集時に何度も説明していますので興味のある方はそちらもご覧ください)


この部分、つまり自分の弱点部分を徹底的に効率的に補うことが出来れば実力が伸びないということなどありえないということは誰でも簡単にわかることです。


しかし、この部分を徹底的に得て行くのは難しいという現実があります。

それはなぜかというと、まずこの部分というのは多人数を対象とする授業や講義、問題解説講義では効率的に得られないからです。
それは当たり前です。あなたの弱点だけに合わせた講義などしてくれるはずがありません。

さらに、これを指導していくには指導する人間がその科目を受験基礎標準知識を自由自在に使いこなせるまでに習得・マスターしていて初めて可能になるという高い壁がそこには存在するからです。

わかりやすく言うと、試験問題にもっとも真剣に取り組んだ受験生時代に各科目・分野・項目について、理解の視点やコツというものを網羅的にマスター蓄積している人間以外、一人一人の受験生に対応したこの部分の的確な指導というのは不可能なのです。

なぜなら、自分が知らない・気づいていない視点やコツは教えることが出来ないからです。
もともと自分が完全にマスターしていないものについて教えることなど不可能なのです。
これも何度も言っていますが自分にないものは決して教えることはできないのです。

さらにこの視点やコツというものは、それ自体質問されなくても、具体的問題の質問や勉強法の質問を通してこちらから指摘してあげないと全く気づけないというものも多々あるのですが、それを行うには圧倒的な実力を有していることが必要になるのです。


そこで合格の天使では、東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保を皆さんの個別指導講師としてご提供しているのです。


この2人から指導を受けた受講生はみなさん本当にそのわかりやすさ、どんな問題でも的確な指摘をしてくれることに「想像を超えていた」と最初はびっくりし、その後は大満足をしていただいています。

本当に実力がある、各科目を根本からマスターしているという人間に指導を受けるということは、その説明の的確さやわかりやすさ、視点やコツの豊富さ自体が皆さんの想像以上なのです。

これはこちらの発見でもありました。


詳細はまたお伝えしますが、今年も【直前期・追い込み期対策】質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導講座をご提供します。

あなたが利用している問題集やどこの大学の過去問集の問題にもわかりやすく受験基礎標準知識から応用がきくように回答指導・添削指導するのがこの合格の天使の講座です。
自宅学習・独学を最大効率化するためにご提供しているのが合格の天使の講座です。

この指導自体を行うことが出来るところは少ないでしょうが、さらにそれをこのレベルでご提供できるところは簡単には見つからないと思います。

さらにこの圧倒的実力に裏打ちされた合格に直結する受験戦略論や勉強法についてもこの講座では当然質問回答指導を得られます。

もちろん精神的なサポートも当たり前です。


ただし、募集はごく少数しか行えません。
先着順にお受けいたしますので詳細および募集開始についてお見逃しなくお願いします。
10日前後には募集開始予定です。


参考までに昨年の受講生の合格体験記です。


【京都府立医科大学医学部医学科合格】

私は、医学部再受験の、最後の1か月に合格の天使さんの直前期の質問・添削講座を利用させて頂きました。
講座の受講理由は、合格可能性を100%に近づけて、確実に再受験を終えたかったからです。
私は元々は、京府医を目指していたわけではありませんでしたが、センター後に、多少悩んだ後、受験しようと思いました。

センター後に過去問を見て、過去問に難問が出ていたので、この大学を受けるなら、1人で独学で勉強してるよりも、自分以上に優秀な人にアドバイスして頂ける方が、勉強しやすいだろうし安心して受験できるだろうな、って思いました。
そんな時に、直前期の質問・添削講座を知りました。

合格の天使さんのブログは去年の3月から定期的にチェックしていたので、講座の利用に不安はありませんでした。モチベーション維持に参考にさせてもらっていたし、世の中には槇講師のような凄い方もいるんだって感心もしていました。

