大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使

奇跡の合格を勝ち取ち取る!受験戦略・勉強法・学習指導WEB指導塾 叡学舎・叡学会(株)合格の天使から受験界最高峰の大学受験の受験戦略、勉強法,勉強計画等のノウハウをプレゼントするためのサイト。

著者 プロフィール

ネット塾
※このエンブレムは(株)合格の天使の登録商標です。

東大理三/東大理2トップ/東大文一合格講師/東大理一合格/国立大学医学部医学科合格講師を擁し「受験指導の究極を実現し第一志望校合格へ導く」

「受験指導の究極」「受験指導の最高峰」と称される比類なき高質のWEB個別指導/ネット塾/映像配信講義を全国の受験生にご提供し圧倒的合格率を誇る



※本サイト内コンテンツ一切の著作権は叡学舎・叡学会(株)合格の天使に帰属します

ネット塾(WEB個別指導)

ネット塾 医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾

受講生の大半がセンター試験800点超の得点を獲得し医学部医学科、東大、京大、旧帝大、難関国立、早慶私大等へ驚異的合格率を誇るネット塾(WEB個別指導)


全国の受験生に最高峰の受験指導をお届けするためのWEB個別指導

「東大理三」「東大理二首席」「東大理一」「東大文一」「医学部医学科」合格講師の個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科 質問数無制限で説明指導・回答指導・添削指導
■定期の進捗報告でモチベーション維持と理解確認の逆転授業(講師槇の造語)

   
「医学部受験のネット塾」
「難関大学受験のネット塾」
「高校1,2年生のネット塾」


   

リアル塾

リアル塾 東大理三合格講師(東大医学部医学科) 東大理二首席合格講師(東大医学部医学科) 東大理一・文一合格講師が講義と個別指導を行うリアル塾

全国トップの実力指導とノウハウが得られる講義と個別指導
■あなただけの合格計画の策定、問題集・参考書の選定、各教科の勉強法伝授
■全教科の個別質問対応:説明指導・回答指導・添削指導
■「英語」「数学」「国語」「物理」「化学」「生物」の生講義&映像講義

「医学部受験コース」
「難関大学受験コース」
「高校1,2年生コース」


   

二次・私大対策 映像授業

リアル塾
『Mini・Maxメソッド』
完全攻略徹底レクチャー
※ミニ・マックスメソッドは(株)合格の天使の登録商標です

医学部医学科・東大・京大・旧帝大・難関国公立、早慶等私大合格へ多くの受験生を導く映像講義。

各科目・各分野を完全マスターするためのエッセンスを究極的に一般法則化・普遍原理化・処理公式化。

日々の勉強の最大効率化を図り、確実に高いレベルの実力をつけることを可能とした至極の講義。「量より質」の真意を手に入れることが出来る他では入手不可能な究極の講義。

【英語編】【理系数学編】【文系数学編】【現代文編】【古文・漢文編】【物理編】【化学編】【生物編】

東大理三合格・東大理二トップ合格・東大文一合格の秘密。圧倒的実力と効率をすべて手に入れる!

全国の受験生に受講いただける
映像配信講義!!
詳細はこちら


センター試験対策 映像授業

センター試験対策映像授業
センター試験完全攻略レクチャー

センター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするために制作された珠玉の映像配信講義。難関大学合格者から絶賛を浴び爆発的人気を誇る映像講義。

販売初年度から爆発的人気を誇り多くの受講生がセンター試験で9割超の得点をたたき出す。 問題が難化した2014年度国語、2015年度数学でも抜群の威力を発揮。

■センター試験872/900点獲得 東大理三合格講師槇
■センター試験881/900点獲得 東大理二トップ合格講師大久保
■センター試験9割超獲得 東大文一合格講師沼尾

による圧倒的結果に実証されたセンター試験で誰もが高得点・9割超の得点の獲得を可能とするための講義。

【英語】【数学1A】【数学2B】【現代文】
【古文・漢文】【物理】【化学】【生物】編



全国の受験生に受講いただける
映像講義!!