講座受講の感想についてですが、槇講師の回答が、期待以上に本当に秀逸で、いつもいつも感心していました。説明は、とてもわかりやすかったし丁寧でした。

入試問題(難問含む)の質問・添削に対応できる人は、あまりいないと思います。沢山の質問・添削をお願いして、活用させて頂きました。

また、講座の受講を通して、合格の天使さんには、直前期に精神的なサポートもしていただき、今まで1人で再受験の勉強をしていたので、心強かったです。

結局、本番では、物理はできたのですが、化学と数学は難しくて、最後の英語が勝負だと思いました。、
そんな時に、槇講師が英作文の事とかを、ほめてくださっていた事を思い出して、絶対にできると思って、英語で思いっきり頑張ることができました。

前日にくださった短いメッセージも勇気づけられました。
私は元々文系学部の出身で、独学での医学部の再受験は、大変でしたが、今は、やり遂げられたことで、ほっとしています。

ありがとうございました。




この合格体験記には非常に重要なポイントが沢山含まれているのですが、その点については次回以降にお伝えします。


経済的な事情でお金を払って受講できないという方は、ブログやメルマガでも有益な情報を提供していますのでお役立てください。
Twitterでも励ましメッセージを呟いていますので精神的な頑張りに役立ててください。

以下センター試験対策記事INDEXです。もちろん無料です^^
お友達やお知り合いにもお役に立てる情報があるかもしれませんので、 「合格の天使」で検索する方法か、
http://sousui1004.blog.fc2.com
のブログURLを教えてあげてください。

合格の天使ブログ、メルマガ読者のみなさんTwitterフォロワーの皆さん、一丸となって第一志望校合格に立ち向かいましょう。



【センター対策総論】

センター試験対策と2次試験対策

センター試験対策を効率的に進めていくために知っておいてほしいこと

「センター試験総得点100点アップ」と「2次試験総得点20点アップ」どっちが難しい?

「センター対策」と「2次・私大対策」の相違

「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~

思考回路のケアも忘れずに~センター試験対策と2次・私大対策~


【英語】

「英語」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「英語」センター試験対策「時間不足に悩む受験生の皆さんへ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【数学】

「数学」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「数学」センター試験対策「ミスを防ぐ方法、センター数学の穴等」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター数学1A完全攻略レクチャー」(2次関数)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇


「数学」が苦手でも「センター数学」で高得点を獲得することは可能です


【国語】

「現代文」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「古典」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「国語」センター試験対策「問題文の読み方・問題の解き方、時間短縮のコツ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター現代文完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター古典完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「センター現代文」の得点を安定させる対策は明確

「センター現代文」ごときに夢を潰されてなるものか


【物理】

「物理」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【化学】

「化学」センター試験対策
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター化学完全攻略レクチャー」(中和滴定)
〜センター試験872点獲得東大理三合格講師槇〜

「化学」センター試験対策ポイント
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【生物】

「生物」センター試験対策
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター生物完全攻略レクチャー」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【センター社会総論】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


センター社会対策の現実とペース配分



【倫理・政経】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【世界史】

センター世界史対策概略



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/











関連記事
2013/12/06 10:00|未分類TB:0CM:0

思考回路のケアも忘れずに~センター対策と2次・私大対策~

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄
は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず
、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。

※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
また、合格の天使では『集中力・やる気不要論』を一貫して唱えています。『合格のためにやらなくてはならない事は不変』本物、本質、核心をついた勉強法にやる気や集中力を高める方法など一切必要ありません。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。




【無料メルマガの登録】
ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。ブログには掲載しきれないこと等を配信しています。


【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。これからの時期日々一緒に受験勉強を乗り越えていけるように皆さんへの応援を呟いていきます^^。フォローしておいてください。

【保護者の皆様へ】
受験生の日常生活等についてちょっと聞いてみたいことがあるという保護者の方のご相談も以前より受け付けています。以下の相談フォームよりご相談ください。
(あくまで無料で行っているものですので、すべてにお答えできるというお約束はできませんし、返信にもお時間をいただくこともありますことをご了承ください。)
PCメール・スマホメールからのご相談はこちら
携帯メールからのご相談はこちら
※受験生を抱えさまざまなことにお悩みになっているお知り合いの保護者の方にもお知らせください。




【本文】


センター試験対策がどんどん本格化してくる時期ですが、センター対策に専念しても2次・私大の問題の応用度が高い科目についての思考回路のケアはしっかりしていくことが合格には大事です。

この点について過去記事で掲載した東大理三合格講師槇の音声をまず聞いてください。
「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~

センター試験対策で徹底的に基礎を確認・補充していくと同時に少しづつでも志望校の2次・私大対策としてやってきた応用問題について思考回路をケアしていかないと、その部分の思考回路というのはすぐに錆びつき感覚が著しく鈍ります。

少しずつでもやっていき思考回路を鈍らせていなければセンター試験後問題なく2次・私大対策に取り掛かれます。

しかし、ここのケアを怠ると、センター試験後に効率的に2次・私大対策に取り組んで行くのが困難になります。

少しずつでも応用問題に対する思考回路のケアをしていくことは大した負担でも時間でもないのですが、
これを放置するとセンター後に、センター対策前の思考回路を取り戻すには、今では想像もできない焦りとまずいという感情を生みます。

そして実際にセンター前の思考回路、感覚を取り返すまでに多くの時間を費やし気づいたら試験日ということもあり得るのです。


要するに

応用問題への思考回路のケアを怠ると、センター試験後に2次・私大対策をしてもセンター試験前の状態へ戻すことがやっとの状態になってしまうこともある、そしてその状態に戻すことさえ多くの労力と時間を要することになる

ということです。

そうならないためにも、応用問題に対する思考回路のケアをしていってください。


宣伝になりますが、各科目の各分野について受験基礎・標準知識の本質的な理解から応用問題へ対処する思考回路・思考方法について頭を整理したい、まとまったものを手に入れたいという方には各科目の「完全攻略徹底レクチャー~本質的理解の極意~」編DVD講義をおすすめします。

【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



さらにセンター試験を何とかしなければ、ここから挽回してやるぞという受験生の皆さんへこのセンター試験対策DVD講義と過去問演習で鉄壁のセンター対策をしてください。


【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保

センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_


【センター対策総論】

センター試験対策と2次試験対策

センター試験対策を効率的に進めていくために知っておいてほしいこと

「センター試験総得点100点アップ」と「2次試験総得点20点アップ」どっちが難しい?

「センター対策」と「2次・私大対策」の相違

「センター試験対策」と「2次・私大対策」のバランス~センターー対策を本格化させた場合~


【英語】

「英語」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「英語」センター試験対策「時間不足に悩む受験生の皆さんへ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【数学】

「数学」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「数学」センター試験対策「ミスを防ぐ方法、センター数学の穴等」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター数学1A完全攻略レクチャー」(2次関数)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター数学2B完全攻略レクチャー」(ベクトル)
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇


「数学」が苦手でも「センター数学」で高得点を獲得することは可能です


【国語】

「現代文」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「古典」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「国語」センター試験対策「問題文の読み方・問題の解き方、時間短縮のコツ」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター現代文完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター古典完全攻略レクチャー」
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


「センター現代文」の得点を安定させる対策は明確

「センター現代文」ごときに夢を潰されてなるものか


【物理】

「物理」センター試験対策概略
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【化学】

「化学」センター試験対策
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


【動画】「センター化学完全攻略レクチャー」(中和滴定)
〜センター試験872点獲得東大理三合格講師槇〜

「化学」センター試験対策ポイント
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【生物】

「生物」センター試験対策
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~


【動画】「センター生物完全攻略レクチャー」
~センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保~



【センター社会総論】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~


センター社会対策の現実とペース配分



【倫理・政経】

センター社会対策基本方針&倫政対策ポイント
~センター試験872点獲得東大理三合格講師槇~



【世界史】

センター世界史対策概略


お友達やお知り合いにもお役に立てる情報があるかもしれませんので、
「合格の天使」で検索する方法か、
http://sousui1004.blog.fc2.com
のブログURLを教えてあげてください。
また、Twitterでもどんどん各記事を自由にリツイートしてください。