大学入試対策において100メートルダッシュを繰り返しても意味はない




受験界最高峰の大学受験勉強法・受験戦略提供 ブログ

Presented by 受験戦略・勉強法・学習指導WEB指導塾 
叡学舎・叡学会 (株)合格の天使

常連読者様は↓
ワープボタン




叡学舎・叡学会(株)合格の天使とは



東大二回合格/東大理三合格/東大理二首席合格/東大文一合格/慶應義塾医学部医学科合格/早稲田先進理工学部特待合格/慶應義塾大学法学部合格/早稲田大学法学部合格/という圧倒的実力と圧倒的結果を有する講師が個別指導

教科書・問題集・参考書・過去問集/自宅学習・独学・自学自習をメインに東大・医学部医学科・旧帝大・難関国公立・難関私大合格へ導く

圧倒的実力なくして決してなしえない科目・質問数・質問事項無制限回答指導・添削指導
圧倒的結果に実証された受験戦略/各科目勉強法/計画・スケジューリング論/受験対策ノウハウの提供 

これが【受験界最高峰の合格の天使のWEB個別指導・WEB家庭教師】【受験界最高峰の各科目勉強法・受験戦略論・学習指導の提供】/『東大「2回」合格・東大理三合格講師』『東大理二「首席」合格講師』『東大「文一」合格講師』による圧倒的実力指導・圧倒的充実指導であなたを第一志望校合格へ!

合格の天使の指導理念・指導特質はこちら ▶ 
第一志望校・難関大学への重要ポイントはこちら ▶ 

受験の叡智【受験戦略・勉強法の体系書】

合格の天使 公式サイト 大学受験 受験戦略 勉強法 学習指導

合格の天使メルマガ TEAM叡智

合格の天使 Twitter公式アカウント

合格の天使TV YouTube



【ブログ記事本文】




今回は日々の勉強においての大事なことに触れます。

以前、問題を必要以上に早く解こうとか、問題を早く解くことを目的に今の勉強をすることは好ましくないという趣旨のお話をしましたが、今回のお話もそれに関連します。


まず、いきなりですが皆さんに質問です。


皆さんが最終的に解かなければならない問題ってどういう問題ですか?

最終的につけていなければならない知識・実力ってどういうものですか?

これをわかって勉強していますか?


現時点でこれを明確にわかることは一般的には難しいです。

しかし、わかろうとして、考えて勉強していますか?


最終的に得るべきものと違うものを得ても合格にとって意味はありません。

しかし多くの受験生は最終的に何を得るべきか、得ていればいいのかを明確にされないまま、わからないまま100メートルダッシュが優れているといわれればそれをひたすら繰り返してしまいます。

最終的に皆さんが得ていなければならない実力、大学側に要求されているのは100メートルダッシュで鍛えられる瞬発力、速筋ですか?

多くの問題を解いて丸暗記した知識・思考(瞬発力、速筋)が難関大学の入試問題に通用するでしょうか?

センター試験でさえ新課程になってあることに着目して問題を制作している、来ることは明らかです。

それでもひたすら100メートルダッシュを繰り返しますか?


今回は一切核心に触れませんがしっかりと考えてみてください。



☆お詫びとお知らせ☆

5月中旬より受講生募集開始予定だった「実践ポイント解説講義」ですが、今しばらく募集開始をお待ちください。

先日のブログに掲載しましたが、「ものすごいもの」が出来上がってしまいました。

ですので受講形態や受講期間につきもう少し熟考する時間をいただきたいと思います。

この点の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-1097.html


なお、ミニ・マックスメソッド講義につきましては募集を開始しています。

こちらも中途半端な実力では講義すら不可能なものすごいものです。

次回募集時には受講形態や受講期間につき再検討をします。

ミニ・マックスメソッド講義の詳細およびお申し込みは公式サイトの該当ページへお願い致します。
http://goukaku-tensi.info/mini_max.html

なお、このブログ記事にもここ数日ご説明の補足をしておりますので各科目合わせてご覧ください。
右サイドバーの最新記事一覧よりご希望の記事をクリックしていただければご覧いただけます。

第一志望校合格への確かな武器を手に入れ徹底的に合格へ向かってください。

以上お知らせとお詫びでした。


合格に本当に直結するものを得ていけばまだまだ全然挽回できる時期ですし、第一志望校合格を掴めます。

地道にやるべきことをやり、得るべきものをしっかりと得て行きましょう。






【著書「受験の叡智」【受験戦略・勉強法の体系書】】
勉強法や日々の勉強に悩み迷う受験生必読の書。第一志望校/難関大学合格へ。
詳細はこちら⇒「受験の叡智」【受験戦略・勉強法の体系書】99%の受験生が知らない究極・秘密の受験戦略・勉強法

【合格の天使公式サイト】
受験戦略も各科目勉強法も具体的な問題の質問も添削指導もすべて科目・質問数・質問事項無制限で説明・回答指導、添削指導が受けられる圧倒的結果と圧倒的実力なくしてなしえない幻の講座。
各科目を効率的に確実に高い次元でマスターする秘密のエッセンス網羅し完全公開した一般的に存在しない映像配信講義。革命講座、革命講義のご案内。
詳細はこちら⇒合格の天使公式サイト

【合格の天使メルマガTEAM叡智へのご登録】
高校1,2年生、高校3年生・既卒生、社会人受験生・再受験生、保護者の皆様すべてを対象とした無料ではありえない受験戦略・勉強法提供メルマガ・総合情報提供メルマガです。
詳細はこちら⇒合格の天使メルマガ「TEAM叡智」

【高等学校及び高等学校の先生方へ】
生徒さんに本当に有益なものをご提供するためには、垣根もくだらないプライドも必要ないという熱意ある尊敬すべき高等学校および高等学校の先生方へのご案内ページです。
詳細はこちら⇒「受験対策講演会・質問会」その他「サポート提携」のご相談への対応

【講義をご活用いただいている高等学校様】
詳細はこちら⇒生徒にとっての宝、熱意ある高等学校/先生方

【塾経営/経営予定の皆様へ】
受験生の皆さんに本当に役立つ指導をご提供するために「サポート」「提携」のご案内をしております。
大手様とは異なり、知名度や宣伝力が弱くても、熱意と誠実な指導を受験生の皆さんにご提供するため叡智を結集し結託して頑張っていければと思います。
詳細はこちら⇒塾経営/経営予定の皆様へ「サポート」「提携」のご案内







姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロもよろしくお願いします_(._.)_
http://ameblo.jp/boss1004/




2015/05/17 17:30|応用力を確実・効率的に身に着けていく頭の使い方TB:0CM:0

【2】応用力~頭の使い方~

presented by
受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

無料メルマガの購読の登録は⇒こちら
※具体的な問題の解説や勉強法、各種無料企画のご案内を配信しています。知る人ぞ知る受験必勝メルマガです。

【無料Webメール講座】(高校1,2年生対象)
~2014・2015年度難関大学・志望校合格への道標~
の詳細・登録は⇒こちら


Twitterはこちら⇒
※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。


【本文】

応用力を確実・効率につけていく頭の使い方について今回は少し具体的に説明します。

もうお馴染みの東大理三合格講師槇の例を出します。
本当にできる人間というのは自分からあまりしゃしゃり出ませんのでこちらから補充します。
(ちなみにたまにご質問が来ますが、槇のセンター試験872点という得点はあくまで900点満点でのものです。872/900です。

よく問題集の解法や様々な公式はしっかり覚えましょうということが言われると思いますが、槇は覚えていないことがたくさんあります。

これは非常に興味深いことだと思いますが覚えなくていいことは覚えなくていいのです。

例えば化学の酸化還元の反応式。
これは化学が得意でしたという人でもしっかり覚えましょう的なことをいいますが、本質的な理解が伴っているのなら全部覚える必要はありません。
反応式の立て方を理解していればいいのです。

また例えば物理の合成抵抗や合成容量。
なんでも問題集の解法は使えるようになるまで覚えましょう、何回も繰り返しましょうという人がいますが、何でもかんでも覚えればいいというものではありません。
基本的な理解が伴っているのなら覚える必要がないものがあります。