合格の天使ブログ、メルマガ読者のみなさん、一丸となって第一志望校合格に立ち向かいましょう。



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
ありがとうございます。


大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/







関連記事
2013/12/04 13:00|センター試験 勉強法と対策総論TB:0CM:0

目の前の1つのノルマは単純な1つではない!!

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄
は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず
、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。

※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
また、合格の天使では『集中力・やる気不要論』を一貫して唱えています。『合格のためにやらなくてはならない事は不変』本物、本質、核心をついた勉強法にやる気や集中力を高める方法など一切必要ありません。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。




【無料メルマガの登録】
ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。ブログには掲載しきれないこと等を配信しています。


【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。これからの時期日々一緒に受験勉強を乗り越えていけるように皆さんへの応援を呟いていきます^^。フォローしておいてください。

【保護者の皆様へ】
受験生の日常生活等についてちょっと聞いてみたいことがあるという保護者の方のご相談も以前より受け付けています。以下の相談フォームよりご相談ください。
(あくまで無料で行っているものですので、すべてにお答えできるというお約束はできませんし、返信にもお時間をいただくこともありますことをご了承ください。)
PCメール・スマホメールからのご相談はこちら
携帯メールからのご相談はこちら
※受験生を抱えさまざまなことにお悩みになっているお知り合いの保護者の方にもお知らせください。




【本文】

Twitterでもツイートしましたが、目の前の1つのノルマをこなすことは「あとで」にしてしまうことの2つ分のノルマをこなすことです。

今やるべきことを、できることを、「あとで」にすれば、今の時間を無駄に過ごし「あとで」同じことをするのに同じ時間を使わなくてはならないのです。

つまり、本来その「あとで」の時間は「他のもう一つ別のやるべきこと」に費やすことが出来るのです。

物理的な時間という意味で、今やるべき1つのことをこなすことは、「あとで」やるよりも倍のことをこなすに等しいと言えるのです。


さらに、精神的な負担も考えてみましょう。

「やらなければならない」とわかっていることを先延ばしにすることは、それをこなしてしまうまで、圧迫感や自己嫌悪を感じながら過ごさなければなりません。

精神的な負担という意味で、「あとで」やることは今やってしまうことの倍とかの比較ではない負担をもたらします。


逃げたくなったら冷静にこの現実を考えましょう。

逃げるほうが絶対辛くなる。

だから今辛くてもやる。


それしかないです。


では、合格の天使のブログ、メルマガ読者の皆さん、Twitterのフォロワーの皆さん一丸となって合格へ向かいましょう。

センター試験対策に悩む皆さんへ。
センター試験872点獲得東大理三合格講師槇
センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保
による各科目センター試験対策指針・アドバイス記事をお役立てください。こちら↓からご覧になれます。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-567.html



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
クリックして皆さんの応援の結晶・結果をお確かめください。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/












関連記事
2013/12/02 09:00|TwitterツイートTB:0CM:0

心機一転・突進すべし

大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

『受験戦略論・勉強法を体系化』した受験戦略・勉強法WEB指導塾(株)合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』をWEB指導・WEB講座・通信講座・WEB家庭教師・DVD講義でご提供。

『合格の天使の指導の神髄
は、 東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした全国トップレベルの受験戦略論・勉強法の提供のみならず
、受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の問題について質問数・質問事項無制限で回答・添削指導を行う圧倒的実力を証明する『学習指導』にあります。

※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものもありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以来の商品サービスです。