以下受講生からのご質問にお答えした槇の回答の一部です。

~~~~、問題集ではこうした計算を短縮するために合成容量を考えることが多いです。
ですがこの考え方は覚えることを増やす上に、間違えやすく、複雑な問題への対応力が低いです。実際私は合成抵抗や合成容量は覚えてないです。
多少面倒でも解答のように電荷を変数としておき、電荷保存、キルヒホッフという基本法則から求めたほうが確実ですし、応用問題への対応力があります。


なにか気づきましたか?


本質的な理解、基礎の理解という言葉を乱用している人もいますが、本質的な理解・基礎の理解とはこういうことをいいます。

そしてそれが実は応用問題を自由自在に解くために最も必要なものであるのです。

日々毎日の勉強をしっかりとこの方向でこなしている受験生とそうでない受験生では実力に雲泥の差が生じることはわかりますよね?

もともと頭がいいとかそういうレベルの話ではないこともわかりますよね?

むしろ覚えていることは出来る人の方が少ないのです。

ブログ上ではとても全てについてお伝えできませんが、普段の勉強の際にぜひ本質的な理解・基礎の徹底理解ということを強く意識してください。


なお、このような本質的理解・基礎の徹底理解に必要なことは講座でいくらでも質問できますし、DVD講義では槇が網羅的に解説しています。

近日中に今回の例示の関連事項について動画で無料配信します。
ぜひ参考にしてください。

センター試験過去問の特徴を解明し、高得点を獲得するための普遍的な正攻法のノウハウを徹底解説したDVD講義
※あと2日で先行予約割引を一切打ち切ります。このチャンスをお見逃しなく。
センター試験872点獲得東大理三合格講師槇による
DVD講義「センター数学ⅠA完全攻略レクチャー」
DVD講義「センター数学ⅡB完全攻略レクチャー」

の詳細・お申し込みは
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

DVD講義「センター現代文完全攻略レクチャー」
DVD講義「センター古典完全攻略レクチャー」

の詳細・お申し込みは
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

全国どこにいても受講でき、かつ通常の家庭教師よりも安価な価格であなたが納得するまで質問でき質問数・質問事項無制限で東大理三講師槇の直接個別指導が受けられる講座
「Web通信個別指導指導講座難関大学・志望校絶対合格への道」
詳細・お申し込みはこちらのページをご覧ください

最近Web通信制個別指導講座についてのお問い合わせが多いものをQandA形式で掲載しておきます。

Q「質問数は週1回の指導で1問ですか」

いいえ。
質問数に制限は設けていません(常識的な範囲であればです)
実際に1回に3~4問質問してこられる受験生もおられます。
1週間の自学自習でわからない問題等についてまとめておいて週1回の指導日にご質問いただければ結構です。
また具体的な問題と勉強法等についてのご質問を同時にしていただいて構いません。

ただし、質問数が多い場合、すなわち、わからないことが多い場合は週2回の指導を受けたほうが勉強効率的には非常に優れています。
これからの時期は特に時間が貴重になりますので直前期にいくにしたがって指導日数が多い方を選択されることをおすすめします。


Q問題集や参考書はそちらが指定するものを使うのですか?

いいえ。
上記講座はあくまで自学自習の最大効率を追求し実力を最大効率で付けていくことを目的とするものです。
ですので受験生各自の利用している教科書はじめ問題集・参考書、過去問集等について質問事項無制限でご質問にお応えするものです。
ご安心ください。




大学受験 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



トップページへ戻る



姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





























2012/10/30 00:36|応用力を確実・効率的に身に着けていく頭の使い方TB:0CM:0

【1】応用力を確実・効率的に身につけていく頭の使い方

presented by
受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使

無料メルマガの購読の登録はこちら" target="_blank" href="http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-171.html">無料メルマガの購読の登録は⇒こちら
※具体的な問題の解説や勉強法、各種無料企画のご案内を配信しています。知る人ぞ知る受験必勝メルマガです。

【無料Webメール講座】(高校1,2年生対象)
~2014・2015年度難関大学・志望校合格への道標~
の詳細・登録は⇒こちら


Twitterはこちら⇒
※ブログの更新情報が届きます。ブログにかけないことや、弊社代表や東大理三講師のつぶやきが聞けるかもです。


【本文】

一通り教科書や問題集はこなすのだけれど、初見の問題・応用問題がいっこうに解けるようにならない、時間がかかってしまうという人は多いですね。

この場合の一般的な思考回路としては、
・いろいろな問題集や参考書を買い集め、多くの問題集の問題をといて知っている問題を増やせば対処可能と考える
・知識を多く持っていれば解けない問題はないと考え知識をとにかく増やそうとする
・裏技とかテクニックを解説した参考書を買い集め裏技やテクニックの知識を増やす
といったものが多いですね。

そしてその思考回路から導かれる勉強法と称する結論は、
・問題集は何周すべきという回数基準の目標
・勉強時間が足りていないからもっと増やすべきという時間論
・勉強時間をどう増やすか、確保するかを勉強法と勘違いしその方法を模索する
・やる気や集中力を上げる方法を勉強法と勘違いした精神論の収集に走る
といったものですね。


みなさんいい加減に目を覚ましましょう。


このブログでは以前から勉強法の本質論ということについて一貫して触れていますが、
問題集の回す回数にこだわったり、勉強時間にこだわったり、知識の量にこだわったり、やる気や集中力を上げる方法というものは勉強法のtipsに過ぎません。

効率的に実力をつけていくための核心部分・本質的部分とは関係のないことであり、勉強法のtipsは人の数だけ、合格者の数だけ、受験生の数だけ方法論はあります。

そのようなものをいくら集めたところで、実力を向上させる本質的な部分・核心部分と何ら関係ありませんから、効率的に実力はついていきません。
志望校合格も運の世界の話になってしまいます。

裏を返せばそのようなものを重視して合格した合格者というのは、少なからず運的要素が大きいということです。
ですのでそのようなものをいくら追い求めたところで合格者の数だけ勉強法と称するtipsは存在するわけですし、その方法が合う合わないということが出てくる訳です。


皆さんには志望校合格という明確な目標がありますよね?
だとするなら、志望校合格に確実に近づく実力をつけること、そしてそれを実感できることが最もみなさんのやる気を高めることになるはずです。
結果、日々の勉強の集中力を高める方法であるはずです。

日々の勉強が合格に近づいていることが保証されるならやる気が出ないはずはありませんよね?
逆にこの部分に不安があるからこそ日々の勉強が辛くなったりするわけです。
集中できなくなったりするわけです。
単純なからくりを見落とさないようにしましょう。

応用力や志望校の入試問題に対処できる実力をつけていくために勉強法のtipsを追い求めるのはやめましょう。
完全にお金と時間の無駄です。


各科目の応用力・入試問題に対処できる実力を確実に付けていくには、大まかにいうと、各科目の基礎や核となる部分を正確に理解する、自由に使いこなせるようにするということが非常に重要になります。

また各科目を体系的・系統的に理解しそこから部分に還元したり、部分から全体を眺めたりという頭の使い方も非常に重要になってきます。

覚えるべき部分とそうでない部分の区別を明確にすることで多くの時間を省力化できます。
また記憶もより確実になります。

覚えるべきこともただ覚えるのではなくどのように使うのかを意識して覚えていくということが重要になります。

まだまだいろいろあるのですが、とりあえず以上のことだけでも日々の勉強の際に最低限意識してください。

しかしこの意味を理解し習得することが非常に難しいのです。
言葉づらではなくこれを本当の意味で理解することが難しいのです。

この部分が一番難しくかつ同じく難関大学合格者といえども持っているものに大きな差があります。
この部分が大きく実力差を生んでいることは確かです。

これさえわかれば誰でも確実に最大効率で実力をつけていけるというもの、
全国トップレベルの頭の使い方、思考方法、ノウハウをもつ東大理三合格講師の槇のお話も含めこの点は次回お話します。


【お知らせ】

あと5日でセンター対策編DVDの数学、国語編の先行予約割引を一切打ち切ります。
告示価格での販売は今回限りです。
お申し込みがまだな方はお早めにお申し込みください。

「苦手科目を頑張ってそこそこにしました」とか「逆転合格しました」というのではなく、全国トップレベルの合格者のみが持っている頭の使い方、ノウハウを得ることができれば確実に最短距離で実力は向上します。
そしてそのノウハウは教えてもらえさえすれば誰でも実践できるものなのです。