大学受験、難関大学合格のための受験戦略論、勉強法、学習指導をWEB指導・WEB講座、通信講座、通信教育、WEB家庭教師、DVD講義でご提供

日々の勉強を効率化させるために必要なこと、確実合格、逆転合格に必要なもの
「受験基礎標準知識を本質的に理解すること、使いこなすすべを知ること」
そのために必要なことすべてをご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座であり、具体的問題の処理の蓄積から導き出された各科目の各分野・項目への対処法を『処理公式化』『普遍的原理化』『一般法則化』し、具体的理論として各科目にわたって万遍なく、受験においてこれ以上は必要ないという質と量、実力でご提供しているのが合格の天使のWEB指導講座・画期的DVD講義です。
また、合格の天使では『集中力・やる気不要論』を一貫して唱えています。『合格のためにやらなくてはならない事は不変』本物、本質、核心をついた勉強法にやる気や集中力を高める方法など一切必要ありません。
『努力の天才には誰でもなる事ができる。それは後天的な才能だから誰でも手に入れる事ができる。』
頑張れすべての受験生。

公式サイト公式サイト


※記事下に講座・DVD講義等のご案内を掲載してあります。あわせてご覧ください。




【無料メルマガの登録】
ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。ブログには掲載しきれないこと等を配信しています。


【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。これからの時期日々一緒に受験勉強を乗り越えていけるように皆さんへの応援を呟いていきます^^。フォローしておいてください。

【保護者の皆様へ】
受験生の日常生活等についてちょっと聞いてみたいことがあるという保護者の方のご相談も以前より受け付けています。以下の相談フォームよりご相談ください。
(あくまで無料で行っているものですので、すべてにお答えできるというお約束はできませんし、返信にもお時間をいただくこともありますことをご了承ください。)
PCメール・スマホメールからのご相談はこちら
携帯メールからのご相談はこちら
※受験生を抱えさまざまなことにお悩みになっているお知り合いの保護者の方にもお知らせください。




【本文】

今日から12月ですね。

試験が目前となり色々なことが頭をよぎると思います。

特に今までの怠惰な自分のことや、あの時こうしておけば・・・・とか。

ここから挽回だ、頑張ろうと思って自分を振り返ったらなぜか自己嫌悪になったりとか。


それは誰もが陥りがちな精神状態ですが、でもそっちの現実ではなくこっちの現実を見てください。Twitterのツイートを転載します。
※Twitterは2年間放置してきましたが、11月16日くらいからたまにつぶやいてます^^



「あの時こうしておけばよかった」と思うならそれは今からやればいい。

「自分はなんてダメなやつなんだ」の「ダメなやつ」は今のあなたではない。過去のあなただ。

今以降のあなたではない。


過去のあなたに未来のあなたの足を引っ張らせてどうする。

過去のあなたのダメダメぶりは今以降のあなたを成長させるためにダメダメ人間を演じてくれたのだ。

それ以上過去の自分を責めても何の意味ない。


過去のダメダメ自分が嫌なら今この時点から変えればいい。

頑張ればいい。

目的を成し遂げるために必要なのはそれだけ。

目的を成し遂げるためにできる最善の方策はそれだけ。


だったらそれをやるしかない。

突撃。


では、合格の天使のブログ、メルマガ読者の皆さん、Twitterのフォロワーの皆さん一丸となって合格へ向かいましょう。

センター試験対策に悩む皆さんへ。
センター試験872点獲得東大理三合格講師槇
センター試験881点獲得東大理二首席合格講師大久保
による各科目センター試験対策指針・アドバイス記事をお役立てください。こちら↓からご覧になれます。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-567.html



記事がお役に立った方、今後も掲載の継続を希望される方は記事更新の原動力となる1クリックの応援をお願いします。
弊社ブログは、良識ある受験生及び保護者の皆様、読者の皆様の応援でなりたっております。
クリックして皆さんの応援の結晶・結果をお確かめください。

大学受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


 