確かに全国トップレベルの合格者というのは優れた面があります。

しかしそれは実はそのノウハウに自分で気づくことができるか、勉強していて自然にストックされていくかどうかの違いであると言っても過言ではありません。

であるならば、その部分について全国トップレベルの人間にその全てを解説講義してもらえば、優れた面を持ち合わせなくとも同じレベルに達することは可能なのです。

魔法の方法や努力しなくていい方法など決してありませんが、正攻法で確実に最大効率で実力を上げていくための頭の使い方、各科目の捉え方、ノウハウは確実に存在します。
これは全国トップレベルにある合格者のみが持っているものです。
それゆえ手に入りにくく知り難いものなのです。


そして更に講師の槇はそれ以上のものを持っているのです。

なぜか。

講師の槇が東大に2回余裕な成績で合格していることはこのブログの読者の方はご存知だと思いますが、槇にはまだ秘密があります。

講師の槇は理三再受験時にはすでに弊社の東大生講師として、受験戦略・勉強法バイブルの編集、DVD収録、講義に主力講師として関わりすでに受験生トップレベルのものを持っていました。

当然理三再受験時には、受験戦略や勉強法に関しほかのトップレベルの受験生よりもさらに意識が高かったのです。

理三再受験時にさらにその戦略や勉強法、頭の使い方、考え方、ノウハウというものをブラッシュアップをしているのです。

すなわち、もともと全国のトップレベルのものを持っていたのを、更にその上を行くかたちで検証・実践しているのです。

今回皆さんにご提供しようとしているものはまさにそれそのものです。

弊社が再三「本物」の受験戦略・勉強法と言っている意味はここにあります。
そしてまた「巷では絶対に手に入らないレベル、クオリティーです」と言っている意味もここにあります。


各科目の2次試験・私大対策のDVD講義では槇がこの頭の使い方、各科目の捉え方、ノウハウを網羅的に徹底解説します。
2次試験・私大対策編と言っていますが、その科目を効率的に勉強していくノウハウ、頭の使い方、考え方が全て網羅されたものですので初学者からセンター対策、2次試験の直前期の追い込みまですべてのステージで役立つものです。これこそが本質と名乗っていいものです。
(物理、化学編から来週先行予約受付開始予定です)

センター対策編のDVDでもセンター試験過去問の特徴を解明し、高得点を獲得するための普遍的な正攻法のノウハウを徹底解説しています。

センター試験872点獲得東大理三合格講師槇による
DVD講義「センター数学ⅠA完全攻略レクチャー」
DVD講義「センター数学ⅡB完全攻略レクチャー」

の詳細・お申し込みは
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

DVD講義「センター現代文完全攻略レクチャー」
DVD講義「センター古典完全攻略レクチャー」

の詳細・お申し込みは
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

全国どこにいても受講でき、かつ通常の家庭教師よりも安価な価格であなたが納得するまで質問でき質問事項無制限で東大理三講師槇の直接個別指導が受けられる講座
「Web通信個別指導指導講座難関大学・志望校絶対合格への道」
詳細はこちらのページをご覧ください
※11月生のお申し込み締め切りは10月30日23時59分です。 ご注意ください。
定員に達し次第お申し込み受付は終了となります。






大学受験 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



トップページへ戻る



姉妹サイトの
天使の使い 頑張れ受験性 合格の天使   アメブロ
http://ameblo.jp/boss1004/





























2012/10/27 00:00|応用力を確実・効率的に身に着けていく頭の使い方TB:0CM:0

著書 「受験の叡智」
【受験戦略・勉強法の体系書】

『毎日新聞社』「サンデー毎日」
弊社紹介記事

合格の天使 クオリティ

最新記事

カテゴリ

クリックしてご協力をお願いします

月別アーカイブ

受験生の皆さんへ 合格の天使より

このブログで扱って欲しいテーマ、聞きたいこと、コメント等なんでもお気軽に下↓↓のメールフォームからメッセージを送ってください。 頑張れ受験生!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 大学受験勉強法-受験戦略-勉強計画提供ブログ|(株)合格の天使 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by .