応援ありがとうございます_(._.)_

現在、以下のDVD講義の再販売を行っております。
合格へ一途な受験生のみなさん、この機会を見逃さないでください。
苦手科目・分野を何とかしましょう。
得意分野もさらに完璧にしていきましょう。
何が何でも、徹底的に第一志望校合格へと向かいましょう。



【センター試験対策DVD講義】

センター試験872点/900点獲得 東大理三合格講師 槇
センター試験881点/900点獲得 東大理二首席合格講師 大久保
センター試験の傾向・特徴・対策について熟知する2人が、センター試験で確実に高得点を獲得するために各科目の対策・マスター方法・勉強法について網羅的に解説講義したDVD講義です。
センター試験の出題各分野・項目の具体的問題についての思考法・処理法を受験基礎標準知識から『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)したDVD講義

※ 昨年多くの受験生が得点できなかった現代文や数学で絶大な威力を発揮し購入した受験生から感謝・喜びの声をいただいているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



【ミニ・マックスメソッドDVD講義・画期的DVD講義~本質的理解の極意~】

文系数学編も販売開始❗❗
絶賛販売中!!


東大理三合格、東大理二首席合格をも可能にした1年間、数年間の授業で得られる効果、授業で得られるべきポイントを、さらには各科目の各項目をマスターする際に必要となるポイント、勉強法を普遍的原理としてすべて詰め込んだ画期的DVD講義です。

各科目の各分野・項目の具体的問題への対処法の蓄積を受験基礎標準知識から
『処理公式化』『普遍原理化』(一般法則化)し具体的な理論として提示、
さらにそれを構築するための術を伝授するためのDVD講義


※わずか一年足らずの自学自習の受験勉強期間で東大理三再受験合格、自学自習のみで東大理二首席合格という結果がその効果を物語る、全受験生に手にしていただきたい各科目を効率的にマスターするために必要となるノウハウすべてを解説講義したDVDです。
※国公立受験生、私大受験生問わず難関大学合格者および東大をはじめとする難関大学OBの保護者の方からも絶賛されているDVD講義です。
詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

※12月15日をもちまして受講生以外の受験生への一般販売を一切終了させていただきます。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供



WEB予備校・WEB家庭教師【通信制個別指導講座】
※現在募集を締め切っております。お申し込みできません。再募集は未定です。

受験生各自が利用する問題集・参考書・過去問集等の具体的な問題について、あなたがわからない具体的な問題や分野、理論・原理等について科目・質問事項・質問数に制限なくピンポイントで質問でき、解答指導・添削指導が受けられる、合格のために確実かつ最大効率で実力をつけていくために考え出された画期的・スーパー講座です。

受験戦略論・勉強法、スケジューリング論、モチベーション維持についても各自の状況に応じた個別指導でお答えしています。遅くも翌日にはあなたの手元に回答が届きます。
「あなたの勉強以外のお悩みや精神的なサポートもすべて個別指導・個別対応」

【対象】
本年度受験生及び来年度以降の受験生
■この時期から自己の弱点分野、理解不十分・苦手分野を徹底的に克服し、最大効率で実力をつけ、本年度の挽回合格・逆転合格を目指す受験生
■この時期以降の過去問演習、問題演習を効率的にこなし第一志望絶対合格を勝ち取りたい本年度受験生
■最後の追い込みで本年度の第一志望合格を確実にしたい受験生
来年度受験生でこの時期から大きなアドバンテージを得たい方
来年度以降の受験生で勉強をやる気はあるけれどこの時期から何をどう進めればいいのかしっかりとした道標を得たい方

【この講座自体が最大効率かつ最高レベルで実力をつけることができる客観的理由】(公式サイトから引用)

■あなたが利用している問題集・過去問集・参考書・教科書をそのまま利用していけばいいので無駄にやるべきことを増やす必要が無い

■やるべきことを絞れば理解・記憶が必然的に効率化する、合格に必要な実力を効率的につけていくことができる

■やるべきことが最小、その中でさらにわからないことはすべてなんでも東大理三合格講師、東大理二首席合格講師に質問でき、基礎からの理解・本質的理解を前提とした回答指導を受けられるので理解不十分な上に新たな知識や問題演習を積み重ねるという極めて無駄な勉強をさけることができる。

■わからないまま無駄に暗記する、無駄に考え込んで時間を浪費するということがなくなる=日々の勉強のやる気が低下することをさけることができる、理解の上に理解を重ねることができるので知識・思考も効率的に身に付く

■問題解説講義では1コマ2〜3問程度の解説講義が限界、しかも自分がわかっている部分の解説も聞かなければならない。しかしこの講座の方法であるならば自分のわからない問題、部分についてのみ質問回答指導を受けられ大きく受験勉強を効率化できる。

■家庭教師の場合、2時間の指導で難しい問題を質問した場合、理解できる回答を得るには数問が限度、しかも家庭教師の実力の当たり外れに左右され満足な回答を得られるか不明。しかしこの講座は指導日に科目・質問数・質問事項無制限で質問回答指導・添削指導が受けられる。実質的に問題解説講義や家庭教師の数倍の内容・量の指導が受けられ、さらに東大理三合格講師、東大理二首席合格講師という最高峰の実力を持った講師からわかりやすく徹底的な個別指導、質問回答指導、添削指導を受けられる。

※指導日時は受講生の状況に応じて対応しております。
※弊社講座はすべて入塾試験は一切課していません。どなたでも受講できます。
※弊社講座はすべて入学金・入塾金一切不要です。
※センター試験過去問演習、志望校の過去問演習や応用問題に取り組んでいくこれからの時期に確実かつ最大効率で実力を伸ばすことができるものがすべて詰まった講座です。
いつからでも受講可能なように対応いたします。お申込み・指導開始ご希望日より1か月というお申し込みが可能です。

詳細・お申し込みは公式サイトの以下のページへお願いします。

大学受験の受験戦略論,勉強法,学習指導をWEB指導,WEB講座,通信講座,通信教育,WEB家庭教師,DVD講義でご提供


通年・継続指導コースにつきましては本年度の募集を締め切っております。
来年度受験生の受講生の募集は来春までお待ちください。
通年・継続指導コースは予備校、他指導不要の完全講座と自負しているものです。
受験戦略論、各科目の勉強法、各科目の具体的問題を用いた講義等をPDF、音声、動画等のコンテンツで毎週毎週配信している講座です。
東大理三合格講師槇、東大理二首席合格講師大久保が講義、書き下ろした他では決して入手不可能な受験界トップレベルのノウハウ満載のコンテンツです。
難関大学、医学部合格を目指す来年度の受験生の方は春先の募集を見逃さないでください。
なお、来年度受験生で今回募集の短期・月別指導コースをお申し込みいただいた方には来春の通年・継続指導コースの優先受講ができます。

参考までに通年・継続指導講座につきましては
こちらのページをご覧ください。





【無料メルマガの登録】

ブログ登録ボタン2

※本年度受験生に直前期から後期試験終了まで毎日応援メールを配信していたメルマガです。今後も受験生を本気で応援していきます。




【Twitterのフォロー】

※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。



『保護者の皆様および高校1、2年生、中学生、小学生の皆さんへ』

自然体験のオススメです。
修学旅行生年間8000名を受け入れている信頼できるサービスで豪快な自然に触れてリフレッシュするのもいいと思います。
詳細はこちらへお願いします。


姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/




関連記事
2013/12/01 09:00|TwitterツイートTB:0CM:1

著書 「受験の叡智」
【受験戦略・勉強法の体系書】

『毎日新聞社』「サンデー毎日」
弊社紹介記事

合格の天使 クオリティ

最新記事

カテゴリ

クリックしてご協力をお願いします

月別アーカイブ

受験生の皆さんへ 合格の天使より

このブログで扱って欲しいテーマ、聞きたいこと、コメント等なんでもお気軽に下↓↓のメールフォームからメッセージを送ってください。 頑張れ受験生!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by .